記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    NOV1975
    NOV1975 まあ、どう言う仕事か次第なんだけどね。別に個人の権利としては良いけど、対応できなかったことで責任は問われなかったけど会社は潰れて結果的に無職、なんてのは八つ当たりもできないしむしろされる側になるよな

    2024/01/06 リンク

    その他
    oeshi
     oeshi    

    2024/01/06 リンク

    その他
    nibo-c
    nibo-c 昔いた会社で、忌引きの申請して葬式出てる時に鬼電されたことあるな。電源切ったら後日吊るし上げられた。

    2024/01/06 リンク

    その他
    ryouchi
    ryouchi 人命にかかわることでなければ無視でいいでしょう

    2024/01/05 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s インフラ担当時代はひとりで24時間対応してたよ。障害アラートとか全部片してたよ。場合によっては会社やDCに駆けつけてたよ。5年くらい続けたよ。おかげで旅行するとかそういうことが出来なくなったよ。

    2024/01/05 リンク

    その他
    kiran_o
    kiran_o 医者の友達は明確に待機日というのがあって、病院からxx分でつける場所にいる、ってのがあった。ちゃんと給料出てたと思う。飲酒や地下とかはNGだけど、一緒に遊んだりしてたな(結構昔の話です)

    2024/01/05 リンク

    その他
    n_vermillion
    n_vermillion あー俺もやってたなー休日対応。金出ないのに即日対応しないと怒られんの、マジで意味わからんかったわ。出かけることもできんやんって。

    2024/01/05 リンク

    その他
    hobou
    hobou ワンオペワーママだけど、就業時間外に迅速に対応できないことを理由に重要クライアントを担当させてもらえない。結果、評価にも響くし、法整備にはぜひ期待したい

    2024/01/05 リンク

    その他
    Baybridge
    Baybridge 休日の同僚部下に連絡とるのに一片の躊躇もない奴いるよね。あれホント不思議。

    2024/01/05 リンク

    その他
    vividoc
    vividoc 会社ケータイ別だし見ない。連絡待ち必要なら業務命令で時給発生するし休みじゃないという理解。

    2024/01/05 リンク

    その他
    umaway
    umaway 何かを得るには何かを諦める必要がある 具体的には客の立場で「担当者が不在につき対応できません(ガチャッ)」を許容できる社会になるかどうか

    2024/01/05 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 既に指摘複数だが、法令化云々以前に現行法を遵守しない輩をどうにかすべき話なのだが...現行法が守られ無い場合、今よりもっと気軽に外部機関に、通報しやすくするような環境が整うと良いなぁ。自浄はしないでしょ。

    2024/01/05 リンク

    その他
    NAPORIN
    NAPORIN “ 「つながらない権利」が近年、関心を集めています。勤務時間外の業務連絡に悩む人たちから、対応を拒否できるよう求める声が上がっている”

    2024/01/05 リンク

    その他
    keidge
    keidge 出張で休日に前日入りするケースとか、申請が面倒になって結局そのままにする事が多い。本来は面倒でも申請すべきなんだろうけどね。

    2024/01/05 リンク

    その他
    ni_ls
    ni_ls そもそも出勤してるのに残業手当出さない会社がたくさんあるのに仮に法制化しても有名無実化しそう

    2024/01/05 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy 弊社では休みの日は繋がらなくても仕方ないという合意は取れてるけど、待機など拘束時間が給与の対象にしていくべきよね

    2024/01/05 リンク

    その他
    dp212
    dp212 それに見合う対価を払っていれば、なんだかんだ言って我慢する人も一定数いるだろうけどね…

    2024/01/05 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan 休日は携帯触らないし、年末年始は充電すらしてなかったので電源切れてた

    2024/01/05 リンク

    その他
    fb001870
     fb001870  13225  

    2024/01/05 リンク

    その他
    fugofugo
     fugofugo    

    2024/01/05 リンク

    その他
    Mecoysvase
    Mecoysvase AIが緊急度判断してから流してくれ

    2024/01/05 リンク

    その他
    ustar
    ustar 正月に地震のニュース聞いたあとは業務電話に何か連絡あるんじゃないかとずっと落ち着かなかったけど結局は何も無かった

    2024/01/05 リンク

    その他
    asuiahuei
    asuiahuei 待機手当もあるけど、しょぼいんだよね。

    2024/01/05 リンク

    その他
    hilda_i
    hilda_i パート先が業務連絡をグループLINEで行うことを徹底したら、段々皆グループLINEを利用しなくなりつつあり、本末転倒な気がしてきたわ。日時かまわずピンポン鳴るのは病むのは分かるけど。

    2024/01/05 リンク

    その他
    wdnsdy
    wdnsdy 休日に連絡して繋がったらその瞬間に給料が発生してそれを記録するシステム、今の技術ならできないこともなさそうだよな

    2024/01/05 リンク

    その他
    alivekanade
    alivekanade 今のバイト先、超絶ブラックなのでしょうがないんだがもう出勤前の電車の中で仕事始めないといけないのはさすがに面倒くさいなぁと思ってる。

    2024/01/05 リンク

    その他
    Palantir
     Palantir       

    2024/01/05 リンク

    その他
    shoh8
     shoh8    


     

    2024/01/05 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 個人の都合で所有している携帯電話を業務連絡用に拠出させられた挙句いつでも連絡取れるよう24時間365日肌身離さず持ち歩けと強要され抜き打ちの導通テストに返信出来なかったら理由を報告しなきゃいけない。アホらし

    2024/01/05 リンク

    その他
    yonao205
    yonao205 最もな内容。ただ、我々はそういうサービスを普段から当たり前のように使っているので、賛成するからには、このコストを負担しないとならないのだよね。客が受け入れてくれるかが問題。

    2024/01/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    なぜ休日に業務連絡? 「つながらない権利」法制化の前に考えるべきこと


     1973...    

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2024/01/14 mgl
    • issyurn2024/01/10 issyurn
    • jegog2024/01/07 jegog
    • a21b2024/01/07 a21b
    • houkiboshi7772024/01/06 houkiboshi777
    • hiro99hiro992024/01/06 hiro99hiro99
    • NOV19752024/01/06 NOV1975
    • wackunnpapa2024/01/06 wackunnpapa
    • hituzinosanpo2024/01/06 hituzinosanpo
    • oeshi2024/01/06 oeshi
    • nibo-c2024/01/06 nibo-c
    • peketamin2024/01/05 peketamin
    • ryouchi2024/01/05 ryouchi
    • soramimi_cake2024/01/05 soramimi_cake
    • penguin88232024/01/05 penguin8823
    • azumi_s2024/01/05 azumi_s
    • kiran_o2024/01/05 kiran_o
    • akghuaiooajt2024/01/05 akghuaiooajt
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事