記事へのコメント15

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    repon
    repon “社会正義運動家の思想の源流と基本原則を解きほぐし,彼等がいったい何を言っているのか(まさに異星人の言語)をある程度分かりやすく解説してくれる” 異星人とか言ってる時点でオリエンタリズムだろ

    2024/04/01 リンク

    その他
    medihen
    medihen とても自分では読みこなせそうにない本なので、要約はありがたい。 / ここで描かれた「社会正義」が中国共産主義とぶつかったら何が起こるんだろうな。

    2023/03/02 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack “ポストモダニズムは…2020年にかけて支配的な存在になってきた” そうなん?

    2023/03/02 リンク

    その他
    koo-sokzeshky
    koo-sokzeshky ラディカルな左派の解説としてはおかしくないと感じるけど、同時にポストモダンは右派的な「真のリベラル」にも影響大だと思う。つまり左右軸とポストモダン軸が直行する。(本を批判したいのではない、未読なので)

    2023/03/01 リンク

    その他
    z1h4784
    z1h4784 この本、前提となる事実のところに一般的でない認識がなされているんだけど、ほとんど根拠が示されないのでまともに読む気になれなかった。それは現実に存在するんですか?批判するためにこしらえた藁人形ではなく?

    2023/03/01 リンク

    その他
    jassmaz
    jassmaz 故に純粋なポストモダニストは保守からもリベラルからも嫌われる。東浩紀が典型。私自身もポストモダンの理論を応用する米国のリベラルのことは好きではない。はっきりいってQアノンと米国リベラルは同じですよ。

    2023/03/01 リンク

    その他
    gonai
    gonai ポストモダニズムは常に疑義を示す存在なのに、自分達が作り出した理論にはそれを適用しない堕落者が社会を破壊しているのだ(ポストモダニズム原理主義者)

    2023/03/01 リンク

    その他
    ueshin
    ueshin ポストモダン思想がどうなっていったのかの話だったのだな。複雑すぎて、時間をたっぷりかけて読まないと理解できないな。

    2023/03/01 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots まだ半分しか読んでないけど、この本めちゃめちゃ面白い。だいぶ辛辣すぎるから多少は割り引いて読み進めてはいるけど→https://amzn.to/3ZqZcGz

    2023/03/01 リンク

    その他
    tsimo
    tsimo “ポストモダニズムはもともと共産主義への幻滅から始まった知的文化的な反動であり” “1980年代に社会正義活動家が採用するようになり,学術界に広まり,2020年にかけて支配的な存在になってきた.”

    2023/03/01 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp ポリコレは全体的主義的傾向…とまでは言えない、言い切れないが個人や地域特性を否定しているようで戦後価値観と相容れないよなあと。分厚い、新書サイズならw >>リベラリズムは~個人と普遍的な価値を認める

    2023/03/01 リンク

    その他
    udofukui
    udofukui あとで読む

    2023/03/01 リンク

    その他
    satokunya
    satokunya 興味深い

    2023/03/01 リンク

    その他
    slkby
     slkby    

    2023/03/01 リンク

    その他
    maeda_a
    maeda_a “なぜ「文化的盗用」や「トランスジェンダー女性は自らの認識に従ってスポーツ競技の女性部門に参加する権利がある」などというあまりに奇矯な主張が声高に叫ばれ,受け入れられるのか”

    2023/02/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    書評 「社会正義」はいつも正しい - shorebird 進化心理学中心の書評など


     :  :...    

    ブックマークしたユーザー

    • repon2024/04/01 repon
    • techtech05212023/08/16 techtech0521
    • torinikudaigaku2023/03/03 torinikudaigaku
    • gotokaeru2023/03/03 gotokaeru
    • holystardot2023/03/02 holystardot
    • hillbert2023/03/02 hillbert
    • iyochoo2023/03/02 iyochoo
    • medihen2023/03/02 medihen
    • yokkasai582023/03/02 yokkasai58
    • varietygogo2023/03/02 varietygogo
    • failure6342023/03/02 failure634
    • tick2tack2023/03/02 tick2tack
    • nucleotide2023/03/01 nucleotide
    • naokik2023/03/01 naokik
    • murawaki2023/03/01 murawaki
    • koo-sokzeshky2023/03/01 koo-sokzeshky
    • toraba2023/03/01 toraba
    • mimosafa2023/03/01 mimosafa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事