記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    soylent_green
    soylent_green でも我々って気持ち悪いよねえ、やっぱり

    2016/05/04 リンク

    その他
    y-mat2006
    y-mat2006 まあ鬱陶しい連中ではあるよな。(絡まれたらうざいので、誰がと言う目的語は省略します)

    2016/05/04 リンク

    その他
    kurokawada
    kurokawada 「だからオタク達は襟を正すべきだ」と言い募って、さらに差別構造に手を貸す人間もいる。オタクを在日や同性愛者に入れ替えればその不当さがわかるだろうに。

    2016/04/25 リンク

    その他
    Sarutani
    Sarutani オタクだから気に入らないんじゃなくて、気に入らない相手をオタクと見なすことで思考停止してる人への丁寧なマジレス。他の人種・思想へのレッテル貼りへのツッコミにも応用できそう。

    2016/04/21 リンク

    その他
    crowserpent
    crowserpent 「オタク」蔑視が循環論法によって維持されている構造について。

    2016/04/21 リンク

    その他
    gazi4
    gazi4 「前世は××でした。○○を探しています」がなくなって「俺、オタクなんですよ」が始まったのかなあ、みたいなことは思ってる。

    2016/04/21 リンク

    その他
    mgkiller
    mgkiller あれの一番気持ち悪いところは自身の気持ちを書いてるだけ風を装って周りに同意を求めているところ。差別意識の承認欲求肥大ほど質の悪いものはない。/元エントリは触る価値も無いのでノーブックマーク。

    2016/04/21 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 真っ当な反論としては概ねこれでよいと思う。ところで、オタクの定義は多義的になりすぎた。

    2016/04/21 リンク

    その他
    bando_alpha
    bando_alpha 「おたく」を「オタク」に転倒させようとしたオタキングがあの様なので、もう「気持ちの悪い奴らがオタク」に戻って良いんじゃないか

    2016/04/20 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang もういっそ趣味分野やその造詣の意を排して、オタク=気持ち悪い人 と再定義したほうが楽なような気がしないでもない。

    2016/04/20 リンク

    その他
    raf00
    raf00 3番に関しては、「最低限、風呂には入ろう」という教えが我々オタク世界の内部において長く語り継がれております。

    2016/04/20 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 長期の"名乗りの簒奪"事案かなーと思ったけど、そもそもが他称だしなあ。/83年〜「89年」までの間の「おたく」はどうだったのだろうなあ。

    2016/04/20 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 とても分かりやすかったです

    2016/04/20 リンク

    その他
    nagatafe
    nagatafe "てめー、ぶっ殺しますよ?(涙声)"おぅ、ヤッちまえ!!

    2016/04/20 リンク

    その他
    perfectspell
     perfectspell    

    2016/04/20 リンク

    その他
    kenjiro_n
    kenjiro_n こういう時のための仕組みだろうに、なんてはてブロはトラックバックの機能を削ったんでしょうねえ。

    2016/04/20 リンク

    その他
    nost0nost
    nost0nost 散々ブコメでも指摘されてた事だがその後を見るとまだわかってないみたいだったしこの記事見ていかに自分が愚劣であるか理解してくれるといいな

    2016/04/20 リンク

    その他
    REV
    REV こういうまとめを見たときに感じる感情なのだろうか http://togetter.com/li/964685

    2016/04/20 リンク

    その他
    a-lex666
    a-lex666 「気持ち悪い、マナーが悪い」って元々のオタクって言葉の意味の中にあったよ。マニアって言葉とは別に生まれた背景がそうだし

    2016/04/20 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 "オタクは常日頃からこの「オタクだから気持ち悪い。気持ち悪いからオタクだ」という循環論法に悩まされています。" →ともあれ、アニメに罪なし(こなみ/オタクに限らず、だいたい人はマナーが悪い(当社比)

    2016/04/20 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 循環論法というより、気持ち悪い人を指す言葉=オタクなんだろう。彼にとっては。「あなたが気持ち悪い人でないのならオタクではないのだから何の問題があるんですか」という訳だ

    2016/04/20 リンク

    その他
    sisya
    sisya 自分が抱いた感情の理由を、正しく文章にできない人が最近急激に増加したように思う。文章に起こした時点で気づけなくても、一度でも推敲すれば理屈がずれてしまっていることには容易に気づけそうなものなのだが。

    2016/04/20 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika はてな的優しさ

    2016/04/20 リンク

    その他
    sabacurry
    sabacurry はてなっぽさ

    2016/04/19 リンク

    その他
    hirohiroslope
    hirohiroslope 悪意の無限軌道

    2016/04/19 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 論理的。こういう循環論法って、それを使う当人にとっては自明だから循環論法であることに気付かないんだよね。偏見や差別の正当化に良く見られる構造

    2016/04/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「オタクと呼ばれる人達に対して好意的になれない理由」が癇に障る理由 - 不動産屋のラノベ読み


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • littlewitchgirl2018/02/18 littlewitchgirl
    • inukoblog2016/10/08 inukoblog
    • w-yakyuuboy2016/08/17 w-yakyuuboy
    • kaeru-no-tsura2016/05/04 kaeru-no-tsura
    • soylent_green2016/05/04 soylent_green
    • y-mat20062016/05/04 y-mat2006
    • kjin2016/05/04 kjin
    • kurokawada2016/04/25 kurokawada
    • Sarutani2016/04/21 Sarutani
    • crowserpent2016/04/21 crowserpent
    • gazi42016/04/21 gazi4
    • kaionji2016/04/21 kaionji
    • mgkiller2016/04/21 mgkiller
    • zaikabou2016/04/21 zaikabou
    • NOV19752016/04/21 NOV1975
    • FTTH2016/04/21 FTTH
    • bando_alpha2016/04/20 bando_alpha
    • ayutani7282016/04/20 ayutani728
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事