新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント69

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    umi1334
    umi1334 いい加減にしろ

    2020/10/11 リンク

    その他
    breeziness
    breeziness “Zoomを1時間使うと、0.6GB消費してしまうので、通信料は負担になっている”

    2020/10/11 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 月初にモバイル回線にトラフィック流してZoomで会議するフリーランスの人、めっちゃスキル低そう。

    2020/10/10 リンク

    その他
    sorshi
    sorshi 携帯電話料金引き下げなんて無意味な政策は今すぐやめるんだ、代わりにより影響の大きい消費税を廃止するんだ

    2020/10/10 リンク

    その他
    burabura117
    burabura117 要するに比較や調査に興味ない消費者にも等しく安くなるように、ってことか。民営化や競争と真っ向から反してる気がするけど。

    2020/10/10 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “湯田健一郎” 株式会社パソナ 営業総本部 シニアマネージャー

    2020/10/09 リンク

    その他
    kjin
     kjin    

    2020/10/09 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit 手厚いサポートにどこでもつながる回線ねぇ。全然料金下げる気無いやんって思うんだが。

    2020/10/09 リンク

    その他
    uefi
    uefi サポートは必要な人がお金を出して買うのが当たり前にする、光回線を申し込んだら1週間以内に開通させるようにする、まずはここからですよ。無駄に携帯回線を使わせず、サポート費用を受益者からとればよいのです。

    2020/10/09 リンク

    その他
    kudoku
    kudoku これはリテラシー教育すれば大半の問題が解決するね。車選ぶのにスーパーカーしか選べなくて高い高い言ってる。コンパクトカーや軽自動車という選択肢もあるってこと自体知らない人が多い。

    2020/10/09 リンク

    その他
    younari
    younari 通話のみのプランを選べるようにしてくれ。/手厚いサポートは無償じゃ無理なのでちゃんと考えてくれ。

    2020/10/09 リンク

    その他
    takuya831
    takuya831 この辺の要望は反映しなくていいでしょ…

    2020/10/09 リンク

    その他
    sekreto
    sekreto テレワークでわかったけど、光などの固定回線引いていない人、半数以上だったわ。

    2020/10/09 リンク

    その他
    sato0427
    sato0427 こういう層に合わせてサービスしてきたから高くなったんだろっていう見本市。たしかにコイツらを全部切り捨てれば安くなるが、それがMVNOのポジションだからな。

    2020/10/09 リンク

    その他
    emuaeda
    emuaeda なんかすごい出来レース感。そもそもこの代表者のひとりとして面識もないし。

    2020/10/09 リンク

    その他
    abcdefghijklmnopqrstuvwxy5
    abcdefghijklmnopqrstuvwxy5 一般ユーザーの要望はタダで好きなだけ使えることでは?そんなの受け入れられるわけないし聞く意味ないと思うけど

    2020/10/09 リンク

    その他
    sirobu
    sirobu 通信単価安くしろ、サービス品質は保て、アプリの設定がわかりづらい、MVNOへの乗り換え方がわからん、ってもうどうしようもねーな!?

    2020/10/09 リンク

    その他
    i196
    i196 国民のリテラシー底上げがまず大事だということがよく分かったね

    2020/10/09 リンク

    その他
    k146
    k146 そもそも通信事業の"サービス品質"って第一に通信の品質、第二にトラブルの無さ(少なさ) 、第三に分かりやすさであって、窓口含めたユーザーサポート面ばかり重視されて料金高いのは納得出来んのよね…

    2020/10/09 リンク

    その他
    Lat
     Lat  ""WiFiFBWiFi  






     

    2020/10/09 リンク

    その他
    shag
    shag なぜ動画閲覧、ビデオ会議に固定回線を使わない。。

    2020/10/09 リンク

    その他
    ultimate-ez
    ultimate-ez 「必要な人がサポートフィー払って」スタイルだと、接客クオリティはドコモでも楽天モバイルレベルになるってことでしょ。それは結構困る気がするぞ😅

    2020/10/09 リンク

    その他
    nack1024
    nack1024 使える下のプランをちゃんと作れ、1GBってなんだよ

    2020/10/09 リンク

    その他
    haatenax
    haatenax 一般ユーザーの要望は固定回線の値下げと充実化だったというオチ

    2020/10/09 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t そもそも通信料値下げしたいならまずは消費税ゼロにすべきだよな(そうすりゃ1割下がる)/料金設定が分かりにくいのは間違いないので「広告等に掲載するのは条件なし」を必須にすべきじゃね?

    2020/10/09 リンク

    その他
    qwertasd
    qwertasd アフターをより手厚く、データは使い放題で安価に。そんなものをMNOで成立させたらMVNOは滅ぶだけ

    2020/10/09 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki とにかく複数年契約縛りをゼロにしろや

    2020/10/09 リンク

    その他
    straychef
    straychef まだ不完全だけど楽天が2980円で4G5G使い放題やれるんだからこのへんを標準設定にできるはず

    2020/10/09 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen 携帯料金値下げする前に光回線をくまなく引く政策の方が良いんじゃないかな

    2020/10/09 リンク

    その他
    alpon
    alpon 年配の方の割にはよく話せてるほうだと思ったけどな。一般の人はもっとリテラシー低いと思う。はてブ民は自分を普通だと思わない方がいいぞ。

    2020/10/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    携帯料金値下げ、一般ユーザーの要望は? 武田総務大臣との意見交換会で見えたこと


     108 ...    

    ブックマークしたユーザー

    • maidcure2020/10/12 maidcure
    • umi13342020/10/11 umi1334
    • breeziness2020/10/11 breeziness
    • raimon492020/10/10 raimon49
    • sorshi2020/10/10 sorshi
    • burabura1172020/10/10 burabura117
    • sunoho2020/10/10 sunoho
    • zu22020/10/09 zu2
    • repunit2020/10/09 repunit
    • kjin2020/10/09 kjin
    • diveintounlimit2020/10/09 diveintounlimit
    • uefi2020/10/09 uefi
    • hxhh81072020/10/09 hxhh8107
    • kudoku2020/10/09 kudoku
    • hourousuteneko2020/10/09 hourousuteneko
    • younari2020/10/09 younari
    • takuya8312020/10/09 takuya831
    • sekreto2020/10/09 sekreto
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事