記事へのコメント278

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    Ta-nishi
    オーナー Ta-nishi 自分軸タイプの人は結婚しなくても大丈夫だし、他人軸タイプの人は結婚しといた方がいいかもね?という話です。

    2024/06/02 リンク

    その他
    inuo5
    inuo5 心配しなくても、独身で狂うなら結婚してても狂うと思う。中年期とはそういうものだと受け入れるしかない。なまじ「自分には他の選択肢があった」などと考えるからおかしくなるんだ。

    2024/06/14 リンク

    その他
    minasesun
    minasesun 今までは本当にヤバい人扱いで言葉にもされなかった人たちを言葉にできる程度にはなってきたのでしょうね。私は大文字の他者を舐めると痛い目に遭うと思ってるので狂人としてひっそり生きてます

    2024/06/14 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu 唯我独尊タイプの方がストレスかかりにくいので同調圧力で壊され難い、って話かな。

    2024/06/09 リンク

    その他
    takahire_hatene
     takahire_hatene  2030使45  

    2024/06/07 リンク

    その他
    konpeitou7
    konpeitou7 未婚も既婚も関係なくつらい年代なので分析することにさほど意義はないと思う。生き残れるかどうかでいえば自意識は邪魔になると思うし、その自覚は多分に持ってる。

    2024/06/07 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy 45歳を通過して周りを見ると「結婚して子供いて大変そうだが幸せそうな人」「生きるのに大変そうな疲れてる独身」「結婚したが子供いない、夫婦二人で独身の頃よりも自由に生きてる人」とだいたい3タイプに分かれる

    2024/06/06 リンク

    その他
    hetanakata
    hetanakata 単に結婚してると狂ってる暇なかったり、狂ってることが許されなかったり、狂ってることを隠すことを余儀なくされたりするだけかも

    2024/06/06 リンク

    その他
    dodecamin
    dodecamin 45歳とは結婚ではなく子育てについての一つの決定的なターニングポイントなのであると思う。種の保存と財産の継承という生物役割を捨てることができるのは、ある意味で享楽主義的な立場に立てる限られた人だと思う

    2024/06/04 リンク

    その他
    toichiro
     toichiro  45()  

    2024/06/04 リンク

    その他
    rocoroco3310
     rocoroco3310    

    2024/06/04 リンク

    その他
    a_dogs
    a_dogs 『45歳独身狂う説』 45歳以上の独身人口を考えたら本当に狂うなら社会がヤバいことになってるはず、と気付けない情弱釣り用イデオロギーかな

    2024/06/04 リンク

    その他
    kash06
    kash06 狂いってなんだよ、人間の人生はそんなに狭くも細くもないだろって思ってしまう。真面目に取り合うには、言葉遊びが過ぎる気がして。

    2024/06/03 リンク

    その他
    yarimoku
    yarimoku 夫婦揃って狂うという選択肢もあるぞ!!

    2024/06/03 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg 45歳くらいになって横を見ると、子育てキツい同年代が目の下に隈作って頑張ってる。それを否定はしたくないが、なんでそんな苦労をわざわざしてるんだろ?とは思うよな。

    2024/06/03 リンク

    その他
    kurimanju
    kurimanju 結婚できなくて世間の目が気になり苦しむ人はいるかもだけど、世間の目が気になって結婚した人っているのか…?結婚した人は「この人と結婚すると幸せになれる」と自分軸で幸せを定義して決断した人が殆どでは?

    2024/06/03 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 45歳独身だからと狂うとは思わんが、あれらのnoteに金払う奴らは狂っている。あれの購買層は独身中年男性が多そうだけど。

    2024/06/03 リンク

    その他
    Taqm
    Taqm なんかこう…、この人の意見にもなんかしっくりいってないざらつきを感じるけどね。年取ると自分のことだけで生きるのがつまらなくなる感じはある。

    2024/06/03 リンク

    その他
    UME
    UME なんか呼ばれたような気がした@@

    2024/06/03 リンク

    その他
    wonodas
    wonodas プログラマ35歳定年説と同じで母数が増えれば自然と言われなくなるよ

    2024/06/03 リンク

    その他
    kianos
    kianos 独身閑居して不審をなす?……かくいう私(独身45歳)も今年からレトロゲー収集(他人に理解されない行動)などをはじめたわw

    2024/06/03 リンク

    その他
    Vr3EUJZd
    Vr3EUJZd 45歳独身おじさん/おばさんの憩いの場はてな

    2024/06/03 リンク

    その他
    danae219
     danae219    

    2024/06/03 リンク

    その他
    hyphenkorosi
    hyphenkorosi 「相手に失礼」って簡単に言うけど、何なら失礼じゃないの? 性欲のために結婚するのも失礼? 親に孫を見せて上げたくて結婚するのも失礼? お互いに支えあっていくために結婚するのも失礼?

    2024/06/03 リンク

    その他
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 独身を状態異常と見做す価値観からしたら、デバフがデバフになってないのでそりゃ狂人に見えるよなあ。

    2024/06/03 リンク

    その他
    kamm
    kamm わかり手(小山晃弘氏)の人はただネットで目立つ言動をしたいだけだから、まともに取り合うのはしんどいと思う。放っておくのが吉

    2024/06/03 リンク

    その他
    mujisoshina
     mujisoshina  45  

    2024/06/03 リンク

    その他
    katsyoshi
    katsyoshi ヤンキー嫌いなのにヤンキーになりたがってるインターネットイキリクソ野郎を弱者男性と呼ぶのを辞めるところから始めよう

    2024/06/03 リンク

    その他
    xqu
    xqu 45歳独身という時点でマイノリティだし、その中に精神疾患者が一定数を占めているのも当然だと思う。それはそれとして、はてブは独身・既婚問わず狂人が多いので、自覚の足りない一部ブクマカは我が身を振り返るべき

    2024/06/03 リンク

    その他
    sgtnk
     sgtnk  鹿  

    2024/06/03 リンク

    その他
    llsstaff
     llsstaff  

    2024/06/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『45歳独身狂う説』が真となるか偽となるかは、ひとえにその人が自分軸タイプなのか他人軸タイプなのかにかかっている - 自意識高い系男子


      note.com noteTwitter*145...    

    ブックマークしたユーザー

    • OKU_s622024/06/18 OKU_s62
    • inuo52024/06/14 inuo5
    • minasesun2024/06/14 minasesun
    • kippoushi1262024/06/10 kippoushi126
    • Tomosugi2024/06/10 Tomosugi
    • minamihiroharu2024/06/09 minamihiroharu
    • takahire_hatene2024/06/07 takahire_hatene
    • konpeitou72024/06/07 konpeitou7
    • PrimeMover972024/06/06 PrimeMover97
    • wdnsdy2024/06/06 wdnsdy
    • hetanakata2024/06/06 hetanakata
    • sc3wp06ga2024/06/05 sc3wp06ga
    • Bon_wondering2024/06/05 Bon_wondering
    • mgl2024/06/05 mgl
    • a8422024/06/04 a842
    • dodecamin2024/06/04 dodecamin
    • yureruu2024/06/04 yureruu
    • toichiro2024/06/04 toichiro
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事