記事へのコメント51

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kamanobe
    kamanobe 流れてきたので流し読みしてたら、最後の段でJupiter中心女性向けオンリーイベントの主催者に脅迫状が送られた事件に触れていて、初耳だったのでええっ?!?!ってなった。

    2019/07/12 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren "例えば2014年に、ボーイズラブ表現を「自重ルール」に縛られず遠慮なく出していこうということを「腐女子テロ」"これ、男性オタより女性オタク内での批判のほうが大きかった気が?

    2019/04/20 リンク

    その他
    Gl17
     Gl17    

    2019/02/07 リンク

    その他
    peta0227
    peta0227 この手の話は極論VS極論の綱引きになりがちなのでどうにも不毛。真ん中を取るのがベストだからこそ真ん中の位置をめぐって争いが起きるというか。

    2019/02/05 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 主催が責任を負うイベントという形をとる以上、過ぎた勝手は許されんでしょうね。それを拒むなら、銘々が勝手に自分の判断で好きな人間だけに好きな形で同人誌を売っていた時代にまで後退するしかない

    2019/02/05 リンク

    その他
    segawashin
    segawashin 事実か確認できないと突っ張る連中は「10万人の宮崎勤がいます」も許容するし、ヘイトも表現の自由と言う連中は女子大生殺人容疑者のキモオタ呼ばわりも許容するんだろう。自分が対象でなきゃ差別は楽しいもんね!

    2019/02/04 リンク

    その他
    BT_BOMBER
    BT_BOMBER これが問題になったのって「準備会がヘイト張り紙を許容するかのようなメッセージを出したから」だと思ってるんだけど。問われたのは準備会がヘイトに対してどう考えてるかであって、実は張り紙の事実性は関係ない

    2019/02/04 リンク

    その他
    stp7
    stp7 “(後藤和智)” あ、はい

    2019/02/04 リンク

    その他
    aomeyuki
    aomeyuki まあほっておいたり、内側の論理で感覚が麻痺していると、外側から世間っていう巨大な圧力がやってきて潰されるコミュなんだから、自ら「何が正しいか」「どこまで許容されるか」という壁を作っておかない。

    2019/02/04 リンク

    その他
    sin4xe1
    sin4xe1 「韓国人・中国人お断り」を認める人は「オタクお断り」も認めるのでしょう

    2019/02/04 リンク

    その他
    h5dhn9k
    h5dhn9k これ、そのような張り紙が有った事自体は事実だったの?… 記事中にはさも確認が取れたかのように書かれているけど…。大体の当該サークルの配置場所とかは補足されても良くね?

    2019/02/04 リンク

    その他
    rain-tree
     rain-tree    

    2019/02/03 リンク

    その他
    yetch
    yetch ヒップホップみたいに作品で殴り合えよ

    2019/02/03 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 万単位のサークルの妄想の集合体である以上、準備会に蓋をしろと求めること自体が無理筋。目に余るのが居るなら個々で対応しろ、としか言えんよなぁ

    2019/02/03 リンク

    その他
    egamiday2009
     egamiday2009    


     

    2019/02/03 リンク

    その他
    I_L_S
    I_L_S 迷惑客お断り でいいんでないの

    2019/02/03 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga 自民党には強烈な表現規制派が結構居るのも知らないでだから自民支持とか言ってるの超ウケるな。自民党の改憲草案みてこいよ

    2019/02/03 リンク

    その他
    hiby
    hiby >「差別張り紙事件」の顛末 ヘイトはあかんと前置いておくが、これもうなんかもうさも事実だったかのようなことになってるのほんまこの界隈。ぶっちゃけこれ人権屋の商売だよね。

    2019/02/03 リンク

    その他
    voodoo5
    voodoo5 反対表明を棍棒にして自分基準(お気持ち)で殴ってくる輩に対しての抵抗じゃないのん?

    2019/02/03 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder フェミニズム派とリベラル派を兼務してる人にとって、エロはOKだけとヘイトはNGとかそんな感じになり得るの?

    2019/02/03 リンク

    その他
    giteki
    giteki (後藤和智)でそっ閉じ

    2019/02/03 リンク

    その他
    out5963
    out5963 興味深かった。自分がTwitterやらなくなったのは、クソみたいな事を平気で言う奴らが多いのと、ブロックやミュートで自分の考え方が偏向してしまうから。あれは使うほど、自分の観測範囲を特定にする良くない。

    2019/02/03 リンク

    その他
    mirai-iro
    mirai-iro アイドルマスターは関係ないだろいい加減にしろ > 4ページ目

    2019/02/03 リンク

    その他
    Hige2323
    Hige2323 「無条件で全肯定しないなら敵だ」的ロジックは相変わらずやなこっち界隈

    2019/02/03 リンク

    その他
    differential
    differential そんな理由で自民支持してんだ笑、たいへんべんきょうになりました

    2019/02/03 リンク

    その他
    bayeshun
    bayeshun ヘイトスピーチ規制法はもうあるよね。罰則ないけど。罰則をつけるのであれば憲法改正が先になると思う。"出版その他一切の表現の自由は、これを保障する"ってあるし解釈じゃどうにもならないのでは。

    2019/02/03 リンク

    その他
    aquatofona
    aquatofona 熱湯浴は人種パージがお好き

    2019/02/03 リンク

    その他
    poi_nichijo
    poi_nichijo 張り紙の画像すら出てないのに、声の大きい方はどっちだよと言いたい

    2019/02/03 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai 変な輩は次から落とせばいいだけ

    2019/02/03 リンク

    その他
    whkr
    whkr 「○○人お断り」は確かに差別だしコミケでの禁止も妥当だが、一同人サークルの張り紙が法文上の「危害を加える旨を告知し又は本邦外出身者を著しく侮蔑する」に即ち該当するかは議論の余地があると思う。

    2019/02/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コミケは差別と対峙できるか? ヘイトスピーチへの反対表明すら「表現の自由」を掲げ抵抗する声の大きな人たち - wezzy|ウェジー


     2019.02.02 20:05  ...    

    ブックマークしたユーザー

    • kamanobe2019/07/12 kamanobe
    • custardtarte2019/07/06 custardtarte
    • kangiren2019/04/20 kangiren
    • Gewalt2019/04/20 Gewalt
    • benedicta2019/03/11 benedicta
    • maelstrom2019/02/16 maelstrom
    • emgp2019/02/16 emgp
    • Gl172019/02/07 Gl17
    • helioterrorism2019/02/06 helioterrorism
    • zu22019/02/06 zu2
    • peta02272019/02/05 peta0227
    • IkaMaru2019/02/05 IkaMaru
    • segawashin2019/02/04 segawashin
    • BT_BOMBER2019/02/04 BT_BOMBER
    • stp72019/02/04 stp7
    • tg30yen2019/02/04 tg30yen
    • aomeyuki2019/02/04 aomeyuki
    • sin4xe12019/02/04 sin4xe1
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事