記事へのコメント98

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    georgew
    georgew こんなイーロン気まぐれ独裁体制では士気も上がるまい。テスラは10年後生き残ってるかどうかも怪しい。

    2024/05/29 リンク

    その他
    Aion_0913
    Aion_0913 こういう横暴をしてると歴史では弱った瞬間にマジに一族郎党殺されるパターンよね。流石に今は殺しゃしないけど、名声財産ボッシュート喰らう可能性はありそー。

    2024/05/29 リンク

    その他
    osugi3y
    osugi3y 自身を投資家だと自称していたがここまで運営方針に口出しするならそれはもう投資家ではなく事業者なのでは。なんか投資家はケタミンを摂取していいとかインタヴューで言っていたような気もするが。

    2024/05/29 リンク

    その他
    Flume
    Flume テスラの車に憧れてた時期が正直あったんだけど、マスク氏の暴挙見て全然欲しく無くなったわ。今はむしろXもテスラもスペースXも潰れるかマスク氏以外の人の手に渡らないかなって思ってる。

    2024/05/29 リンク

    その他
    bean_hero
    bean_hero 勢い余ってイーロン・マスクが自身をレイオフしたら誰も再雇用してくれなかったというオチに期待

    2024/05/29 リンク

    その他
    carl_b
    carl_b 希望退職を募ると優秀な人から辞めるので、いったんチームを解散して必要な人だけ雇い直すやつ、本当にあるんだ

    2024/05/29 リンク

    その他
    hgaragght
    hgaragght 相変わらずイカれてる

    2024/05/29 リンク

    その他
    namisk
    namisk 手っ取り早いレイオフ手順という話もあるが、競合が元気な時にやるとエースが戻ってこなかったりしそう

    2024/05/29 リンク

    その他
    kura-2
    kura-2 バカ殿様がいるところは大変だな。yesマンだけ置いておくと自滅するという例を見られるかな

    2024/05/29 リンク

    その他
    ozakken
    ozakken 非上場の同族経営みたいな事しとる

    2024/05/29 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO マジでこいつろくな事しないな

    2024/05/29 リンク

    その他
    prozorec
    prozorec 「2021年にノーベル平和賞を受賞したジャーナリストのマリア・レッサ氏が、「ソーシャルメディアを運営する企業のボスは最大の独裁者」」( https://gigazine.net/news/20240528-maria-ressa-social-media/ )というのは本当に当たっている

    2024/05/29 リンク

    その他
    awkad
    awkad まぁ本気出した中国には勝てないからね。もがいてなんとかなるものだろうか

    2024/05/29 リンク

    その他
    suusue
    suusue これ、アメリカでも指名解雇する時はパフォーマンスが悪いのを証明しないと訴訟とかあって面倒臭いらしいので、部門ごと抹殺して必要な人だけ再度雇用したらしいよね…。そんなんでも皆戻るのか…?

    2024/05/29 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov Satomi氏の文体は2024年にはスタパ斉藤のそれと同じ匂いを放ち始めている気がする

    2024/05/29 リンク

    その他
    dot
    dot 人事権限を持ってる癇癪持ちが会社に居るとタイヘンだな

    2024/05/29 リンク

    その他
    hal774
    hal774 "充電部門トップのRebecca Tinucciさんが「もう15~20%レイオフした、これ以上はムリだ」と反論して解雇され、勢いあまって(?)部門の全員がレイオフされた" クソワロタ。トップ以外は完全にとばっちりやんけ。

    2024/05/29 リンク

    その他
    sepiart93
    sepiart93 これって労働力を再評価して、自分を高い値段にして売ることもできるのかしらん。

    2024/05/29 リンク

    その他
    star_123
    star_123 犯罪者の自動車会社、公道を走らしては行けない

    2024/05/29 リンク

    その他
    slax
    slax イーロンはやることがダイナミックすぎて常人には理解できんな。

    2024/05/29 リンク

    その他
    rizenback000
    rizenback000 逆じゃないの?元からテスラを経営してるんだから、この自動車会社のノリでXを運営してるんだよ。

    2024/05/29 リンク

    その他
    preciar
    preciar Teslaは創業時からこんなんばっかなので、ある意味平常運転。と言うか、こんなんででかくなり続けてるのが凄いというか信じがたいところでして...

    2024/05/29 リンク

    その他
    fpbon
    fpbon 俺のテスラ株をいじめないでください

    2024/05/29 リンク

    その他
    kenta555
    kenta555 悪政が過ぎる王様に、いち地方の領主が意見したら街ごと灰にされたみたいな。

    2024/05/29 リンク

    その他
    metamix
    metamix イーロンだから特に非難されがちだが、アメリカのビッグテックなんてどこもこうだろ。超強者優遇社会

    2024/05/29 リンク

    その他
    racooon
    racooon イーロン・マスクの自伝で何度も出てくるやつ

    2024/05/29 リンク

    その他
    pukarix
    pukarix この会社はロボットだけ雇ってりゃいいんじゃないか?

    2024/05/29 リンク

    その他
    gmi
    gmi 恐怖駆動型開発。そういう恐怖に追い立てられて仕事するのが好きな人もいるから不思議だ…

    2024/05/29 リンク

    その他
    otokuotokukun
    otokuotokukun こんなんに命預けるとか正気の沙汰じゃなえな

    2024/05/29 リンク

    その他
    nP8Fhx3T
    nP8Fhx3T 北米でのEVの普及は頭打ちして中国に必死に擦り寄ってるけど中国産EVに圧倒されそうだしで末期的な状況に見えるが

    2024/05/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    テスラの充電部門トップ、イーロン・マスクに逆らい部門ごと消される


     2024.05.28 21:3081,951 satomi ...    

    ブックマークしたユーザー

    • knj29182024/06/22 knj2918
    • sskoji2024/05/31 sskoji
    • mwork32024/05/31 mwork3
    • kushii2024/05/29 kushii
    • screwbound2024/05/29 screwbound
    • hourousuteneko2024/05/29 hourousuteneko
    • georgew2024/05/29 georgew
    • mtr80802024/05/29 mtr8080
    • Bioegg2024/05/29 Bioegg
    • mirinha20kara2024/05/29 mirinha20kara
    • Ereni2024/05/29 Ereni
    • hnagoya2024/05/29 hnagoya
    • wushi2024/05/29 wushi
    • Aion_09132024/05/29 Aion_0913
    • houkiboshi7772024/05/29 houkiboshi777
    • osugi3y2024/05/29 osugi3y
    • Cetus2024/05/29 Cetus
    • Flume2024/05/29 Flume
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事