記事へのコメント15

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    colonoe
    colonoe 中国がおかしいと言えない相手に質問しても意味がないのでは

    2023/09/19 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 国民に言論統制を課す国がまともな国家とは思えない。/そんな国への批判的な言説が日本ではほぼ話題にならないのですよね。

    2023/09/19 リンク

    その他
    hiduru_k
    hiduru_k 今の中国って、国外在住でも国の方針に反することを公言すると秘密警察に取り調べられるって状況なので、本心がどうだろうがこう言うしかないのよね

    2023/09/18 リンク

    その他
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 中国政府や一般の中国人としては結論が出ているはずで、かつそれは日本政府の結論や多くの日本人が抱く意見とは妥協できない場合、どうしようもない。納得がいかないなら説明にならないというのではね

    2023/09/18 リンク

    その他
    erya
    erya 説明わかってて中国政府があえて曲解してるだけだから無意味でしょ

    2023/09/18 リンク

    その他
    sgo2
    sgo2 公営メディアを持って無い(持つことを阻止してる)のだから、伝えるのはマスメディアの役割かと

    2023/09/18 リンク

    その他
    DaniandAina
    DaniandAina 見出しに悪意がある。充分な説明が足りていないとは私も思うし、これで段さんが愛国者に叩かれたら嫌だな。

    2023/09/18 リンク

    その他
    yingze
    yingze よく日本のテレビに出るな、怖いもの知らずだね。まんま中国政府の広告塔になっててもある日行方不明になるのに。朱建栄とか中国人コミュニティでどういう扱いになってるんだろう?

    2023/09/18 リンク

    その他
    hunglysheep1
    hunglysheep1 経済圏を中国抜きで構築するのを優先してるんだと思う。あとタレントは『中国政府の理解が足りない』とか発言しちゃうと中国に帰れなくなっちゃうよね…

    2023/09/18 リンク

    その他
    prograti
    prograti 政府間の説明自体は2021年から継続的に行われているんですよね(資料の27ページ目) https://www.pref.miyagi.jp/documents/38664/05kuni-siryou.pdf

    2023/09/18 リンク

    その他
    red_kawa5373
    red_kawa5373 「世界基準で説明が」に同意する人は、子供を標的に日本人学校に石を投げ入れる(世界基準では)紛れもなく「卑劣なレイシスト」の行動は許す。世界を意識したいのか、中国サマのケツ舐めしたいのか、はっきりして。

    2023/09/18 リンク

    その他
    mori99
    mori99 これなあ、日米あたりは多くの面で「中国をあきらめている」ので、(正解かどうかは別として)どうせ伝わらないだろうという気分が漂っている感があるように思う。

    2023/09/18 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm 正直なことを言っても彼女に何のメリットもないから、こう答えることは最初からわかっていたはず。わざと言わせて視聴者を煽る悪質な演出。

    2023/09/18 リンク

    その他
    xlc
    xlc 「処理水問題」は世界と連携して「中国だけ主張がおかしい」と中国人民に知らせるチャンスだったと思うのだが、その意味では外交が下手だったと思う。日本では「中国人をやっつけろ」の方が溜飲が下がるのかね。

    2023/09/18 リンク

    その他
    mutou_yaji
    mutou_yaji 反日で政治利用して意図的に目を背けている中国と自己主張が少なく説明下手な日本。日本側では説明してるだろうけど世界規模で見たら不足してる部分もあるし、戦争を回避しようとしてる可能性もありますね。

    2023/09/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    中国出身女性タレント 日中関係の改善問われ「中国に伝わってないなら日本がちゃんと説明していない」処理水の海洋放出めぐり/デイリースポーツ online


      ...    

    ブックマークしたユーザー

    • colonoe2023/09/19 colonoe
    • yujimi-daifuku-22222023/09/19 yujimi-daifuku-2222
    • andsoatlast2023/09/19 andsoatlast
    • hiduru_k2023/09/18 hiduru_k
    • yamamototarou465422023/09/18 yamamototarou46542
    • erya2023/09/18 erya
    • sgo22023/09/18 sgo2
    • DaniandAina2023/09/18 DaniandAina
    • yingze2023/09/18 yingze
    • hunglysheep12023/09/18 hunglysheep1
    • prograti2023/09/18 prograti
    • red_kawa53732023/09/18 red_kawa5373
    • mori992023/09/18 mori99
    • xufeiknm2023/09/18 xufeiknm
    • xlc2023/09/18 xlc
    • mutou_yaji2023/09/18 mutou_yaji
    • uehaj2023/09/18 uehaj
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事