新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント129

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kiyo560808
    kiyo560808 2019年にパリに一週間くらい旅行したけど、そのときは治安悪いとは感じなかった。地下鉄でスマホも見れたしカメラぶら下げて歩いてても平気だった。

    2021/12/27 リンク

    その他
    izumiya1948
    izumiya1948 歩きスマホとかイヤフォンしながら街歩きとか、日本では平気に行われているが海外ではほぼ無理だよねぇ。

    2021/12/27 リンク

    その他
    yymasuda
    yymasuda 海外って一括りにするのはどうかと、、ドイツとかはミュンヘンとか都会でも別に良かったぞ

    2021/12/27 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 怖っ!や、安っぽいスマートウォッチなら大丈夫ですよね?(震え声)

    2021/12/27 リンク

    その他
    ftype
    ftype 日本嫌いな人は早めに出ていって海外の治安を喰らうべき。金が無いと治安が買えないことが身にしみてわかる

    2021/12/27 リンク

    その他
    nowandzen
    nowandzen 2024パリに向けて良くも悪くも「浄化」させられるんだろうな。来客時に押し入れに無理矢理モノ突っ込んで隠すみたいに。リオ、東京で国民が不満抱いたようなことが別の開催国の人々の身にも起きそう

    2021/12/27 リンク

    その他
    peach_333
    peach_333 ロンドンのセントパンクラス駅からユーロスターに乗って、パリ北駅に着いて喫煙所で一服、、、と思ったらあのピリピリした空気たまんないよね。謎の署名活動、ギラギラと物色するような目で見てくる視線。

    2021/12/27 リンク

    その他
    mimura-san
    mimura-san 日本の治安の良さに感謝。

    2021/12/26 リンク

    その他
    gwmp0000
    gwmp0000 お金持ち 時計や鞄は高級品の話かな パリは10年以上前からスリや置き引きはたくさん居ただろうが 車に乗ってる段階で目をつけられるようになったのは最近なのかもしれない 車も高級車かも

    2021/12/26 リンク

    その他
    hilda_i
    hilda_i 20年くらい前もかなり治安の悪いことで知られてはいたけど、日本の大学生が卒業旅行でぷらぷら行って死なずに帰ってこれた。行った先輩は少し郊外に出た方が平和とか言ってたような。

    2021/12/26 リンク

    その他
    PROOF
    PROOF 日本で何をしたら犯罪に巻き込まれる可能性が高くなるのか知りたい。

    2021/12/26 リンク

    その他
    georgew
    georgew パリは昔からロマの集団にスリ被害に会うリスクとかそれなりにヤバかったけど、それにしても今パリを旅行する自信ないな(苦笑)。

    2021/12/26 リンク

    その他
    sy414
    sy414 スマホみれなくて不便のブコメに笑ってしまう。いやその通りなんだけど、パリが観光都市なのはスマホなんかが普及するより遥か前からだよねって

    2021/12/26 リンク

    その他
    Keisuke69
    Keisuke69 こういう国って実際に大の大人はどういう時計するんだろ

    2021/12/26 リンク

    その他
    tecepe
    tecepe 犬の糞と強盗だらけのクソ都市じゃん。芸術の都とか良く自称できてるな。

    2021/12/26 リンク

    その他
    dirtjapan
    dirtjapan 10年前の時点で、郊外からパリに来ると車内の雰囲気悪くなったな。けど当時は電車内で狙われたことはない。が、うちの上司は改札あたりで子供に囲まれてパスポートとか財布とかやられた。旅慣れた人なんだけど。

    2021/12/26 リンク

    その他
    electron2000
    electron2000 オリンピックまでには無理やり改善させるでしょ。

    2021/12/26 リンク

    その他
    stp7
    stp7 貧乏そうな見た目をしていないと襲われるっていうのは結構前から言われてるよね。

    2021/12/26 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy パリの治安が悪いのは昔からだよね。夜中、酔っ払って家に帰れるのは日本だけだろ//高い携帯(多分Galaxy)で席取りしてた人がいたけど、それは日本でも危険だと思う

    2021/12/26 リンク

    その他
    francaisfran
    francaisfran コロナの前からパリは治安悪くてiPhoneは常に狙われているイメージだったのでそんなに意外ではないな…

    2021/12/26 リンク

    その他
    smileheart555
    smileheart555 そもそも日本以外で治安という考えは無いと思って良いと思います。携帯も古いものを使ったり時計はしない。財布は持たないか、腹巻に入れる。暖かい国なら、サンダル履いて汚い格好してればより安全度は高まる

    2021/12/26 リンク

    その他
    brain-owner
     brain-owner    

    2021/12/26 リンク

    その他
    namazux
    namazux 少なくともコロナ前は世界一の観光都市だったはずで、土地勘ない人だらけなのに地下鉄でスマホ確認できないとか不便すぎない? フランス語の車内放送も聞き取れないし、どうやって正しい駅で降りるの…?

    2021/12/26 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou コロナ直前だけど、ロンドンはわりとみんなスマホ弄ってたけど、パリはぜんぜん弄ってなかったな。パリはピリッとした緊張感が常にあった

    2021/12/26 リンク

    その他
    bros_tama
    bros_tama フランスのデモは酷かった.労働者が破壊活動を平気で起こすようなモラルしかないなら治安なんか期待できないだろう.ほんとに移民のせい?

    2021/12/26 リンク

    その他
    rakko74
    rakko74 スマホは実質財布なので、電車や路上でスマホを手に持つって財布を見せびらかしているようなものなんだよな。/ランド・ノリスがEURO決勝後に着けていたリシャールミルを強奪されたのを思い出した。

    2021/12/26 リンク

    その他
    abeeei
     abeeei    

    2021/12/26 リンク

    その他
    m7g6s
    m7g6s ニホンモーが湧いてて草。程度ってものを知らんのか

    2021/12/26 リンク

    その他
    metamix
    metamix パリという単語が出てきただけで通り魔的にdisられるひろゆきはもはや人徳というやつだな

    2021/12/26 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi ひろゆきもシヌワ!って指さされてるしそんなもんなんだろうな、民度低いよね

    2021/12/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    中村江里子 パリの治安悪化を説明 地下鉄では「携帯には触れません」 時計は狙われる/デイリースポーツ online


        2 ...    

    ブックマークしたユーザー

    • takaaki1102021/12/28 takaaki110
    • atashi92021/12/27 atashi9
    • Linnnyan2021/12/27 Linnnyan
    • arajin2021/12/27 arajin
    • kiyo5608082021/12/27 kiyo560808
    • izumiya19482021/12/27 izumiya1948
    • yymasuda2021/12/27 yymasuda
    • richard_raw2021/12/27 richard_raw
    • tana_bata2021/12/27 tana_bata
    • mgl2021/12/27 mgl
    • monotonus2021/12/27 monotonus
    • Hiro_Matsuno2021/12/27 Hiro_Matsuno
    • ftype2021/12/27 ftype
    • sotokichi2021/12/27 sotokichi
    • musashinokami2021/12/27 musashinokami
    • nowandzen2021/12/27 nowandzen
    • h1roto2021/12/27 h1roto
    • togusa52021/12/27 togusa5
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事