記事へのコメント169

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    guldeen
    guldeen 配送手段を自社で所有する事の意味が、緊急時に効いてくるというのはなるほどと。

    2016/01/30 リンク

    その他
    orzie
    orzie カロリー高いから非常時にも助かるだろうな。

    2014/02/20 リンク

    その他
    yasudayasu
    yasudayasu 白ナンバー配送(自社トラックでの配送)の強みだなあ、と。積荷が自社のものだからそれができる。普通のトラックは「客の荷物」を運んでるわけで、現地判断でそれはできない。山パンはものすごい例外なんです。

    2014/02/18 リンク

    その他
    ysync
    ysync 「ソロバンだけで考えれば無駄の極致」一定以上の規模があるなら、下請けいっぱいだから叩き放題って意味でしかないよなぁ。

    2014/02/18 リンク

    その他
    motinoyaketru3
    motinoyaketru3 .@tryme_ さんの「山崎パンのトラックが積荷のパンを配れた理由」をお気に入りにしました。

    2014/02/18 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 自社配送。

    2014/02/18 リンク

    その他
    a96neko
    a96neko 山崎パンは自社トラックで配達して運転手に緊急時のパンを配る裁量が与えられてる

    2014/02/18 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 納得。そりゃ、毎年皿も配りますわ。

    2014/02/18 リンク

    その他
    ymori76
    ymori76 山崎パンは変な噂を聞くけど、いいことするよね。私が初めてバイトをしたのもヤマザキデイリーストアでした。懐かしいな。

    2014/02/18 リンク

    その他
    dogusare
    dogusare CSRってこゆことやと思う

    2014/02/18 リンク

    その他
    gyu-tang
    gyu-tang 例外らしい

    2014/02/18 リンク

    その他
    wata88
    wata88 バイトしてた時、山パンだけ直送だったの不思議だったんだよなー

    2014/02/18 リンク

    その他
    itochan
     itochan    

    2014/02/18 リンク

    その他
    hengsu
    hengsu .@tryme_ さんの「山崎パンのトラックが積荷のパンを配れた理由」をお気に入りにしました。

    2014/02/18 リンク

    その他
    t___s
    t___s 日頃から備えている会社はすげーな。山崎パンはすきじゃないけど、見直したでござる。

    2014/02/18 リンク

    その他
    agleldvr
    agleldvr ”普通のトラックは「客の荷物」を運んでるわけで、現地判断でそれはできない。山パンはものすごい例外なんです。”

    2014/02/18 リンク

    その他
    airj12
    airj12 「積荷が自社のものだからそれができる。」なるほどかっこいい

    2014/02/17 リンク

    その他
    caesium
    caesium 確かにこれはあくまで善意なのだから、「トラック運搬車は緊急時は自腹切ってでも積み荷を配布しなきゃいけない」みたいた常識は生まれてはいけない……生まれそうで怖い

    2014/02/17 リンク

    その他
    Uzi_FZ
    Uzi_FZ 東日本大震災のときも食料支援活動がすごかったですし、社会貢献の意識があってこそできたんだろうな。http://goo.gl/6sdIqd

    2014/02/17 リンク

    その他
    lli
    lli なるほど。

    2014/02/17 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 運送会社のトラックでなく自社保有のトラックだからこそできる/ 平時は維持が大変だろうけど配送自体に価値を見出している

    2014/02/17 リンク

    その他
    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja "1つだけ心配なのは…ほかの食品を配送中のトラックに「なぜお前は配らないんだ」みたいな批判がいかないか…普通のトラックは「客の荷物」を運んでるわけで、現地判断でそれはできない。山パンはものすごい例外"

    2014/02/17 リンク

    その他
    verda
    verda こんな深い理由はないと思う

    2014/02/17 リンク

    その他
    monoooki
    monoooki このトラックはトミカにもなってるしな

    2014/02/17 リンク

    その他
    suna_kago
    suna_kago なるほど。

    2014/02/17 リンク

    その他
    takkaw
    takkaw なるほど。

    2014/02/17 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 パンはどこでも食べられるしそれなりに長持ちするしゴミも少ないからこういう時は一番重宝する。パンが嫌いな人はいないだろうし本当に万能だと思う

    2014/02/17 リンク

    その他
    Yuske
    Yuske あー、もう、山崎パンとセブンイレブン、俺しばらくあなたたちのファンだわ。

    2014/02/17 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil 納品先でなく自社DC向けだったかもしれない。つまり会計上は未だ販売されず所有してる状態なので現場判断を許してるのでは?納品予定なら客への弁償など複雑になると思うが本当はどうなんだ?(伊藤園の例もあるよね

    2014/02/17 リンク

    その他
    Barton
    Barton 確かになあ……読んでて色々考えることあるわ。

    2014/02/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    山崎パンのトラックが積荷のパンを配れた理由

    山崎製パンのトラックのドライバーさんが2014年2月の大雪の高速道路でパンを配れた理由について。 OGAW...

    ブックマークしたユーザー

    • nmpn2024/05/01 nmpn
    • techtech05212023/11/12 techtech0521
    • musashinokami2022/04/15 musashinokami
    • koma_g2020/08/05 koma_g
    • yuji8622019/02/16 yuji862
    • g4u2016/03/26 g4u
    • guldeen2016/01/30 guldeen
    • sasabon2015/02/27 sasabon
    • suginoy2015/01/25 suginoy
    • J1382015/01/01 J138
    • lonelyman2014/03/01 lonelyman
    • asherah2014/02/25 asherah
    • luvlife2014/02/24 luvlife
    • sibase2014/02/22 sibase
    • ko_chan2014/02/21 ko_chan
    • orzie2014/02/20 orzie
    • tamekko2014/02/19 tamekko
    • agrisearch2014/02/19 agrisearch
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事