記事へのコメント87

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    toianna
    オーナー toianna チルド氏炎上の背景をブログ開設から追ったら私の花金が終わっていた……

    2015/11/06 リンク

    その他
    Louis
    Louis この承認欲求のあれこれを「外資系OL」が語ってる、という仕組みが凄く面白い。ブログ名って結構重要な要素なんだ。

    2015/12/01 リンク

    その他
    hiroyuki1983
    hiroyuki1983 このブログ主も十分承認欲求に取りつかれているように見える。「鏡見ながら書いてるのかな、このオバサンは?w」というコメントに深くうなづいた

    2015/11/13 リンク

    その他
    bignight
    bignight 炎上した理由がわからない

    2015/11/12 リンク

    その他
    legnum
    legnum ちょっと読んだだけで女に対する見下しすげえなあと思ってたけど裏取れた感じ。PVに脳を焼かれて壊れちゃったと称された人を連想した

    2015/11/09 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou 『チルド氏は女性蔑視による炎上で、成功体験を得てしまった。』

    2015/11/09 リンク

    その他
    hayato1999a
    hayato1999a >承認欲求  >炎上してもいいから、僕を見て    鏡見ながら書いてるのかな、このオバサンは?w 女性は客観的判断力のない人が多いから仕方ないかw

    2015/11/08 リンク

    その他
    chnpk
    chnpk 承認欲求なんて誰にでも備わっている煩悩を論って他人を叩くってのも相当筋が悪いというか、要するに自縄自縛にしかならんわな

    2015/11/08 リンク

    その他
    sabatora02
    sabatora02 承認欲求は麻薬的なんかなー。

    2015/11/07 リンク

    その他
    brimley3
    brimley3 ☆が人を狂わす。はてな村おそるべし。

    2015/11/07 リンク

    その他
    locust0138
    locust0138 目糞鼻糞/「外資系OL」などと自己紹介している時点で承認欲求(自己顕示欲)が強いことは明らか

    2015/11/07 リンク

    その他
    hideyoshi1537
    hideyoshi1537 花金お疲れ様でした笑。はてブ炎上によるPV増(によって承認欲求満たす)の中毒性に取り憑かれ、叩かれ、結果としてブログを辞めていった人はたくさんいますよね。炎上商法は最終的に身を滅ぼす麻薬に似てると思います

    2015/11/07 リンク

    その他
    dissonance_83
     dissonance_83    

    2015/11/07 リンク

    その他
    kitamati
    kitamati “誰か彼を止められる精神科医はいらっしゃいませんかー!クラウドファンディングで治療費出すから!”お前が出すんとちゃうやんけカス

    2015/11/07 リンク

    その他
    chig_ns
    chig_ns 某外資系OL氏はすでに承認欲求に引きずられ、炎上商法をやめたくても止められない状態になっていると推察される(適当)

    2015/11/07 リンク

    その他
    TTTT2
    TTTT2 インターネットは道具だ。自己表現の場にしてもいい。商売にしてもいい。だが、インターネットは誰かの存在価値を決める場所では、決して、ない。

    2015/11/07 リンク

    その他
    YokoChan
    YokoChan サイコキラーがサイコキラーの考え方が分かるように、承認要求の強者による承認要求強者の分析。

    2015/11/07 リンク

    その他
    shsh0shsh
    shsh0shsh ブログ書いてる人っておかしな人ばっか

    2015/11/07 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil 他人の事が気になるのは自己の意識の中にあるシャドウと言われるネガティヴな感情を他人に投影しているから。この記事主さんも休養が必要。

    2015/11/07 リンク

    その他
    mayoi_inu
    mayoi_inu この人、優しいな

    2015/11/07 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal 「デブ・ブス・キツイは痴漢に遭わない」自体ダウトだし。昔、うちの姉(二つあてはまる)がスーパーで痴漢にあったよ。2回も。チルド氏は実生活で大変寂しいのですよ。だからこの記事もアンビバレントな欲求を満たす。

    2015/11/07 リンク

    その他
    ninjaripaipan
    ninjaripaipan 紫の星なんて初めて見た!

    2015/11/07 リンク

    その他
    twainy
    twainy タイトルだけ見て言うけど承認欲求が強い人が情報発信好きすぎて目立つだけだと思う

    2015/11/07 リンク

    その他
    raf00
    raf00 コンパクトにまとまっておる。

    2015/11/07 リンク

    その他
    kao74
     kao74    

    2015/11/07 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 中途半端に同情するより完膚なきまでにボコボコにした方が本人のためになるかと

    2015/11/07 リンク

    その他
    sharia
    sharia 最近、寒い時期になってきたからねえ・・・、焚き火を焚く人が増えてきたな・・・、さむいさむい。

    2015/11/07 リンク

    その他
    yeoman
    yeoman 正直ここまで遡って分析されるのは怖い。人格否定までしなくても良いのではないか。

    2015/11/07 リンク

    その他
    chuunenh
    chuunenh ほのおタイプのブロガーには効果はいまひとつのようだ。

    2015/11/07 リンク

    その他
    lcwin
    lcwin 承認欲求で片づけるのは簡単だけど2015年にもなったし新しい知見が欲しい気もする今日この頃/安易に治療しろとレッテル貼るということは精神の問題抱えてることへの差別的な言動になりかねないことを結構危惧している

    2015/11/07 リンク

    その他
    yajicco
    yajicco おっ、シロクマ先生の出番かな?って思ったら既に断っていた件

    2015/11/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜ承認欲求に人は狂うのか?「デブ・ブス・キツイ女は痴漢に遭わない」と炎上したブログの分析 - トイアンナのぐだぐだ


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/11 techtech0521
    • dreamyou2019/03/08 dreamyou
    • Louis2015/12/01 Louis
    • hiroyuki19832015/11/13 hiroyuki1983
    • bignight2015/11/12 bignight
    • yuzuk452015/11/09 yuzuk45
    • legnum2015/11/09 legnum
    • zaikabou2015/11/09 zaikabou
    • hayato1999a2015/11/08 hayato1999a
    • chnpk2015/11/08 chnpk
    • sabatora022015/11/07 sabatora02
    • brimley32015/11/07 brimley3
    • locust01382015/11/07 locust0138
    • hideyoshi15372015/11/07 hideyoshi1537
    • tubatubaba2015/11/07 tubatubaba
    • uimn2015/11/07 uimn
    • amy3852015/11/07 amy385
    • pinecone682015/11/07 pinecone68
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事