記事へのコメント14

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    poad1010
    poad1010 この記事をおすすめしました

    2024/06/01 リンク

    その他
    mugi_sisyou
    mugi_sisyou マイナンバーカード否定派は仕組みを理解していないから、どんなに説明しても意味がない。否定したいだけで理解する気がないから

    2024/06/01 リンク

    その他
    robios
    robios 自分の住んでる州は免許証をApple Walletに追加できるけど使えるのは空港だけ。その他全ての場所で身分証明は実カード必要なんで結局意味ない、、、。支払いはほぼ全ての場所で対応されてるのと対照的

    2024/06/01 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 Androidについての参照記事が古く現時点では口座開設やローンの契約はできない。フル機能対応は双方がほぼ同時期になるのかなと思う https://kurashi.yahoo.co.jp/procedure/contents/mynumber/sp-certification/

    2024/06/01 リンク

    その他
    tarodja3
    tarodja3 ┅マイナカード、、

    2024/06/01 リンク

    その他
    charun
    charun カードのセキュリティで騒いだのはスマホin目的。さらにスマホもいらなくすると予告してる。チップで常時監視・統制対象になる布石だよ⚠️

    2024/06/01 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku 交通系ICカードのチャージ端末がカードではないデバイスも受け付ける形状に更新していった例あるのに、病院薬局の読む端末はカードを想定した形状なのがなんだかなぁってなる。スマートフォン対応で更新避けられずで

    2024/05/31 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead 日常的に使うのそれだけだから→”既に9割超の医療機関にマイナ保険証のリーダーが導入されている。しかし、基本的にこの機械はプラスチックのマイナンバーカードを使うことしか想定していない”

    2024/05/31 リンク

    その他
    hobbiel55
    hobbiel55 「AndroidスマートフォンではiPhoneよりも前、2023年5月からマイナンバーカードの電子証明書を搭載できるようになっている」←電子証明書のみだけどAndroidは1年前から対応してるのは事実

    2024/05/31 リンク

    その他
    kawani
    kawani appleを褒める為なら、どんなに複雑な事でも分かりやすく解説してくれる林信行氏。ありがたいんだけど最近はappleが後追いなので情報が遅れがち。今日本政府や企業に必要なのは彼のようなエバンジェリストなのかも。

    2024/05/31 リンク

    その他
    maemuki
    maemuki ”そもそも「マイナンバー」「マイナンバーカード」は必要か?”

    2024/05/31 リンク

    その他
    ton-boo
    ton-boo 「Androidで既に対応済みのことをこれからやるの遅すぎ」という誤解に触れてくんないかなと思って読み進んでたら記事の書き手も誤解してる感があった/泥も同時期対応見込み! https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1596237.html

    2024/05/31 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 生体認証がプラカードより安全とか無いわ、と思ったら贔屓の引き倒し林信行だった。紛失もカードは単機能なので失効可能。安全性は本質的にプラカードの方が高いが、利便性のために搭載を可能にしたと言う話だろう

    2024/05/31 リンク

    その他
    develtaro
    develtaro マイナンバーカードに強みはICチップにある電子証明書なのに、それを省いて大事な本人確認を済ませる企業が問題だろうよ。リテラシー不足の企業とユーザーは引き続き犯罪者どもに狙われる

    2024/05/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    iPhoneへの「マイナンバーカード」にまつわる誤解を解く プラスチックカードより安全だが課題もある


     2025iPhone...    

    ブックマークしたユーザー

    • midas365452024/06/04 midas36545
    • miyachan-ha2024/06/02 miyachan-ha
    • tyu-ba2024/06/02 tyu-ba
    • fukumimi20022024/06/01 fukumimi2002
    • poad10102024/06/01 poad1010
    • hibiki03582024/06/01 hibiki0358
    • b-wind2024/06/01 b-wind
    • oisa2024/06/01 oisa
    • Sips2024/06/01 Sips
    • yukatti2024/06/01 yukatti
    • mugi_sisyou2024/06/01 mugi_sisyou
    • yyuuzzuu2024/06/01 yyuuzzuu
    • robios2024/06/01 robios
    • oracle262024/06/01 oracle26
    • monochrome_K22024/06/01 monochrome_K2
    • tarodja32024/06/01 tarodja3
    • charun2024/06/01 charun
    • John_Kawanishi2024/06/01 John_Kawanishi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事