記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ite
    ite スト6やってるけど楽しいよ。モダン操作はよく考えられてると思う。そして一切触れられないダイナミック操作、一体何者なんだ……

    2024/01/01 リンク

    その他
    Tamemaru
    Tamemaru いままでの格ゲーでは大会の動画とか見て「うわーすげー!」と興奮するも「ぼくにはとてもできない」と購買行動には繋がりにくかったが、スト6は全力で「そんなことないよ!」と招き入れてくれる作品だと感じた

    2024/01/01 リンク

    その他
    osyamannbe
    osyamannbe マスターズ運送とキンバリーのデフォ投げダメージ低めになってる問題を何とかしてくれれば文句なにもないです(嘘です本当はノーマル武神旋風脚に対空無敵ほしいです)。

    2024/01/01 リンク

    その他
    ostchanman
    ostchanman ・。・つhttps://ostchanman.hatenablog.com/entry/2023/03/09/010921

    2024/01/01 リンク

    その他
    reuteri
    reuteri モダンから技を奪いすぎな感じはするよ。中段を奪うのは無しでしょ。ジャンプ攻撃もアシストボタン押下で変化してほしかった。箱コンだとボタン足りないのも辛い。格ゲー初心者の自分がハマるほどには面白いよ

    2024/01/01 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 平場から画面端までのプロセスがちょっと大味すぎないかとは思う スト独特の差し合い楽しむにはリスキー過ぎる ケンなんか中足一発引っ掛かっただけでコンボから起き上がり2択どっち喰らってももうピッチリ端やし

    2024/01/01 リンク

    その他
    Big_iris
    Big_iris スト6については「誇大広告に騙されたから返金したい」が充分リスク回避の理由になるくらいにはこういった記事がクドい

    2024/01/01 リンク

    その他
    onesplat
    onesplat もうええって

    2024/01/01 リンク

    その他
    wxitizi
    wxitizi 投げが弱い(というか順位が低い)ので受けるより攻める方が強くて、読み・流れの無いじゃんけんを連続され/させがちになるところを除けば良いゲームよね。

    2024/01/01 リンク

    その他
    eggheadoscar
    eggheadoscar 作品自体良かったのと、プロ間でジャンルの危機感が共有されてたこと、ストリーマー界隈のFPS熱が一息ついてネクストが求められていたこと、様々な要素が重なって今の流行に繋がってると思う。板ザンサロメ師弟好き。

    2024/01/01 リンク

    その他
    kusunoe
    kusunoe “ゲーム内のヴァーチャルゲーセン「バトルハブ」では、さまざまなファイターがゲーセンの台を囲んで対戦できる”一部のトッププロもたまに居るよね。一度お相手してもらったことがある

    2024/01/01 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX そんなに変わったのか。実はちょっとやってみたくて年末年始のセールで買ってみたし久々にアケコンも用意してみたんだよね。プレイするのが楽しみ

    2024/01/01 リンク

    その他
    tettekete37564
    tettekete37564 格ゲーはアーケードコントローラーでやりたいなあ。パッドでも楽しめる仕様には興味ある

    2024/01/01 リンク

    その他
    megomego
    megomego カプコンのこれまでの格ゲーのノウハウと時流(ネット対戦、配信者、Youtube、プロゲーマー、eスポーツ)が噛み合った過去最高の格ゲーだと思う。とはいえSteamだと同時接続2万前後なのでもっと人口増えてく欲しい

    2024/01/01 リンク

    その他
    pokepirk
    pokepirk 大人が買い切りゲーム買うかどうか悩んでる時に、返品できるってアドバイスするの面白いな。金の問題ではないだろうに。

    2024/01/01 リンク

    その他
    Librakun
    Librakun 簡単なモダン操作が入門用にとどまらず、トッププロにも通用する戦法もあり、かといって全員クラシックからモダンに切り替え必須というわけでもなくクラシックの利点も多い。この絶妙なバランスが素晴らしい

    2024/01/01 リンク

    その他
    tendon_katsudon
    tendon_katsudon モダンをデフォにしてるのが上手かったね。ゲーム性もインパクトで試合を動かせてコンボチャンスが増えるのも良い。国内向けのプロモーションは成功してるけど海外で思ったより話題になってないのが計算違いか

    2024/01/01 リンク

    その他
    gewaa
    gewaa 返金は、Steamでのご購入からリスクを取り除く為に設計されており、ゲームを無料で試すためのシステムではありません。返金システムを濫用していると弊社が判断した場合、 返金リクエストにお応えできない場合がありま

    2024/01/01 リンク

    その他
    mayoisaru
    mayoisaru スト6はそこそこおもろい。我はもう1000時間やってる。

    2024/01/01 リンク

    その他
    koishi
    koishi 色んな配信者がやってるのみるとホント楽しそうで、やりたい!と思うんだけどゲーミングPC買うところからになるのでハードル高すぎて手が出せない…

    2023/12/31 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki チッ

    2023/12/31 リンク

    その他
    kaishaku01
    kaishaku01 毎日ゲーセン通いだった格ゲーマーだけど、アケコンなくてもPadでモダンであれば気持ちよく連続技も決まって家族全員でハマってる!

    2023/12/31 リンク

    その他
    sacrificefly
    sacrificefly モダンが受け入れられたおかげで沢山人がいる格ゲーをクラシックで遊べる。ありがたい。

    2023/12/31 リンク

    その他
    red_kawa5373
    red_kawa5373 id:shields-pikes steamなら、購入から2週間以内かつ、総プレイ時間が2時間以内なら、全額が返金してもらえる。

    2023/12/31 リンク

    その他
    six13
    six13 ネットのマッチングって「俺より強い奴に会いに行く」じゃなく「俺と同じくらいのやつに会いに行く」になっちゃうので、ゲーセンでとてつもない化け物にエンカウントするという、傍流の楽しみ方は薄い気がする。

    2023/12/31 リンク

    その他
    hatebutabooboo
    hatebutabooboo 普段口が悪いプロゲーマー達がストリーマー達と交わる事で、優しく教えてたり雑談で和やかに話している内に、段々丸くなって社会復帰しているような過程が一番面白い。

    2023/12/31 リンク

    その他
    shields-pikes
    shields-pikes スト6を買おうか迷い続けてる、ゲーセンでスト2からスト3までガチでやってた勢(上手くはない)だから、アケコンが無いと実力が出せなくてストレスが溜まるんじゃないかと思い込んじゃってるんだよなー。

    2023/12/31 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n 悪くないゲームだけど大味

    2023/12/31 リンク

    その他
    jou2
    jou2 俺はその「モダン」しか存在しなくて「クラシック」がそもそも存在しないポッ拳っていう格ゲーに脳を焼かれてどハマりしたので、Switchにスト6が不在だからこそポッ拳の続編とかで似たムーブメントを期待してる。なう

    2023/12/31 リンク

    その他
    behuckleberry02
    behuckleberry02 簡単操作をモダン、従来型をクラシックと名付けて思想もその通りに一貫させてるのが偉い。簡単操作は入門用ではなく時代に合わせた「モダン」なデフォルト選択肢なのだ。

    2023/12/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『ストリートファイター 6』で格ゲー体験が変わった。その理由を聞いてほしい


     62023.12.31 18:0020,425 ...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/06/22 techtech0521
    • ite2024/01/01 ite
    • cubed-l2024/01/01 cubed-l
    • babelap2024/01/01 babelap
    • Tamemaru2024/01/01 Tamemaru
    • warabi2024/01/01 warabi
    • yotubaiotona2024/01/01 yotubaiotona
    • yuzame74052024/01/01 yuzame7405
    • balflear05272024/01/01 balflear0527
    • yahiroyoshikazu20002024/01/01 yahiroyoshikazu2000
    • shiraemon2024/01/01 shiraemon
    • osyamannbe2024/01/01 osyamannbe
    • ostchanman2024/01/01 ostchanman
    • reuteri2024/01/01 reuteri
    • masa8aurum2024/01/01 masa8aurum
    • yamamototarou465422024/01/01 yamamototarou46542
    • SHIMO_919Parabellum2024/01/01 SHIMO_919Parabellum
    • proverb2024/01/01 proverb
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事