記事へのコメント45

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kaiton
    kaiton 今らしい、もうゲーム機が昔のカルタやトランプ・ベーゴマみたいなものか、、/お菓子のアレルギーだけが気になった。

    2023/01/13 リンク

    その他
    chris4403
    chris4403 共用スペースが充実していていいなー

    2023/01/13 リンク

    その他
    moandsa
    moandsa ものすごくうまく行ってるキッズルームだな。外から見えるようにしてあるのがいいのかもしれない。どこの設計販売だろう

    2023/01/13 リンク

    その他
    misomico
    misomico コミュニティの黎明期だ。キッズだと卒業があるから新陳代謝があるのかな。

    2023/01/13 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 うちのマンションはキッズルームの子供の単独利用はNGだったような気がする。かわりにロビーでわいわいやってる。ソファや机に土足で乗ったりしてると諌めたりするが…

    2023/01/13 リンク

    その他
    j_naito
    j_naito キッズルームのあるマンションもあるのか、勉強になる

    2023/01/13 リンク

    その他
    tk_musik
    tk_musik へー、そんなのあるんだ。育ちが違うなぁ。

    2023/01/13 リンク

    その他
    movesinthefield
    movesinthefield 規模デカそう。

    2023/01/13 リンク

    その他
    sato0427
    sato0427 うちもこんな感じ+広い中庭があるので安心して子供達を放てるのはすごく良かった。ご近所付き合いってむしろ一戸建ての方が少ないのでは?

    2023/01/13 リンク

    その他
    taiyousunsun
    taiyousunsun “解決した後、迷子になった子の兄は「みんなが一緒に探してくれてうれしいよ。みんなに復讐(ふくしゅう)しなきゃ」と言っていたので「こういうときは『お礼』ね」と大人として教えてあげた。”かわいい

    2023/01/13 リンク

    その他
    behuckleberry02
     behuckleberry02    

    2023/01/13 リンク

    その他
    daichirata
    daichirata 令和の団地だ

    2023/01/12 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 確かに面白い物件だ

    2023/01/12 リンク

    その他
    alpha_zero
    alpha_zero キッズルーム羨ましい。このコロナ禍、友達の家に行く機会が激減する上に夏場は外遊びも行かせづらいので。

    2023/01/12 リンク

    その他
    akiat
    akiat こういうところには、TRPGのGMを投入したくなる。

    2023/01/12 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki チョコバットはいいぞ

    2023/01/12 リンク

    その他
    semimaru
    semimaru 民度による

    2023/01/12 リンク

    その他
    ayumun
    ayumun 分譲マンションは新築分譲時は収入も年代も同じくらいの人が集まるから治安良いんだけど、問題は10年以降だよなあ。

    2023/01/12 リンク

    その他
    fjch
    fjch 2401120930 勘違い多々。

    2023/01/12 リンク

    その他
    srnkahtn2
    srnkahtn2 少々治安の悪い公団住宅団地の集会所がそんな扱いだったけど、子ども間のいじめ、窃盗の温床になってたよ。マンション内のスペースなら集まる子どもの家柄や育ちもだいたい同じだろうしトラブル少なそう。

    2023/01/12 リンク

    その他
    topisyu
    topisyu @akasofaさんだ!/ "違う小学校に通う子同士も集まり、学校のつながりだけでない横のコミュニティーが増える場としても機能しているようだ。"←いいね!

    2023/01/12 リンク

    その他
    six13
    six13 うちの場合、小さい子供用の備え付けのおもちゃや絵本が盗難に遭い、お菓子のゴミが放置されて、未就学児が遊べる環境じゃなくなったので、親同伴のみ利用可としてようやく平和が戻った。少数のバカガキで崩壊する。

    2023/01/12 リンク

    その他
    Keisuke69
    Keisuke69 キッズルームがあるのいいな。昔ながらの近所の公園みたいで

    2023/01/12 リンク

    その他
    nomans
    nomans なるほどなー学童よりいいのかな…でもゲームしかしてなさそうなのが気になった…

    2023/01/12 リンク

    その他
    pachikorz
    pachikorz "みんなに復讐(ふくしゅう)しなきゃ"でふふっとなった。

    2023/01/12 リンク

    その他
    brighthelmer
    brighthelmer 一斉入居だと同じような年齢層の子どもが多く、小さいうちは集まれる場があってよいのだが、成長するにつれて使われなくなる。そのスペースをどうするかが次の課題になるかも。

    2023/01/12 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono エピソードがいいなー、うち一戸建てだから就学後に学童にでも入れないとそういうの無さそう。昔だと「自治会館」だったんだろうけど、今はお祭り等でおじさんおばさん爺さん婆さんが集まる時しか使われてない。

    2023/01/12 リンク

    その他
    Hate6752na774
    Hate6752na774 ファミリー層向けのマンションに敷地内公園があるとめちゃくちゃ助かるってハナシはよく耳にしていたけど、キッズルームがあるのもいいな。

    2023/01/12 リンク

    その他
    kappateki
    kappateki 大型マンションならではだなー。安心して遊びに行かせられるのいいなあ。未就学児は小学生いると遊びにくい(逆もそうだと思う)ので、時間帯でなんとなく区切られてるのいいですね!

    2023/01/12 リンク

    その他
    gfx
    gfx う〜ん、こういうの読むとマンションを買いたくなるな。

    2023/01/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    キッズルームのあるマンションの日常とは? 子どもたちのコミュニティーを眺めてみた - マンションと暮せば by SUUMO


     IT...    

    ブックマークしたユーザー

    • kaiton2023/01/13 kaiton
    • arajin2023/01/13 arajin
    • krrkm2023/01/13 krrkm
    • chris44032023/01/13 chris4403
    • takan0ri02023/01/13 takan0ri0
    • I_am_Prowrestler2023/01/13 I_am_Prowrestler
    • moandsa2023/01/13 moandsa
    • misomico2023/01/13 misomico
    • memoyashi2023/01/13 memoyashi
    • kinushu2023/01/13 kinushu
    • Dai442023/01/13 Dai44
    • j_naito2023/01/13 j_naito
    • tk_musik2023/01/13 tk_musik
    • mtgg2023/01/13 mtgg
    • dadachama2023/01/13 dadachama
    • mgl2023/01/13 mgl
    • neet_modi_ki2023/01/13 neet_modi_ki
    • taitodada2023/01/13 taitodada
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事