記事へのコメント78

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    altar
    altar 匿名ハッカーが仮に日本在住だったとしたらミサイル発射前後は誤爆が怖くて出来ないだろうな。だからといって無責任だからやめろとは自分は思わないけど。

    2022/02/12 リンク

    その他
    girled
    girled 漫画や映画みたいな国なんだなあ。国外で工作実行しているハッカーの気持ちってどんな気持ち

    2022/02/11 リンク

    その他
    LonePoppy
    LonePoppy この研究員さん、冗談抜きで自分も家族も身の回りに気をつけたほうがいいと思う。

    2022/02/10 リンク

    その他
    Fushihara
    Fushihara 日本国内から外国にサイバー攻撃仕掛けたら、どこの国の何の法律に基づいて裁かれるんだろう

    2022/02/10 リンク

    その他
    sushisashimisushisashimi
    sushisashimisushisashimi よーやる

    2022/02/10 リンク

    その他
    nippondanji
    nippondanji メディアにはハックじゃなくてクラックという単語を使ってほしいな。

    2022/02/10 リンク

    その他
    hanajibuu
    hanajibuu 北朝鮮経由でアクセスして、コメントにハングル書いとけば、追手は来ない。

    2022/02/10 リンク

    その他
    chuukai
    chuukai 30年ほど前には、国際問題になるかもしれないからインターネットでは自重するようにと言われてた。今の教育はどうなってるんだ。

    2022/02/10 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 “北朝鮮独自のRed Sea OSも検分してみたところLinuxの古いバージョンがベースなので、おそらく脆弱性もそのままになっている”

    2022/02/10 リンク

    その他
    albertus
    albertus P4xさんも、北朝鮮のハッカーたちも、ちょっと時代が違えば仲良くなれそうなんだよなあ

    2022/02/10 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 今後狙われませんように・・

    2022/02/10 リンク

    その他
    Cru
    Cru “韓国の軍事機密”なの?韓国って極超音速機体のノウハウあるん???

    2022/02/10 リンク

    その他
    amunku
    amunku 胸筋ぷるぷるってなんじゃ

    2022/02/10 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird PorunoHub利用回数第二位が北朝鮮のよんどころない人と聞いて大笑いしたw。そらネット遮断されたら大事(おおごと)よねw。

    2022/02/10 リンク

    その他
    sukekyo
    sukekyo 政府が北朝鮮の脆弱性を利用しようと放置してたのにそこをついたのは悪手だったってどこ視点からの何を心配してるの?ってコメントが多いなあ。世界を牛耳ってる人ははてブとかTwitterはそんな一生懸命見てないと思う

    2022/02/10 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous 北鮮に効くのは核施設とミサイルサイトへの空爆だけでは。

    2022/02/10 リンク

    その他
    akagiharu
    akagiharu 工作員が問答無用で拉致暗殺してくる国相手に良くやるわ。発信元突き止められて家に買ったらアニュハセヨテポドン食らうぞ

    2022/02/10 リンク

    その他
    GEROMAX
    GEROMAX 勇ましくて良いじゃん

    2022/02/10 リンク

    その他
    raitu
    raitu 攻めには強いが守りには弱いと。まあネット人口が1%ならそんなに重要視してないのかもね

    2022/02/10 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark 徹頭徹尾、ほんとかなー、というイメージ 身の程知らずの与太話じゃねえの?

    2022/02/10 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp wired.comでは世界中のセキュリティー研究者のコンピュータへの侵入が試みられていてこの人のもハッキングツール類を漁られそうになっていた形跡があったとか。

    2022/02/10 リンク

    その他
    yuki_2021
    yuki_2021 “ネット利用は人口のわずか1%なのにハッキングスキルは世界最高水準”

    2022/02/10 リンク

    その他
    misomico
    misomico P4xさんの身元危なくない?

    2022/02/10 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R 単に北朝鮮国内においてインターネットは重要なインフラになってないってだけの話。攻撃されようがなんともないんだろ。北朝鮮がインターネットから「消えて」困った人がいたとしてもそれは外側の人たち。

    2022/02/10 リンク

    その他
    telegnosis
    telegnosis 北のセキュリティ担当者はこの極寒の中高射砲で木っ端みじんにされるのかと思うと

    2022/02/10 リンク

    その他
    soreso
    soreso 溜飲を下げるために穴を指摘して(塞がせて)しまったこと、今ごろ大後悔してそう……。

    2022/02/10 リンク

    その他
    multipleminorityidentities
    multipleminorityidentities うぉう

    2022/02/10 リンク

    その他
    tacamula
    tacamula ハッキングスキルが高いなら脆弱性情報にも詳しそうだが、担当領域が違うのかな

    2022/02/10 リンク

    その他
    daira4000
    daira4000 うっかり戦争になりそうな事は止めてほしいなあ

    2022/02/10 リンク

    その他
    paradisemaker
    paradisemaker 北朝鮮の政府お抱えハッカーは北朝鮮にはいないのでは、と思ったらそう書いてあった。無意味な報復やね。

    2022/02/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    北朝鮮にハックされて頭にきたセキュリティ研究員がしかえし→北朝鮮全土ネット遮断


     2022.02.09 23:00104,...    

    ブックマークしたユーザー

    • animist2022/02/23 animist
    • yuiseki2022/02/12 yuiseki
    • altar2022/02/12 altar
    • girled2022/02/11 girled
    • halohalolin2022/02/11 halohalolin
    • mrmt2022/02/11 mrmt
    • chintaro32022/02/11 chintaro3
    • ashigaru2022/02/11 ashigaru
    • tatatayou2022/02/11 tatatayou
    • hagakure4-b2022/02/11 hagakure4-b
    • wfunakoshi2352022/02/11 wfunakoshi235
    • nunux2022/02/11 nunux
    • gameloser2022/02/11 gameloser
    • kawase072022/02/11 kawase07
    • J1382022/02/11 J138
    • akinonika2022/02/11 akinonika
    • knt9hsh101692022/02/11 knt9hsh10169
    • endor2022/02/11 endor
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事