記事へのコメント82

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nekotetumamori
    nekotetumamori 良エントリ。wezzyはサイゾー系だが良記事多いな(ライター次第なところも大きいが)。/マルちゃん正麺の件もやはりここで指摘されている事に尽きるのでは。日本社会のアレっ振りに敏感な勢はそりゃ批判するわあれ。

    2020/11/16 リンク

    その他
    cubed-l
    cubed-l 広告論として異論はないな

    2020/11/16 リンク

    その他
    ktasaka
    ktasaka タイツはいた可愛い女性の絵に「(タイツを履いたその)足の間に挟まりたい」と公衆の面前で言いふらす権利は尊重したいが、これは言われた側からドン引きされるのもセットだが、最近はドン引きした側に文句言うのね。

    2020/11/15 リンク

    その他
    findup
    findup 広告に女性を出したり女性を感じさせる内容を載せないことじゃないか。男だけを出して男をイジっていれば炎上はあまりしないはず。

    2020/11/15 リンク

    その他
    sanam
    sanam 企業広報は大衆への訴求力を考えれば決して弱者じゃない。本来責任と能力が要求され、金払って外注するような仕事を素人にさせるから事故が起きてる(外注先がポンコツなら燃えるが) 何でもフェミで片付けるな。

    2020/11/15 リンク

    その他
    Hidemonster
    Hidemonster 炎上保険に加入、ヨシ!

    2020/11/15 リンク

    その他
    atashi9
    atashi9 変な皿なんだよ

    2020/11/15 リンク

    その他
    rag_en
    rag_en ダメすぎる。『放火魔に問題があった』という正しい前提に基づかない限り、正解には辿り着かない。後、1)と2)を混同していたのは放火魔側https://anond.hatelabo.jp/20201107053636 https://anond.hatelabo.jp/20201107191444

    2020/11/15 リンク

    その他
    solt-nappa
    solt-nappa 「どんな少数意見であろうとも、尊重されなければいけない」の部分を拾って「この記事が嫌だ」と言ってるの、ほんと絶望的。

    2020/11/15 リンク

    その他
    brusky
    brusky 治部さんはこれまでの炎上案件についてもわりと自分の感覚に近いコメントをされるのでしっくり来やすい(インタビュアーはちょっと意見を引っ張りに行きすぎな気も)

    2020/11/15 リンク

    その他
    younari
    younari 誰もが許容できる広告って皆無だけどソレをいかに減らすかが大切かな。

    2020/11/15 リンク

    その他
    rAdio
    rAdio 「できるだけ界隈の「顔」に近しい人物を雇い入れて交渉役として矢面に立たせる」

    2020/11/15 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs Twitterに広告を出さないのが一番かと。クレームはどんなことでも作り出せてしまうので(極論一般人を騙ったライバル企業とかも)、直接それが投稿元と同一で閲覧出来るSNSは広告に向かないと思う。

    2020/11/15 リンク

    その他
    yuhka-uno
    yuhka-uno 『炎上しない企業情報発信』の治部れんげ氏が出てる。

    2020/11/15 リンク

    その他
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu それぞれのケースをお気持ち抜きで分析評価してて火事現場の検証みたいで分かりやすかった。一方で防止策は会議の風通しぐらいしかなくてまだまだ難しそうだな…

    2020/11/15 リンク

    その他
    kyasarin123
    kyasarin123 クレラップのCM見たことなかった。けどいいな〜!あ洗い物(汗)しかしこれだけ家事をする旦那さんだと奥さんは旦那並み(あるいは旦那以上)に稼いでいることが前提…と見えない前置きがあるのが悲しみ

    2020/11/15 リンク

    その他
    superabbit
    superabbit 聞き手の記者がフェミなので、そっち方向に持って行こうとする問いに対し、治部氏の是々非々な回答が良い。「きれいなお姉さんは好きですか」は今なら炎上案件だけど、当時は好意的に受け止められてた。

    2020/11/15 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 治部れんげ氏の論点整理はクリアで腑に落ちる。聞き手側の人が強い意見で尋ねているのを柔らかく答えていて感心する。

    2020/11/15 リンク

    その他
    saiusaruzzz
    saiusaruzzz 「エロババア」だの「めいよw」だの言っていた人も性被害の怖さがあるから、性差別の加害を行っていたのか? その矛盾がどうもわからない。被害は「そういう人はごく少数」で片付けていい問題でもないと思うし。

    2020/11/15 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan マルちゃん製麺が炎上する前だったら一理あったけど もう無理だよね。人を殴りたくて仕方ない狂人が獲物探して彷徨いてると見るのが妥当

    2020/11/15 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 あのね、女性の一部が申し立てる違和感は、それに同意しない女性がいても聞き入れるべきで、男性からの申し立ては極論と切り捨てるのはただの男性嫌悪ですよ。そのフレーミングはあまりに恣意的過ぎる。

    2020/11/15 リンク

    その他
    rirukarinka
    rirukarinka 尊重を「相手の言う通りにすること」だと思ってる人は、意見がどちらであろうと履き違えてると思うの/おもねるんじゃなくて、無視せず考え続けてベストを探すことだと思うんだけどなぁ。

    2020/11/15 リンク

    その他
    y-wood
    y-wood ヤクザとかクレーマーは無視で。

    2020/11/15 リンク

    その他
    nami-hey75
    nami-hey75 社会を形成する自分以外の他者を尊重するということの教育に関して、本腰入れるべき時が来たのかなと。「僕はイエローでホワイトで少しブルー」を読んでてそんなことを思った。

    2020/11/15 リンク

    その他
    ribot
     ribot    

    2020/11/15 リンク

    その他
    carl_s
    carl_s Twitterは不特定多数が容易にコメントできて世界中に拡散できるツールなんで、小さな火花をわずかな時間で大規模な山火事に変える力がある。企業はTwitterを使わない(反応に必要な手間を増やす)方が良いのでは。

    2020/11/15 リンク

    その他
    FFF
    FFF 怪しいとこは全てブロックした上でフリートでやるとかな

    2020/11/15 リンク

    その他
    cugr4g
    cugr4g 社会全体でフェミを無視していかないと商売は成り立たなくなる。どうしてもフェミを相手にせざるを得ないタイプの商売は敬遠されていき、いつ炎上するとも知れぬメーカーの株は誰も買わなくなる。

    2020/11/15 リンク

    その他
    hryord
    hryord なんかもう大変な仕事だなと同情する。ワタミみたいな企業犯罪は批判したいけどこういうのはなんとも難しい。

    2020/11/15 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 努力根性な保守的なジジイと大差ないことを言ってるな 決めつけの刃

    2020/11/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アツギ、タカラトミー、サントリー、キリン…炎上広告はどうすれば防げたのか - wezzy|ウェジー


     2020.11.14 12:00 112...    

    ブックマークしたユーザー

    • kiku-chan2021/10/28 kiku-chan
    • ilya2020/12/06 ilya
    • a736973692020/11/17 a73697369
    • nekotetumamori2020/11/16 nekotetumamori
    • kceb2020/11/16 kceb
    • saebou2020/11/16 saebou
    • popup-desktop2020/11/16 popup-desktop
    • cubed-l2020/11/16 cubed-l
    • ktasaka2020/11/15 ktasaka
    • findup2020/11/15 findup
    • kori31102020/11/15 kori3110
    • sanam2020/11/15 sanam
    • Hidemonster2020/11/15 Hidemonster
    • rindenlab2020/11/15 rindenlab
    • atashi92020/11/15 atashi9
    • takhino2020/11/15 takhino
    • rag_en2020/11/15 rag_en
    • solt-nappa2020/11/15 solt-nappa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事