記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kabutomutsu
    kabutomutsu 「昔から親しまれていた」とか外務省が率先して言ってるしね。それが事実だとして(アヤシイけど)普通の日本人以外の全宇宙にとってはSo What? だよね

    2019/09/17 リンク

    その他
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok 由来がいかに輝かしくても(シンボルは箔付目的の物だから好ましくて当然)持ち主の行為次第で忌まわしく転じても不思議はない/これこそまさに自己責任という奴だ

    2019/09/16 リンク

    その他
    maturi
    maturi 朝鮮人民民主主義共和国と自由民主党は自由と民主主義を国是党是と

    2019/09/14 リンク

    その他
    REV
    REV 確かに、「リベラル」の意味はどう使われたかによって決まったな。由来など関係なく。他にも(以下略

    2019/09/13 リンク

    その他
    filinion
     filinion  http://bit.ly/2LNd7CM  


     

    2019/09/13 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 🤔 『韓国の太極旗はドブに捨て去るべきクソである。』で TwitterやFacebookでアカウント停止になるかどうか気になる/ 🤔 他国の旗(への憎しみを)民族主義の支えとする、ってのは1世紀ぐらい遅れてるのでは...

    2019/09/13 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom "過去にどう使われたか"も由来なのでは。あるいは、由来という言葉の意味が近年大きく変わったのかな? / "(過去の使われ方等も含めての)由来など関係なく現在の使われ方で決まる"という意見ならまぁ一理あるとは思うが

    2019/09/13 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 ヘイト対ヘイトやってどうすんの?/由来が同じでも別のシンボル攻撃してるやつにもなんか言ってやれ/由来がアレで避けるべきものにも由来関係ないって言えるのー?/全部雑だわ

    2019/09/13 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 普段はたんに紙や布の上に書いたデザインだーとか言ってる人たちが、一度日本の国旗や天皇の写真が焼かれふみつけられると、ここぞとばかりに噴き上がる

    2019/09/13 リンク

    その他
    h1roto
    h1roto 旭日旗にこだわりは無いけど反ヘイトを装って「旭日旗も日章旗も、ドブに捨て去るべきクソ」などと言い始めるアレな界隈が旭日旗の次に何を攻撃するか考えるとね…。

    2019/09/13 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 国旗だって全く同じで、日章旗は一歩間違えば憎悪の対象になりうるのに国旗だから一定の敬意を払ってもらってる。自分は国旗は日章旗でいい派だけど、そういう感覚は忘れちゃいかんと思う。

    2019/09/13 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 「旭日旗も日章旗も、ドブに捨て去るべきクソである。」ブログ始めた頃の中立を装ったポーズ投げ捨てて、直接的なヘイトに移行してきたな

    2019/09/13 リンク

    その他
    yetch
    yetch 太極旗以外の国旗を全部用意するのが良いと思う

    2019/09/13 リンク

    その他
    nekokujira
    nekokujira 『旭日旗も日章旗も、ドブに捨て去るべきクソである。』 由来云々よりまずヘイト発言からやめたら?

    2019/09/13 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 大漁旗は俺も「弱い」思とるけど 韓国内でもまったく意識されてなかったものがほん最近になって突然反日アイテム化したのに「どう使われてたか」に根拠を置くのも大概おかしいけどな 後付け丸出しやろ

    2019/09/13 リンク

    その他
    shidehira
    shidehira “彼らにとって旭日旗とは、その旗を振り立てて彼らの国土に踏み込んできた日本軍がやらかした虐殺、強姦、略奪、放火、強制連行・強制労働、その他あらゆる犯罪行為のシンボル”

    2019/09/13 リンク

    その他
    yonnbaba
    yonnbaba 慰安婦像はわれら日本人が不快に感じるから展示するなと言う、その「同じ口」が相手が不快に感じるものの正当性を言い張る・・・。大いなる自己矛盾にも気づかない愚かな人たち!

    2019/09/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    シンボルの意味はどう使われたかによって決まる。由来など関係ない。 - 読む・考える・書く


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • Unimmo2019/09/23 Unimmo
    • kabutomutsu2019/09/17 kabutomutsu
    • dimitrygorodok2019/09/16 dimitrygorodok
    • maturi2019/09/14 maturi
    • REV2019/09/13 REV
    • filinion2019/09/13 filinion
    • frothmouth2019/09/13 frothmouth
    • enemyoffreedom2019/09/13 enemyoffreedom
    • NOV19752019/09/13 NOV1975
    • quick_past2019/09/13 quick_past
    • yuu-same2019/09/13 yuu-same
    • h1roto2019/09/13 h1roto
    • Ayrtonism2019/09/13 Ayrtonism
    • kyfujita2019/09/13 kyfujita
    • moritata2019/09/13 moritata
    • jaguarsan2019/09/13 jaguarsan
    • yetch2019/09/13 yetch
    • nekokujira2019/09/13 nekokujira
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事