記事へのコメント122

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nobodyplace
    nobodyplace “-1を0.1にするようなことが向いている”

    2020/06/08 リンク

    その他
    ibisyouta
    ibisyouta 歩いていける距離にあったら素敵やん

    2019/05/24 リンク

    その他
    nakagawax
    nakagawax 非常に自然体でかつ意図的にターゲットユーザー絞り込んでて、素晴らしい。

    2019/04/24 リンク

    その他
    Guro
    Guro 支払ったら、商品を持ち帰る袋が出てくる、という仕組みが秀逸。すごい。

    2019/04/17 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii 面白いなー。

    2019/01/18 リンク

    その他
    ngsw
    ngsw 最低300円、その上が500円という意味だと思うので感覚的には高いと思った。

    2019/01/13 リンク

    その他
    paravola
    paravola 決済をカプセルにして中に入っている特徴的なビニール袋に買った本を入れることで、購入者は「この店で購入しましたよ」という意思表示ができる。他人は「この人は店で買ったのね」ということが分かる

    2019/01/11 リンク

    その他
    tanakara_botamochi
    tanakara_botamochi ビニール袋の件がよかった

    2019/01/10 リンク

    その他
    zilog80
    zilog80 どんな本が置かれているのか見てみたい。

    2019/01/10 リンク

    その他
    witchstyle
    witchstyle (2019/01/09の記事) ”無人販売所で購入した場合、お客さんは「自分はお金を払って古本を買った。このことを誰かに伝えたい」と感じる”を解決する仕組み。

    2019/01/10 リンク

    その他
    Akkiesoft
    Akkiesoft 成り立つかどうかよりも、こう言うアイデアを実行できる行動力に尊敬する。こう言う物件月いくらするんだろう。この狭さで例えば月3万くらいなら自分用ノマドカフェもどきにしても楽しそう。とか。

    2019/01/10 リンク

    その他
    bzb05445
    bzb05445 こんなのが記事になった時点で危機が増大するしかない。公徳心や倫理が崩壊したこの娑婆で、迂闊に弘めてはいけない。

    2019/01/10 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 『店舗を用いた無人販売が成立するかという社会実験』さお竹屋は…の本みたいなはなし?/ガチャの中にレジ袋が入っているのか。うまい考え方。

    2019/01/10 リンク

    その他
    tetsu23
    tetsu23 いろいろアイデアが面白い。/日本でしか成り立たない形態だとも思う。

    2019/01/10 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 「駅から近いところに店を構えると、いろんな人たちが入店するかもしれない。たくさんの人が来店してくれるのはうれしいのですが、いろんな人が来られるのはちょっと困る」

    2019/01/10 リンク

    その他
    minoton
    minoton この取材自体リスクなんだろうけど、いつ辞めてもいいぐらいなのかな

    2019/01/10 リンク

    その他
    fashi
    fashi 価格誤魔化したり冊数誤魔化したりはされてるのでは。それでも損は出ないからいいのか

    2019/01/10 リンク

    その他
    dogdogfactory
    dogdogfactory 本だから成立するのもあるんだろうな。本は読まない人にはほぼ無価値。転売したって数十円だし。盗んだ本を読んでも自分が楽しくないから盗むメリットが薄い。

    2019/01/10 リンク

    その他
    gendou
    gendou これは真似する店主出てきてほしい。

    2019/01/10 リンク

    その他
    vanillableep1618
    vanillableep1618 本をタタでもらって、それを売るのだから黒字になるよな……原資ゼロだもん。

    2019/01/10 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 最低限のオペレーションで運営している。

    2019/01/10 リンク

    その他
    hennaojisan
    hennaojisan 気になるのは、どのような本をどのような基準で選んでどのように仕入れしてるかだ。

    2019/01/10 リンク

    その他
    airj12
    airj12 本好きで金を払う気はある&中古で買ったら筆者に金がいかないことまでは気にしない人 だけが相手でも成り立つもんなのね、やってみなきゃ分からないって事がよく分かる

    2019/01/10 リンク

    その他
    yuma_sun
    yuma_sun 記事にしたらダメなやつ。するにしても場所は書いたらダメでしょ。

    2019/01/10 リンク

    その他
    shibainu46
    shibainu46 かなりノウハウの詰まった紹介記事だな。金払ってもいいレベル。/この記事がバズってアクセスコストが減り輩が集まらなきゃいいけど。

    2019/01/10 リンク

    その他
    shira0211tama
    shira0211tama いや…ここでWEBに載っけてしまった事が転機(もちろん悪い意味で)になるんじゃないかなぁ…せどりとかブックオフ、メルカリとか。そんな値のつく物じゃないとしても、それを分からない馬鹿層が荒らしに来る危惧。

    2019/01/10 リンク

    その他
    Miyakey
    Miyakey ぜひ行ってみたい

    2019/01/10 リンク

    その他
    djkaz
    djkaz ア◯チャンホンポの子供用休憩コーナーで、売り物のおもちゃを持ってきて開封して子供に遊ばせて放置して帰るインバウンド()な親子を多数見た。こういう日本人の美徳に頼ったビジネスモデルは早晩なくなると思う。

    2019/01/10 リンク

    その他
    MERCY
     MERCY    

    2019/01/10 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose 良いな/記事になったことで盗まれるようになるんじゃないかと少し心配

    2019/01/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    えっ、盗まれないの? 無人の古本屋は、なぜ営業を続けられるのか


     15...    

    ブックマークしたユーザー

    • nobodyplace2020/06/08 nobodyplace
    • um-mtt2020/05/25 um-mtt
    • early482020/04/04 early48
    • minus9d2020/04/03 minus9d
    • hdkINO332020/04/03 hdkINO33
    • nullpogatt2020/04/03 nullpogatt
    • KHP_hatemas2020/04/03 KHP_hatemas
    • ibisyouta2019/05/24 ibisyouta
    • xiangze2019/05/18 xiangze
    • hoxo_m2019/05/12 hoxo_m
    • nakagawax2019/04/24 nakagawax
    • Guro2019/04/17 Guro
    • tanaka-22019/02/23 tanaka-2
    • kabayakin2019/02/01 kabayakin
    • dot_harai132019/01/31 dot_harai13
    • nachi_03102019/01/22 nachi_0310
    • kfujii2019/01/18 kfujii
    • common2552019/01/18 common255
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事