新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kyobachan
    kyobachan 最近の子供はカッコいいな✨お嬢が小学生の頃こういうのがあったらどうだったかな?って想像しました😌 それからグリーンスター☆ありがとうね いつもありがとうございます😊

    2021/05/13 リンク

    その他
    mememegmeg
    mememegmeg 保護者が教える必要がないってポイント高いですね💡

    2021/05/13 リンク

    その他
    mamannoshosai
    mamannoshosai 視力の心配もありますが、休み時間に1人1台のパソコンで遊んでもいいという世の中…この流れはもう変わらないでしょうから、うまく乗っていくしかないですよね。親が教えなくても自分で進められる教材はありがたい!

    2021/05/13 リンク

    その他
    smile-haru
    smile-haru 休み時間にPCでスクラッチですか!うちの子、小5ですが毎日鬼ごっこしてます(笑) うちはゲームもしてるのであまりPCは使わせてないのですが、これはいいですね!やってみたいかも😆

    2021/05/12 リンク

    その他
    sapic
    sapic スクラッチは楽しんで学べるのがいいですね!昨年はあまり時間がなくてプログラミングの授業が短かった子供ですが、スクラッチで楽しんでいたようです。

    2021/05/12 リンク

    その他
    YUKAHISA
    YUKAHISA 子どもたちの集中する力・吸収する力って本当にすごいですよね☆

    2021/05/12 リンク

    その他
    syounagon
    syounagon これすごいですね🌟教えてくださってありがとうございます💖自分の子供の頃は考えもつかなかったものが当たり前にある🤗子ども達、楽しんで学んで欲しいです🌿

    2021/05/12 リンク

    その他
    pandamama-ikuji
    pandamama-ikuji 我が子の通う小学校でもスクラッチは人気みたいです(*^^*)♪スタジオで共有して遊んでいるようですが、知らない人とのやりとりが心配なのでそこだけチェックしてます😅

    2021/05/12 リンク

    その他
    tameyo
    tameyo ノートパソコン、与えられているんですね!学習の進化に目を瞠っています

    2021/05/12 リンク

    その他
    fukutsuno_toushi
    fukutsuno_toushi 無料で親が教える必要なく学べる仕組み、とても良いですね♪ こういうものがあるのか!といつもながら勉強になりました。

    2021/05/12 リンク

    その他
    zarugawa
    zarugawa 無料でここまでできて友達と共有できるっていいですね😁こうやってプログラムが自然と入って来るの今の子うらやましいなあ

    2021/05/12 リンク

    その他
    tokinokaseki
    tokinokaseki 僕らの時代は計算式や解析でプログラミングを勉強しまし。こういうビジュアルに動く仕組みで、勉強できるのは楽しいだろうなぁ。

    2021/05/12 リンク

    その他
    darucoro9216kun
    darucoro9216kun 使い方を覚えるまでが少ししんどいですが、やり出したらスクラッチは面白いですね!!

    2021/05/12 リンク

    その他
    bvmediar2
    bvmediar2 遊び感覚で学べるんですね。

    2021/05/12 リンク

    その他
    jukupapa
    jukupapa こんなに導入しやすくなっているんですね!驚きました。我が家はまだプログラミングには取り組んでいませんが、もし取り組むならスクラッチがやっぱり王道でいいのかなと思いました。ありがとうございました。

    2021/05/12 リンク

    その他
    kami3saki
    kami3saki 面白そうです。

    2021/05/12 リンク

    その他
    yu_me_po-lly
    yu_me_po-lly 目の疲れは気になりますが、サイトだけでどんどん学べるのは魅力的です。

    2021/05/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    無料プログラミング教材【スクラッチ】の子ども自ら学べる仕組み《初期使い方動画、チュートリアル(作成教材)、コーディングカード(作り方説明書)、作品共有》について - 知らなかった!日記


     使  ...    

    ブックマークしたユーザー

    • jfmarutan2021/07/29 jfmarutan
    • sccmx0372021/05/16 sccmx037
    • kyobachan2021/05/13 kyobachan
    • mememegmeg2021/05/13 mememegmeg
    • mamannoshosai2021/05/13 mamannoshosai
    • smile-haru2021/05/12 smile-haru
    • sapic2021/05/12 sapic
    • YUKAHISA2021/05/12 YUKAHISA
    • syounagon2021/05/12 syounagon
    • pandamama-ikuji2021/05/12 pandamama-ikuji
    • tameyo2021/05/12 tameyo
    • Ippo-san2021/05/12 Ippo-san
    • fukutsuno_toushi2021/05/12 fukutsuno_toushi
    • zarugawa2021/05/12 zarugawa
    • tokinokaseki2021/05/12 tokinokaseki
    • darucoro9216kun2021/05/12 darucoro9216kun
    • fx001net2021/05/12 fx001net
    • bvmediar22021/05/12 bvmediar2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事