記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kerodon
     kerodon    


     

    2016/04/18 リンク

    その他
    music42
    music42 とても丁寧に書かれていて読みやすかったです。私も双極で苦しんだので、言葉のチョイスには注意したいなと思っていたところでした。

    2016/04/17 リンク

    その他
    BL-beginner
    BL-beginner コレはプロレス的な楽しみ方をするものだ、と云う事があまり認識されていないような気がする。高度なプロレスとして見ると、あまりに良く出来た対立構造で唸らされる。ファッション・ウツは確かにイラっとするけど。

    2016/04/17 リンク

    その他
    coco5959
    coco5959 はあちゅうにうつと五月病を混同されて迷惑している - かくいう私も青二才でね: あのババア、一番オレが触れてほしくないところに触れやがった…。 深夜に Twitter で はあちゅう…

    2016/04/17 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin こじらせ女子とは全然違う話だが、この本のタイトルとしてウツという言葉がふさわしいかというところだけは正直疑問だけどそれは恐らく斎藤茂太氏の本のタイトルあたりから自分が連想してるからかな?

    2016/04/16 リンク

    その他
    masa_bob
    masa_bob ホントバカ

    2016/04/16 リンク

    その他
    kjin
    kjin 2回鬱と診断されて仕事辞めたがこんなクズで他人様の体験談に比べたら…だから病気のせいにすんな自分のせいだろ?と今も思ってる。でも人には少しでも辛いなら栄養劑買う位の気軽さで受診して早く楽になって欲しい

    2016/04/16 リンク

    その他
    k_shingu
    k_shingu 森田療法について記事を書いた。

    2016/04/16 リンク

    その他
    inyoshoten
    inyoshoten 軽い人がファッション感覚ではいかんわ

    2016/04/16 リンク

    その他
    ngsw
    ngsw これと似たようなことパンク上陸後の日本音楽シーンでほそぼそと起きていたような。

    2016/04/16 リンク

    その他
    roppara
    roppara わざわざ「ババア」って罵声浴びせるフレーズ使わなくても批判というか非難は出来るんじゃね? って思った。/ブチ切れててもはあちゅうの人の著書をアフィリンクで紹介してるところは妙に感心してしまったw

    2016/04/16 リンク

    その他
    ikdhkr
    ikdhkr 丁寧に商品リンク貼るあたり、ほんとにキレてるのかなって思った。

    2016/04/16 リンク

    その他
    manFromTomorrow
    manFromTomorrow メンヘラ界特有の、俺こそがリアルなメンヘラだ!ファッションメンヘラは首吊って死ね!みたいなサグライフ感すきよw

    2016/04/16 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira うつを軽視する有害な言説

    2016/04/16 リンク

    その他
    ChieOsanai
    ChieOsanai はあちゅうは「鬱病」とは言ってないのに。青二才が勝手に勘違いして突っかかってるだけ。

    2016/04/16 リンク

    その他
    zuiji_zuisho
    zuiji_zuisho もうめんどくせえからみんな自分の名前を冠したオリジナル病名を好き勝手名乗ればいいじゃん。

    2016/04/16 リンク

    その他
    houyhnhm
     houyhnhm    

    2016/04/16 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou 他に何書くのも勝手だけど、病気の素人談議(体験の一般化)とゴミみたいなミソジニーの発露はほんとに害悪だからやめろ

    2016/04/16 リンク

    その他
    hase0831
    hase0831 「俺の方が辛い、本当のウツはこんなにつらい」みたいに書く人がいると「自分のこの気持ちの落ち込みは鬱じゃないんだ、甘えなんだ」って病院に行くのを控えてしまう人が出る可能性あるからマ!ジ!で!やめてほしい

    2016/04/16 リンク

    その他
    kuxttoba
    kuxttoba ばあ厨?

    2016/04/16 リンク

    その他
    ltqhon
    ltqhon はあちゅう批判、どっちでもいいが、「鬱、ブラック企業、お金と時間に苦しんだこと」の気持ちはわかるぞ!はあちゅうのことは忘れて、そのエネルギーをどこかに向けろ!(僕も同じ立場だと割り切れないだろうけど)

    2016/04/16 リンク

    その他
    atoh
    atoh 本気で思い違いしているみたいなので一度国語辞書で調べたらどうだろうか。病気だとそれも無理なんだろうか。

    2016/04/16 リンク

    その他
    izaka
    izaka この本買う人いるのかな〜やたらキラキラしてる。概要しかわからないから何とも言えないけど内容によってはうつ病の人を激怒させる何かが潜んでいるのかも。

    2016/04/16 リンク

    その他
    snobbishinsomniac
    snobbishinsomniac メンヘラ10年選手の私は自分に何も影響を及ぼさないくだらない本でこんなエントリを書ける人に抑うつを語って欲しくない。

    2016/04/16 リンク

    その他
    y-kawaz
    y-kawaz 病院でこのエントリを読んだ後に処方箋薬局で渡された冊子がコレで味わい深い。https://twitter.com/kawaz/status/721183558669180928

    2016/04/16 リンク

    その他
    ushi_mo
    ushi_mo その本で良くなるレベルの抑うつ的な人が保険医療での投薬やカウンセリングという名のひたすらの傾聴を求めるよりお互いマシかも。「この本でうつ病が治った」とか言いさえしなければね。

    2016/04/16 リンク

    その他
    mifasorashido
    mifasorashido 青二才さんのことがきらいなので書くんだけれどこの人がうつについて書いているの読むだけでうつの人全体がきらいになるのでうつと青二才さんは別と思うことにしている。

    2016/04/16 リンク

    その他
    locust0138
     locust0138  使使  

    2016/04/16 リンク

    その他
    fk_U
    fk_U 怒りの出だしからおかしくて、「ウツ=憂鬱」は言葉の使い方として正しいし、「ウツ=うつ病」も等号成り立たないでしょ。気持ちはわかるけどバイアスかかりすぎでは。

    2016/04/16 リンク

    その他
    minoru0707
    minoru0707 とりあえず、ばばあっていうな

    2016/04/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はあちゅうにうつと五月病を混同されて迷惑している – 青二才でいたかった


     使 ...    

    ブックマークしたユーザー

    • sizukanayoru2016/05/07 sizukanayoru
    • kerodon2016/04/18 kerodon
    • gattolibero2016/04/17 gattolibero
    • koharu-24hara2016/04/17 koharu-24hara
    • music422016/04/17 music42
    • BL-beginner2016/04/17 BL-beginner
    • coco59592016/04/17 coco5959
    • uimn2016/04/16 uimn
    • amy3852016/04/16 amy385
    • nstrkd2016/04/16 nstrkd
    • lcwin2016/04/16 lcwin
    • masa_bob2016/04/16 masa_bob
    • kjin2016/04/16 kjin
    • k_shingu2016/04/16 k_shingu
    • inyoshoten2016/04/16 inyoshoten
    • ngsw2016/04/16 ngsw
    • roppara2016/04/16 roppara
    • ikdhkr2016/04/16 ikdhkr
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事