記事へのコメント105

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    peppers_white
    peppers_white ロボットが消費者になりかわるのはいつになるのやら

    2013/04/16 リンク

    その他
    yahiroyoshikazu2000
    yahiroyoshikazu2000 翻訳サービスが完全になる日はくるのか?必要なものはなんだろうか。

    2013/02/22 リンク

    その他
    bulldra
    bulldra 回転寿司のロボットでも良い場所とそうでない場所の切り分けが起こる。

    2013/01/06 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok この変化は産業革命の延長に過ぎないし機械に仕事を創ることはできない

    2012/12/31 リンク

    その他
    roosh
    roosh 奴隷のような従業員を雇うより、ロボットを使うほうがよっぽど精神的に健全。人は家畜ではない、人間だ。そしてロボットを作るのは人間だ。仕事がなくなる?そんな訳がない。家畜型労働が減っていいじゃないか。

    2012/12/31 リンク

    その他
    yatmsu
    yatmsu 20年後とかどうなってんだろう

    2012/12/08 リンク

    その他
    Loew3
    Loew3 人工知能とかそういう方向だと思ったら違う知的の方だった

    2012/12/08 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「試合直後や緊急のときに求められているのは、文章の質じゃない」

    2012/12/06 リンク

    その他
    kmagami
    kmagami ヒトにしか出来ないことを探しておかなくては(^^;

    2012/12/05 リンク

    その他
    hkoosuke
    hkoosuke 教育についてもKhan Academyとかがあるし安泰ではないと

    2012/12/04 リンク

    その他
    sub_low
    sub_low 水色カラーのお仕事はとことん終わりそうだね。

    2012/12/04 リンク

    その他
    psypub
    psypub 「ナラティブ・サイエンス」って初めて聞いたぞ!

    2012/12/04 リンク

    その他
    bowbow99
    bowbow99 "が、今ならまだ引き返せるとも言います。"; MMO が bot まみれになったのを見て「産業の自動化は正常な進化だ」とか言ってたのを思い出した

    2012/12/04 リンク

    その他
    prototechno
    prototechno Narrative Scienceか…

    2012/12/03 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 自分の仕事はロボットにはできないと思うのは間違い。

    2012/12/03 リンク

    その他
    repon
    repon 恐怖は思考を麻痺させる。恐怖は決して触れられない真実への壁を作り、その前で延々と考え続けるという、カフカの「掟の門」の悪無限的状況を作り出す。確実なのは、この問題の解決はロボットにできないということだ

    2012/12/03 リンク

    その他
    s-tomo
    s-tomo 薬剤師の仕事のうち知的でない部分が自動化されることにより、より知的で困難な仕事が中心となる。だがその分、薬剤師の給料が上がったという話は聞かない。

    2012/12/03 リンク

    その他
    masterq
    masterq "ロボットのドライバーはニューヨークで一番美味しいベーグル屋さんを教えてはくれないでしょう"できるよ。食べログ知らないの?"人間にしかできないこと"が一体何なのか、というのはわからない。。。

    2012/12/03 リンク

    その他
    fijixfiji
    fijixfiji 知的なのか??

    2012/12/03 リンク

    その他
    AndyWalker
     AndyWalker    

    2012/12/03 リンク

    その他
    pho
    pho 奪われたらもっと面白い仕事を作ればいいだけのこと。作れないならそれはしょうがない。それにしてもこの調剤ロボットすごいな。

    2012/12/02 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko 少子化が進んで労働力人口はますます減っていくのだから、機械で補う、選択肢が広がっていると考えればこれはアリなのでは

    2012/12/02 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 『PillPickは35万の処方せんに対応して薬を調合しながら、ミスは1度もありませんでした』こういう"ミスが『命取り』"な分野では重宝するのは分かるが、最近の"ロボット"はスポーツ結果から記事まで書くのか…すげぇ。

    2012/12/02 リンク

    その他
    c3poshim
    c3poshim ほとんどの薬剤師、検査技師などはコメディカルスタッフの中でも単純作業なので、真っ先に削られるって自覚してるのか最近やたらと薬剤師の指導みないなものが多い。業務独占資格

    2012/12/02 リンク

    その他
    Ryo_K
    Ryo_K 世界中総ニートになることが予測できるのだとしたら、じゃあその時代のための準備・制度づくりをしろよって思うけど。「働いて金稼いで暮らす」ってスタイルが至る所で崩壊し始めてるのに何を今更。

    2012/12/02 リンク

    その他
    takapon31
    takapon31 あれっ!?科学技術が進めば、労働は機械に任せて人間は働かずに悠々自適に生活できるって思ってたのに。なにか根本的なところですれ違いがあるようだ。

    2012/12/02 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop そんなものまでも変わりつつあるのか、とは思うものの、現象としてはずっと起きてることだし、危機感だけでは何も解決しないよなぁ。

    2012/12/02 リンク

    その他
    theblackcoffee
     theblackcoffee    

    2012/12/02 リンク

    その他
    ysync
     ysync  退  

    2012/12/02 リンク

    その他
    tak4hir0
    tak4hir0 工場の仕事だけじゃなく。 Atlantic誌のアダム・デビッドソン(Adam Davidson)記者は、Standard Motor Productsの組立ラインを訪れていました。その際、作業員マディーがインジェクターにキャップを溶接する作業をしているのを見て

    2012/12/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    今まさに、ロボットが知的労働を奪い始めている(動画あり)


     2012.12.01 09:006,483  ...    

    ブックマークしたユーザー

    • MerlinP2015/06/23 MerlinP
    • etcet32014/01/14 etcet3
    • ykhroki2013/08/07 ykhroki
    • peppers_white2013/04/16 peppers_white
    • showgotch2013/04/16 showgotch
    • star_1232013/03/17 star_123
    • yahiroyoshikazu20002013/02/22 yahiroyoshikazu2000
    • tatatayou2013/01/14 tatatayou
    • evekilled102013/01/07 evekilled10
    • bulldra2013/01/06 bulldra
    • raidttr19802013/01/02 raidttr1980
    • mkusunok2012/12/31 mkusunok
    • roosh2012/12/31 roosh
    • otanuft2012/12/25 otanuft
    • dobe3652012/12/23 dobe365
    • kamiaki2012/12/23 kamiaki
    • FeZn2012/12/21 FeZn
    • happymercus2012/12/15 happymercus
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事