記事へのコメント39

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    minamihiroharu
    minamihiroharu 「本当に鳥山先生の絵か!?」って物言いは「鳥山氏がかねこ氏をゴーストに使ったのでは」と受け取れるし、それが漫画家双方に対してどれほど無礼で攻撃的か? って視点が文章から見えないのよなあ。

    2021/09/29 リンク

    その他
    kansaizairyou
    kansaizairyou コメント内でも「謝罪文がいい。つたわっている」「この書き方は問題ないか?」と意見分かれているのが面白いな。世代差なのか、ネット文章に慣れすぎたためか。

    2021/09/28 リンク

    その他
    jou2
    jou2 俺はかねこ先生のファンなのでよくツイートしてるんだけどこんな感じにファンにリプライ送る漫画家さんなのよ。初心者は「スライムもりもり」を入門にするのオススメですhttps://twitter.com/sam_neco/status/1442699674033405956?s=21

    2021/09/28 リンク

    その他
    hachimaninaba
    hachimaninaba そもそも画集に載ってるなら他の人の絵だと思うってあまりにも失礼じゃない?鳥山明が他の人の絵を横取りしてるって考えてることになるけど

    2021/09/28 リンク

    その他
    bml
    bml タイトル変更でいいんじゃねッテは思ったが今後切り取られてまとめサイトなんかで再利用されるのも困るな。

    2021/09/28 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe 消す必要はなく(むしろ消すことでかねこ先生に変な負担を強いている気がする)謝罪と訂正でよかったのでは?

    2021/09/28 リンク

    その他
    luege_traum
     luege_traum     

    2021/09/28 リンク

    その他
    soreso
    soreso “まあそう伝わって不快に思われるのならそれは言葉足らずの私が悪い”……。その後もどこか「晒させて下さい!!」に見えて辛い……。削除もスクショも言葉は丁寧でも、御本人の婉曲的意向を根本的に無視してるような

    2021/09/28 リンク

    その他
    KijitoraBeans
    KijitoraBeans 疑われてたGB版1・2、SFC版3、スラもりのパッケージ絵は全部『鳥山明 ドラゴンクエストイラストレーションズ』に載ってます すごくいい画集なのでドラクエファンなら見てほしい

    2021/09/28 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw なんかタイトルや本文にひやひやするというか言葉選びのセンスが多分合わんのだろうな。

    2021/09/28 リンク

    その他
    nitino
    nitino 愛がどこにもある…

    2021/09/28 リンク

    その他
    AirReader
    AirReader 安心感のあるやり取り | はてなブログ、記事を削除しても一旦はゴミ箱に入るだけなので、復元して注意書き追記でも良さそうではある

    2021/09/28 リンク

    その他
    salmonsojou
    salmonsojou かねこ先生、スライム冒険記のファンでした。もといファンです。

    2021/09/28 リンク

    その他
    macgirl360
    macgirl360 記事消えてどうしたのかと思ったら、その後こんな経緯あったの。かねこ先生のアフターフォローすごい。これは疑念が問題ではなくメーカーが過去作のパッケージ絵クレジットを正式に公開してなかったせいだと思うよ。

    2021/09/28 リンク

    その他
    slovary9898
    slovary9898 かといって記事削除しちゃったら疑問持つ人がまた出てきて同じことの繰り返しになりそうなんで再掲希望

    2021/09/28 リンク

    その他
    takanagi1225
    takanagi1225 まぁ漫画業界というかアシ界ではご法度みたいな感じ。○○先生は目しか書いてないのよ!という暴露を作中でやったのは誰だったか…傍から見てたら面白いんだけど関係者にとってはシャレにならないというやつ

    2021/09/28 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard その結果がそのタイトルか? 本当にそれで良いと思ってるのか? 本気か?? あとこれも直した方が良い→ “かねこ統がそれに対しこうおしゃってくださいました”

    2021/09/28 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo 個人的な価値基準としては当該記事より、DMの中身を晒して1記事にするここのほうがアウトじゃねえのか?と思ったりしますわ。しかも相手の文面だけ。そんなことでいいなら(それ以上いけない)

    2021/09/28 リンク

    その他
    goldenPaOoon
    goldenPaOoon 経緯もよくわかるし他者への丁寧な姿勢も窺える記事でした。かねこ統氏、ゲーム積立名人氏、両名とも至極真っ当ですっきり爽やか〜

    2021/09/28 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan のりがキツかったけど、資料的価値は高かったと思う。表現訂正して再掲載して欲しい

    2021/09/28 リンク

    その他
    neko_8_8kun
    neko_8_8kun 鳥山先生の画集に載った絵を他の人が描いたのでは?と疑う部分にモヤモヤしたけどな、削除された記事。鳥山氏本人が発表した情報に嘘だー!と言ってるようなもん。本人が納得の上での削除ならそれでいいんじゃない?

    2021/09/28 リンク

    その他
    santec1949
    santec1949 まあ……着眼点は面白かったのだけど、ありもしない陰謀論的一人早合点相撲で不気味でもある。「ドラクエのメインイラストは鳥山明ではない」「鳥山明だよ」「そなの?」ゆんゆん。

    2021/09/28 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy "こんなゴミみたいなブロガー" こういう自分を卑下しすぎるような言葉を使ったらダメだよ。言葉の強さの加減が分かってないとまた失礼をやらかすことになる。失敗を繰り返したくないなら表現はもっとマイルドにね

    2021/09/28 リンク

    その他
    aox
    aox 消す必要ないと思います。そもそも相手は作者さんの親でも先生でもないですから ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

    2021/09/28 リンク

    その他
    ifttt
    ifttt かねこ先生の記事削除についてのご意見が至極真っ当に思う。個人ブロガーならまあまだいいんだけど、大手メディアは肝に銘じまくってほしい

    2021/09/28 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 鳥山明リスペクトで2人とも熱くなった結果だね

    2021/09/28 リンク

    その他
    myogab
    myogab 真実を誤認させかねない釣りタイトルだけが悪かったのだと感じるが…。真実を知った自分の主観的な驚きの感情を優先するあまり、過去の自分の判断の妥当性を強調し過ぎてたのが反省点…かな∕お叱りの語彙選択もアレ

    2021/09/27 リンク

    その他
    mochige
    mochige 真面目な人なんだなあ(嫌味ではない)

    2021/09/27 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu ふーん。

    2021/09/27 リンク

    その他
    beginnerchang
    beginnerchang 作品と作者に対するリスペクトがこれっぽちも感じられない記事だったからね、仕方ないね / 「やっぱり鳥山明が描いたように見えない」って、お前は何を解った気でいたんだ?

    2021/09/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    漫画家かねこ統先生のお叱りと熱い思い - ゲーム積み立て名人

    一連の流れを見てない人はなんのこっちゃ?と思うかもしれませんが そしてなんであの記事消えたんだ?と...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/24 techtech0521
    • minamihiroharu2021/09/29 minamihiroharu
    • swingwings2021/09/28 swingwings
    • kansaizairyou2021/09/28 kansaizairyou
    • jou22021/09/28 jou2
    • hachimaninaba2021/09/28 hachimaninaba
    • bml2021/09/28 bml
    • honeybe2021/09/28 honeybe
    • luege_traum2021/09/28 luege_traum
    • soreso2021/09/28 soreso
    • aku_su12021/09/28 aku_su1
    • KijitoraBeans2021/09/28 KijitoraBeans
    • tomoya_edw2021/09/28 tomoya_edw
    • nitino2021/09/28 nitino
    • AirReader2021/09/28 AirReader
    • salmonsojou2021/09/28 salmonsojou
    • macgirl3602021/09/28 macgirl360
    • slovary98982021/09/28 slovary9898
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事