記事へのコメント88

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    apollo440
     apollo440  FDDMac  

    2018/08/18 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen iMacに何を期待していたのか、的な記事だな/おれは研究室のPower Mac G4 Cubeを我が物顔で使ってた。懐かしい。

    2018/08/17 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit “今思うとヘンな仕事場だったなぁ”って書いてるので、低スペックマシンでAfterEffectsでレンダリングしたりイラレとフォトショを同時に立ち上げるような仕事をさせる変な職場だったんでしょ(´・ω・`)

    2018/08/17 リンク

    その他
    ryunosinfx
    ryunosinfx CRT版iMacの中身を入れ替えて、ゲーミングパーツで埋めたらそれはもうイカ釣り漁船で良い感じになるのではと妄想が膨らむ。問題は美品の筐体をどうやって入手するかだ・・・最近ジャンク屋でも見ないしな。

    2018/08/17 リンク

    その他
    og_og
    og_og iMac見るたびソーテックのパチモン思い出す(p_-)

    2018/08/17 リンク

    その他
    tanaboo
     tanaboo  G3233MHz  

    2018/08/17 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando まーたギズモードか。品がないな。

    2018/08/17 リンク

    その他
    solunaris149
    solunaris149  叩き壊して捨てたレベルだった気がする

    2018/08/17 リンク

    その他
    coper
    coper 当時、こんなことを言っていたら「Power Macintosh G3買え」と一蹴されただろう。「FDDなんて不要」「拡張機器は全てUSBで繋げ」は振り返って見て有意義な選択だったと思う。

    2018/08/17 リンク

    その他
    emiliors
    emiliors Rev.BだけどBUGDOM快適で楽しかった/Unreal Tournamentは重すぎだったな…Voodoo2刺してたわ/ファンの電源を抜くと凄く静か/マウスはボタン中央を削ると使いやすくなる/思い出が多すぎて書ききれない

    2018/08/17 リンク

    その他
    paulownia
    paulownia 真の信者はPowerMac G3/G4買ってましたからねえ。てか仕事で使うならそっち買えよ

    2018/08/17 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue “Illustratorを立ち上げたままPhotoshopでポスター用画像をPSDで保存”何言ってだ? そういう用途のMacじゃなかろうに。家のQuadraで仕事しろや。 #macjp #applejp

    2018/08/17 リンク

    その他
    norixto
    norixto クアドラのが速いはさすがにねーよw 初代はノート機母板的だったけど拡張コネクタが隠されてて使いでも良かったよ。あえて欠点を挙げればマウスと丸っこくて眠いブラウン管モニタくらいだわ。

    2018/08/17 リンク

    その他
    hotelsekininsya
    hotelsekininsya ジョプズの伝記だと確か、ふらっと寄ったアイブの勤務する部屋にあったそのiMacの原型デザインモデルを一目見て「これ売る!」だったかな。そのストーリーがクールなんだよね。

    2018/08/17 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi pic.twitter.com/lwt1OfYqHe

    2018/08/17 リンク

    その他
    kyasarin123
    kyasarin123 まあ、ケツがデカくて付属のHDしかないしな、でもやはり初期型タンジェリンはそれこそ後の初音ミクカラーで斬新だった。あと初期型って赤外線ポートついてて1番使いやすかったって噂あるけど…

    2018/08/17 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
     UhoNiceGuy  233MHzPowerPC G310Pen2333MHz(450MHz825)PPC G3716804080486Pen3  



    Mac


     

    2018/08/17 リンク

    その他
    kamomewa_kamome
    kamomewa_kamome 流行ったよね、アレとアレっぽいデザイン(でもってもちろんソーテック思い出す)

    2018/08/17 リンク

    その他
    sotokichi
    sotokichi 言いがかり記事。ただし丸マウスだけは同意。

    2018/08/17 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 今は地味なカラーになったのは回り回ってって感じなんだろうか。

    2018/08/17 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa その後も漬物石とか透明トースターとかゴミ箱とか、色々あったんだけどねぇ。

    2018/08/17 リンク

    その他
    gazi4
    gazi4 初代はMacOS8.1か。OSのメモリ管理が疑似マルチタスクだから、低スペックのiMacで"Illustratorを立ち上げたままPhotoshopで"にはシビアすぎる。

    2018/08/17 リンク

    その他
    Bi-213
    Bi-213 メザニンスロットという名前を突然思い出したけどなんだったかは思い出せない

    2018/08/17 リンク

    その他
    chaz_21
    chaz_21 スペックでなくデザイン最優先でPCを売り出したのは当時画期的だったよね。今でこそIT機器が小洒落たデザインなのは当たり前だけど当時その発想はなかった。ちなみに自分はapple信者ではなく当時馬鹿にしていた

    2018/08/17 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 最後にe-oneの話出てきて吹いた。糞ーテックとか言われてた時代。

    2018/08/17 リンク

    その他
    nami-hey75
     nami-hey75  MacMac  

    2018/08/17 リンク

    その他
    yom-amota
    yom-amota 当たり前というか何というか、記事の意図が不明すぎる、“Illustratorを立ち上げたままPhotoshopでポスター用画像をPSDで保存したり、After Effectsで映像をレンダリングするのに時間がかかり、とにかくイライラ”

    2018/08/17 リンク

    その他
    gxg
    gxg Appleは「いらないもの」の存在をなくすことに命をかけてて、そのミニマル化の帰結を早く見てみたいけど、キーライムiBookとか緑e-Mateとか紫ディスプレイとか、あの頃の過剰な無駄が楽しかったのは間違いない。

    2018/08/17 リンク

    その他
    lnimroder
    lnimroder あのキーボードとマウスはひどかったなー。その後の標準マウスはもっとひどかったのでまだマシな部類だけど

    2018/08/17 リンク

    その他
    tinao
    tinao ひどいのはiMacのスペックでAdobeの重いソフトを使わせた「ボス」なのでは?あ、丸型マウスはたしかにあかんかった

    2018/08/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ノスタルジーにひたるな! 発売20周年を迎える「初代iMac」はひどいコンピューターだった


      20iMac2018.08.16 21:20...    

    ブックマークしたユーザー

    • gui12021/04/21 gui1
    • endor2020/04/27 endor
    • zariganitosh2018/08/20 zariganitosh
    • apollo4402018/08/18 apollo440
    • and_hyphen2018/08/17 and_hyphen
    • diveintounlimit2018/08/17 diveintounlimit
    • ryunosinfx2018/08/17 ryunosinfx
    • og_og2018/08/17 og_og
    • B33Tark2018/08/17 B33Tark
    • aoiyotsuba2018/08/17 aoiyotsuba
    • tanaboo2018/08/17 tanaboo
    • kamiokando2018/08/17 kamiokando
    • solunaris1492018/08/17 solunaris149
    • coper2018/08/17 coper
    • emiliors2018/08/17 emiliors
    • sekaiiti2018/08/17 sekaiiti
    • paulownia2018/08/17 paulownia
    • kirifue2018/08/17 kirifue
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事