記事へのコメント193

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    ryan-vandez
    オーナー ryan-vandez 初ブログでここまで反響いただけるとは思いませんでしたが、自分の常識が間違ってはいなかったことにホッとしています…。

    2016/03/28 リンク

    その他
    yumainaura
     yumainaura   "使1mmpt調  

    2017/03/31 リンク

    その他
    Chokun
    Chokun こういう書き換えは色々な記事で行われているんだろうな。当事者にしたら捏造、書き手としては「嘘は言ってない」「間違ってない」のスタンス。

    2016/04/04 リンク

    その他
    junkcollector
    junkcollector 自分も中学生の頃に朝日新聞にデタラメの捏造取材記事を書かれた経験がある。それ以来、新聞というのは嘘っぱちしか書いていない無価値なものとしか考えられなくなった。

    2016/04/01 リンク

    その他
    liinter7
    liinter7 日経新聞はひどい。

    2016/04/01 リンク

    その他
    HealthVillage
     HealthVillage  使  


     

    2016/04/01 リンク

    その他
    soulgood
    soulgood 部分部分で切り取られ誇張されるのは怖い。

    2016/03/31 リンク

    その他
    fashi
    fashi マスゴミ案件か

    2016/03/31 リンク

    その他
    soratokimitonoaidani
    soratokimitonoaidani TwitterなりFacebookなりブログなりで、全世界に向けて個人が反論できる時代なのに、何で間違い記事を出して平然としてられるんだ?

    2016/03/31 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro この手のストーリー仕立ての記事は総じてデタラメって事なんだろうな。

    2016/03/30 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 日本のマスコミには「真実を報道する」という言葉はあるが「事実をありのまま」記事にするという姿勢はなく、自らが正しいと思うという意味での「真実」のために内容を盛る傾向にあるのではないかと感じる

    2016/03/30 リンク

    その他
    raitu
    raitu 日経のインタビューを受けたら、事実を捏造され掲載された挙句、恐喝されたという話。

    2016/03/30 リンク

    その他
    reachout
    reachout 事前に原稿来なかったのか・・・まぁ匿名にするよって場合は来ないのか

    2016/03/30 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp 元記事を読んだら他の人は実名の他に起業についても書かれているがブログ主は実名と起業のことは書かないでくれとしたので新聞側が話を膨らませて記事の枕にしたって感じかね

    2016/03/30 リンク

    その他
    jagichan
    jagichan やっぱりマスコミを信用してはいけないといういい教訓

    2016/03/30 リンク

    その他
    uzusayuu
    uzusayuu 新聞記事って自分の知ってることだと大概間違いに気づくよね。知らないことだとつい信用しちゃうけど、他の記事の精度も同じはず。記者って基本的に全員記事の対象に関しては素人だし

    2016/03/29 リンク

    その他
    clonicluv
    clonicluv マスゴミ……というよりは、知人がクズだったのでは……

    2016/03/29 リンク

    その他
    cham_a
    cham_a この手のマスコミ批判の米でたまに「事前に確認させろ」てのがあるが、それはそれで批判記事を書けなくなる、宣伝記事に堕すという問題になるんで/事後に訂正を求めて告訴で対抗する事で改善を促すしかないかな…

    2016/03/29 リンク

    その他
    satoshie
    satoshie 記者の傲慢が感じ取れる良ポスト

    2016/03/29 リンク

    その他
    akatakun
    akatakun もとの話のほうがよっぽどいい話に聞こえるけど世間ではうちの会社のブラック自慢のほうがウケがいいのか?

    2016/03/29 リンク

    その他
    hmmm
    hmmm 日経。

    2016/03/29 リンク

    その他
    terepanda
    terepanda 雨宮百子さんのお顔の現在のお写真と学生時代のお写真との落差に、彼女が業界で身に着けた技術が垣間見られてほっこりする

    2016/03/29 リンク

    その他
    sundansuw
    sundansuw 他人の話は冷静に客観的な判断ができるのに、自分に関する話になるとマスゴミの偏った話をそのまま鵜呑みにして他の考えを受け入れないのはなんで?w

    2016/03/29 リンク

    その他
    copyxxx
    copyxxx マスコミにしてはかなりまともな部類だな。これでも。

    2016/03/29 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa こういうのを放置しておくと成功したころに経歴詐称とかやれるんだぜ

    2016/03/29 リンク

    その他
    masayoshinym
    masayoshinym 某新聞社に「実名出そうか?」と聞くべき。もうブコメで詳らかになってるけど。

    2016/03/29 リンク

    その他
    gami
    gami http://www.nikkei.com/article/DGXMZO98757220T20C16A3000000/

    2016/03/29 リンク

    その他
    georgew
    georgew 日経だと知って特に驚きもしない自分がいる。

    2016/03/29 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 検閲に反対するとか言いつつ捏造で盛っていく体質

    2016/03/29 リンク

    その他
    Watson
    Watson マスコミがいかに話を盛るかが分かる

    2016/03/29 リンク

    その他
    hidetoz
    hidetoz 日経のインタビューに答えたら、思ったのと違う形で記事にされたとのこと。

    2016/03/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マスコミの知人と話したら難聴で退職したことになった件 - ばんたかたんもう一杯!

    はじめに 記事は2016年3月24日に某新聞社の電子版に掲載された「投資銀行・コンサル・商社 あこがれ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/19 techtech0521
    • cycle8b2017/04/01 cycle8b
    • yumainaura2017/03/31 yumainaura
    • censoratrophy2016/07/25 censoratrophy
    • zetamatta2016/05/26 zetamatta
    • assertivedocument2016/05/06 assertivedocument
    • pjomotesando2016/04/23 pjomotesando
    • pareiraqi2016/04/12 pareiraqi
    • momokodokin2016/04/09 momokodokin
    • nixeneko2016/04/05 nixeneko
    • hevkm2gc2016/04/05 hevkm2gc
    • nemuizzzE2016/04/05 nemuizzzE
    • s4pqvhr92016/04/05 s4pqvhr9
    • nu_su842016/04/05 nu_su84
    • yumemiruotome-kg2016/04/05 yumemiruotome-kg
    • yumeoto-tk2016/04/05 yumeoto-tk
    • zvuxjezp2016/04/05 zvuxjezp
    • l8co1h3b2016/04/05 l8co1h3b
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事