記事へのコメント125

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takamatumoto7
    takamatumoto7 愛知県の水族館のV字回復の話

    2018/06/16 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 三重県じゃなかった。/「単に魚が好きで飼育がしたいならもっと給料が高い仕事に就いて家で好きな魚を飼え、と若手には指導しています」

    2018/06/15 リンク

    その他
    maraigue
    maraigue "「魚マニアの自分たちがやりたいことではなく、普通のお客さんが求めているものを作っていく」ことの重要性だ" "客の意見を取り入れるには、館内の客を「観察」するしかない。"

    2018/06/14 リンク

    その他
    jagua
    jagua "竹島水族館"

    2018/06/12 リンク

    その他
    takuzo1213
    takuzo1213 子どもと行っても通り一遍の説明だけのところが多く、生態や体の構造などに興味を惹かせる展示ってあまり見ない。自分の薀蓄で対処するのもいろいろと限界があるし、こういう展示はありがたい。

    2018/06/12 リンク

    その他
    You-me
    You-me こういうのの裏で魚がボコボコ死んでてしょっちゅう入れ替えてるとかだと問題なわけで、そういうことがないようにしてると聞いて書いてくれるだけで全然違うんだけどねぇ

    2018/06/12 リンク

    その他
    karezi
    karezi やっぱり仕事は「どれだけ価値を提供できるか」なんだなぁ。好きで続けたいからこそ、お客さんに向き合わなきゃね。

    2018/06/11 リンク

    その他
    takatama
    takatama 好きなことを続けるためにお金を稼ぐ。反骨精神をもったリーダーと、調整役のサブリーダー。学ぶところが多いなぁ

    2018/06/11 リンク

    その他
    fjsk
    fjsk いつもこういうまともな記事を書けばいいのに…

    2018/06/10 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/06/10 リンク

    その他
    DG-Law
    DG-Law 蒲郡の竹島水族館の話。

    2018/06/10 リンク

    その他
    michiki_jp
    michiki_jp “単に魚が好きで飼育がしたいならもっと給料が高い仕事に就いて家で好きな魚を飼え、と若手には指導”

    2018/06/09 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a "単に魚が好きで飼育がしたいならもっと給料が高い仕事に就いて家で好きな魚を飼え、と若手には指導しています"「好き」を仕事にするのは難しいよね

    2018/06/09 リンク

    その他
    macj_jp
    macj_jp 触れると弱るとわかってても触れ合い展示をやらないと集客が困難なほど全国に多数あること自体が問題なんじゃないかなー。局所最適化というかなんというのか。

    2018/06/09 リンク

    その他
    nashiyasan
    nashiyasan  "「水族館の人たちは魚が好き過ぎるのです。魚をうまく飼育して増やして、給料がもらえればそれで満足。お客さんに楽しんでもらうという意識がありません」"

    2018/06/09 リンク

    その他
    renu
    renu 映画化しそうだ

    2018/06/09 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3  良い話だった。「消費性」のネタとしてもおもしろい

    2018/06/09 リンク

    その他
    cu39
    cu39 小林さんと戸館さんがジョブズとウォズニアック的に機能する環境ができたと。

    2018/06/09 リンク

    その他
    SaYa
    SaYa 仕事とは何かを考えさせられる。どんなに手や頭を動かしたって、利益が出なかったら仕事じゃないもんね。

    2018/06/09 リンク

    その他
    nobodyplace
    nobodyplace 本人も本当は接客が苦手で家でメダカを見て過ごしていたいが、ってのがすごい。

    2018/06/09 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「単に魚が好きで飼育がしたいならもっと給料が高い仕事に就いて家で好きな魚を飼え、と若手には指導しています」

    2018/06/09 リンク

    その他
    adsty
    adsty 愛知県の竹島水族館が生き抜いたV字回復劇。

    2018/06/08 リンク

    その他
    mennmabacon
    mennmabacon "魚を専門的に学ぶのではなく、魚に興味を持つきっかけを提供できる水族館を作ればきっとうまくいく"

    2018/06/08 リンク

    その他
    koroharo
    koroharo 何度かテレビで見てるし知名度なしってのは違和感

    2018/06/08 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 最もやりたいことだけでは客が来ない。確かに・・

    2018/06/08 リンク

    その他
    ene0kcal
    ene0kcal タッチングプールで喜ぶのは多くは子供らなので、次の一手はインスタば()

    2018/06/08 リンク

    その他
    summoned
    summoned 職人肌の専門性は求めてる人が少なすぎたから大衆に迎合したというお話。小難しい解説をポップな張り紙にしたことなんかは客の立場に立った改善だけどおさわりプールとかはどうなんだろうね

    2018/06/08 リンク

    その他
    feel-think
    feel-think 仕事の目的は金を稼ぐこと。自分のやりたいことをして稼げるならそうすればよいし、できないならやりたくないことをして稼ぐしかない。

    2018/06/08 リンク

    その他
    Shalie
    Shalie "「水族館の人たちは魚が好き過ぎるのです。魚をうまく飼育して増やして、給料がもらえればそれで満足。お客さんに楽しんでもらうという意識がありません」"

    2018/06/08 リンク

    その他
    corydalis
     corydalis  ?寿  




     

    2018/06/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    お金なし、知名度なし、人気生物なし 三重苦の弱小水族館に大行列ができるワケ

    「税金の無駄遣い」と糾弾され、8年前は閉鎖寸前 休日には入場待ちの行列ができ、入館者数の前年比増を...

    ブックマークしたユーザー

    • quasd2023/08/16 quasd
    • nabeyuuhate2019/01/04 nabeyuuhate
    • doumbia102018/11/29 doumbia10
    • taiki-sasaki2018/11/25 taiki-sasaki
    • banchax2018/09/15 banchax
    • tap1oka2018/07/19 tap1oka
    • jiangmin-alt2018/06/22 jiangmin-alt
    • sunoho2018/06/18 sunoho
    • what_alnk2018/06/18 what_alnk
    • o_hiroyuki2018/06/17 o_hiroyuki
    • oooooooo2018/06/17 oooooooo
    • takamatumoto72018/06/16 takamatumoto7
    • richard_raw2018/06/15 richard_raw
    • maraigue2018/06/14 maraigue
    • sawaglico2018/06/14 sawaglico
    • tamanekosan2018/06/13 tamanekosan
    • FFF2018/06/13 FFF
    • bogey_12018/06/12 bogey_1
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事