記事へのコメント91

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ookitasaburou
    ookitasaburou “マスク氏のフォロワーは偽物?? ここまで来るとマスク氏のフォロワーの大半が偽アカウントや非アクティブアカウントではないかとの見方が強くなりますが、その可能性を高くするデータも明らかになっています。”

    2023/08/22 リンク

    その他
    takashi1211
    takashi1211 スパムアカウント見つけられて良かったじゃん

    2023/08/21 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou 裸の王様感が現れてて面白い。

    2023/08/21 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 プレミアムの人、全世界で85万人?うちの150人程度のTLだけでも3人ぐらいいる。

    2023/08/21 リンク

    その他
    filinion
    filinion フォロワー数がゼロのアカウントが4割(6530万人)、というのはわからないでもないけど、ほぼ同数(6250万人)が投稿数ゼロってどういうことよ…。スパムアカウントですらないのか。

    2023/08/21 リンク

    その他
    masasia0807
    masasia0807 でも、イーロン・マスクを本アカでフォローとかしたくないんだよね……わりと妥当では?

    2023/08/21 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 『spamとBotをTwitterから追放する!』と宣言して現れた光の戦士がこれだよ。以前にも増してspamが増えた印象しかない(お盆明けにはえっちな女のプロフィールのLINE誘導アカウント激増)

    2023/08/21 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 自分のXアカウントもフォロワー数ゼロです

    2023/08/21 リンク

    その他
    PrivateIntMain
    PrivateIntMain 始めてみてそのまま放置してるのだろうけど、マスク氏はまたデータに不正にアクセスしただとかサーバーに余計な負荷をかけただとかに問題をすげ替えて訴えそう。

    2023/08/21 リンク

    その他
    hdogwatch
    hdogwatch 1億5000万人←1人で複数アカウント持てるんだからユニークでボットじゃないのはどれだけ少ないんだ?

    2023/08/21 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo オレのアカウントのフォロワー、1147人も非アクティブかつなんだかわからない人が半分ぐらいいそう。なぜフォローされてるかもわからない。

    2023/08/21 リンク

    その他
    asiamoth
    asiamoth 「どうやって情報を収集したのか」を文字どおり全力で社員に調査させて「不正なスクレイピングを行った(はずだ)!」と訴えそう。そう、イーロンならね!

    2023/08/21 リンク

    その他
    atsushieno
    atsushieno おいおい、金もらってブコメしているにせよ、さすがに本文も読まずに擁護するのはあかんやろ。42%はダミーアカウントって書いてるんだぞ。

    2023/08/21 リンク

    その他
    A1riron
    A1riron さすが『俺のフォロワーが少ない!』とブチ切れたという噂のある社長だな(笑)公式が裏技使ってフォロワー増やしてるとかヤバいサービス(笑)バーチャル北朝鮮(笑)

    2023/08/21 リンク

    その他
    mamotena
    mamotena アカウント作って最初にフォローを選ばせるUIで出てくるだけなんだよ。他のインフルエンサーもこれのせいで疑われてたな

    2023/08/21 リンク

    その他
    miki3k
    miki3k リードオンリーは結構いて、フォロワー0もいるけど、SNSとしてはどうかなって思わなくもない

    2023/08/21 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge フォロワー数を盛る必要は考えられないし、捨てアカは捨てアカだったとして自発的に作られたものなんだろうなとは思う。

    2023/08/21 リンク

    その他
    realintentionkun
    realintentionkun そこらへんのインフルエンサーもそのくらいなんじゃないの説があるね。

    2023/08/21 リンク

    その他
    ext3
    ext3 マスクマスクと無知な輩に持ち上げられて、Twitter買収するも収益化できず何も得ず。終いにゃフォロワー買った事実を晒される。実に空虚な人生じゃありゃせんか?

    2023/08/21 リンク

    その他
    sippo_des
    sippo_des 42%でなかなかだね

    2023/08/21 リンク

    その他
    ai_gaminglife
    ai_gaminglife こないだTwitterの別アカウント作ったら、最初にフォロー勧められたのがイーロンマスクと滝沢ガレソで、ここは地獄かと思った

    2023/08/21 リンク

    その他
    keijize
     keijize  1000  

    2023/08/21 リンク

    その他
    l83DK
    l83DK それでも数千万もこの人の発信見たい人なんかいるんだ

    2023/08/21 リンク

    その他
    oisux
    oisux 次はフォロワーの確認ができなくなりそうだな

    2023/08/21 リンク

    その他
    syamatsumi
    syamatsumi そら買収前に聞きもするわな、この惨状じゃあ……

    2023/08/21 リンク

    その他
    sevenspice
    sevenspice 83万人しかプレミアム加入していないのか。そりゃ何処も大規模SNSを運営しないわけだ…

    2023/08/21 リンク

    その他
    Byucky
    Byucky マスクを擁護する意味も特にないので叩く材料としては持っておく

    2023/08/21 リンク

    その他
    for-my-internet-demo
    for-my-internet-demo うわぁ

    2023/08/21 リンク

    その他
    nilab
    nilab 「約42%となる6530万人がフォロワー数がゼロのアカウントで、72%強となる約1億1200万人がフォロワー数が10人未満」「6250万人以上がツイート数(投稿数)がゼロのアカウント」「1億人以上のアカウントが投稿数10件以下」

    2023/08/21 リンク

    その他
    rogertroutman
    rogertroutman 足して100%にならないのは、フォロワー0がフォロワー10未満の集合にも含まれるからだと思います

    2023/08/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    1億5300万人を超えるイーロン・マスク氏のフォロワーの詳細が明らかに ー 約42%がフォロワー数ゼロのアカウント | 気になる、記になる…

    1億5300万人を超えるイーロン・マスク氏のフォロワーの詳細が明らかに ー 約42%がフォロワー数ゼロのア...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/30 techtech0521
    • yug12242023/08/25 yug1224
    • tatatayou2023/08/24 tatatayou
    • wushi2023/08/23 wushi
    • ookitasaburou2023/08/22 ookitasaburou
    • gggsck2023/08/22 gggsck
    • nakayossi2023/08/21 nakayossi
    • invictus2023/08/21 invictus
    • bxmcr2023/08/21 bxmcr
    • yahiroyoshikazu20002023/08/21 yahiroyoshikazu2000
    • hiroyukixhp2023/08/21 hiroyukixhp
    • takashi12112023/08/21 takashi1211
    • kenjou2023/08/21 kenjou
    • RIP-12022023/08/21 RIP-1202
    • filinion2023/08/21 filinion
    • ChillOut2023/08/21 ChillOut
    • crockskun2023/08/21 crockskun
    • chiguhagu-chan2023/08/21 chiguhagu-chan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事