記事へのコメント102

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    napsucks
    napsucks 憲法に手を付けさせなければなんとか守り切れると思うけど、これもフットインザドアやマルチン・ニーメラーかなぁ。

    2017/07/04 リンク

    その他
    yuki_2021
    yuki_2021 良い独裁とはなにか?安倍政権は良い独裁なんだろうか?そこんところを追求してみると面白い記事ができるかもな。

    2017/07/03 リンク

    その他
    questiontime
    questiontime 一旦独裁体制ができてしまえば、それを覆すのはとても難しい。だからこそ、それが多数派の意向でも安全装置をそう簡単に外してはいけないということを言ってるのに「陰謀論」とかいう人は何を言いたいの?

    2017/07/03 リンク

    その他
    filinion
    filinion 現政権が民主的手続きを軽視し、国民の政治的自由、報道の自由を疎んでいるのは誰の目にも明らか。「まだ独裁とは言えない」とか言ってる人々は、カナリアが死んだのに「まだ苦しくない」って言ってるようなもの。

    2017/07/03 リンク

    その他
    Nyoho
    Nyoho わかりみある。

    2017/07/03 リンク

    その他
    babi1234567890
    babi1234567890 憲法改正でそんな選択をすると思うほどには僕は日本人を見限ってないな。/こういう方向に努力するより先に共産党の党名変える運動とか、野党に反緊縮を広める運動を頑張って欲しいんだけれど。

    2017/07/03 リンク

    その他
    gatorera
    gatorera 普段は中国や北朝鮮の無法ぶり、暴走には無言を貫くのに、右派を攻撃する時だけは無頼国家として中国北朝鮮の名前を出すのね、左派の人たちは()/反対派を説得できるようなこと言わない?それは反安倍派もでしょ?

    2017/07/03 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag 偽札は使用しなくても作成した段階から罰するようなものですね。未遂犯だから罰さないというのでは犯罪者にメリットがありすぎるので作成中でも罪になる。独裁もおんなじ。

    2017/07/03 リンク

    その他
    dobonkai
    dobonkai 独裁が絶対悪で民主主義こそが善であるみたいな盲信も宗教っぽさがある

    2017/07/03 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika 北朝鮮だって民主主義を標榜しているしな

    2017/07/03 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 独裁が成立しても自分はその独裁者の味方だから失うものが何もない(と思い込んでる)人達最強すぎる

    2017/07/03 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 半分賛成で半分反対。昭和の55年体制は言ってみれば自民の独裁だった訳でそこはどういう認識何だろうか、聞いてみたい。

    2017/07/03 リンク

    その他
    lotus3000
    lotus3000 死んだらそれで終わりだよね。

    2017/07/03 リンク

    その他
    confi
    confi もう独裁で大成功してる中国がある今独裁が悪なんて話意味ねーんだよな…

    2017/07/03 リンク

    その他
    bushimichi
    bushimichi 自由をはき違えてると思いますね。基本的人権しかりこれは国家が認めてくれないと存在しないのは北朝鮮とか見たらわかるでしょ。北朝鮮で人権とか叫ぶと銃殺で終わりだよね。

    2017/07/03 リンク

    その他
    va1nchamber
    va1nchamber 実際に独裁が完成してからでは遅いからといって常にすべての首相をあらかじめ「独裁者予備軍」呼ばわりしておけばとりあえず間違いなし、という態度こそ安易に思うなぁ~。言葉が軽く見られて、狼少年のリスクが

    2017/07/03 リンク

    その他
    shigekaz00
    shigekaz00 20年以上の昔、政治学の講義で寛容な独裁者を民衆は期待するけれど、いつまでも寛容である保証も無いし、後継者も寛容である保証も無いと講師の先生が話していたのを思い出しました。

    2017/07/03 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 別にナチに限らず中共や北的に危険だという指摘も定番なんだけどな安倍政権の統制志向は。「まだ死んでないから健康だ」とか言い張る人らは最初から話聞く気ないよね…反対派を説得できるようなこと言わないし。

    2017/07/03 リンク

    その他
    sutara_lumpur
    sutara_lumpur 「野党は無能」しか言えない皆さん、与党は有能ですか?すぐにバレる悪事しかできず、不誠実な対応と失言で自ら傷口を広げる無能な連中に、「多少強引でも日本を導いてくれ」と願いを託せるの?

    2017/07/03 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 左派の人物が世の中の右傾化について懸念を抱くにしても,個人をキャラクター化し象徴としてとり挙げ,彼さえ打倒すれば社会が変わる(逆だと終わり)という安直さ自体が危ういということに気が付かないのだろうか

    2017/07/03 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 一党独裁の中国にたとえて独裁の危険性を訴えてみては

    2017/07/03 リンク

    その他
    going_zero
    going_zero 民主主義自体がそういう制度なんだからある意味しょうがない。適切にハンドリングすれば上手くいくなんてとんでもない思い上がりだよ。

    2017/07/03 リンク

    その他
    shiori_lov
    shiori_lov 僕が嫌いな人が首相になったら独裁 こうですか?

    2017/07/03 リンク

    その他
    miruto
    miruto 極右安倍自民党政権ってあのレベルで極右のわけないでしょ…なんでもかんでも極右って使いたいだけなのかなパヨクは? それにリーダーシップを発揮したら独裁って…もう印象操作したいだけでしょ!

    2017/07/03 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 安倍さんが独裁者的な権力のあり方にある種の憧れを持ってるのは、国会運営を見てれば明らかと言っていいんじゃないかな。コメント欄の政権擁護が、その辺のキモを全く見てなくてうすら寒い。

    2017/07/03 リンク

    その他
    tetrahymena
    tetrahymena 日本人の国民性を全く踏まえていない。太平洋戦争の経緯を振り返れば、独裁者よりも、むしろリーダー不在での組織暴走の方がリスクが高いよ。

    2017/07/03 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 冒頭からアジビラ状態なんで、嘲笑されてもしかたないと思うよ。

    2017/07/03 リンク

    その他
    somagfwork
    somagfwork こういう話って誰とする?話せる相手がいない事に気付いたわ。

    2017/07/03 リンク

    その他
    sotokichi
    sotokichi #共謀罪 #テロ等準備罪 #憲法

    2017/07/03 リンク

    その他
    rgfx
     rgfx  1932  


     

    2017/07/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    独裁を完成させたら終わりだということを理解しない人たち - 読む・考える・書く


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/20 techtech0521
    • suna_zu2023/04/28 suna_zu
    • hashimotronika2018/09/08 hashimotronika
    • yakisakeharami2017/08/16 yakisakeharami
    • mieki2562017/07/09 mieki256
    • kemoxxxxx2017/07/05 kemoxxxxx
    • i1962017/07/05 i196
    • TERMINATOR_T8002017/07/04 TERMINATOR_T800
    • googledelogin2017/07/04 googledelogin
    • nasuhiko2017/07/04 nasuhiko
    • cu392017/07/04 cu39
    • harumano122017/07/04 harumano12
    • napsucks2017/07/04 napsucks
    • yuki_20212017/07/03 yuki_2021
    • kwskgsxr2017/07/03 kwskgsxr
    • nube767652017/07/03 nube76765
    • questiontime2017/07/03 questiontime
    • t_thor2017/07/03 t_thor
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事