記事へのコメント119

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Sinraptor
    Sinraptor ホメオパシーなんぞに何か効果があると主張する事に問題がないと思ってんのかね?

    2022/08/19 リンク

    その他
    arvante
     arvante  id:ak248   






     

    2022/06/17 リンク

    その他
    unamuhiduki12
    unamuhiduki12 ホメオパシーに波動ってなめてんのか

    2022/06/17 リンク

    その他
    straychef
    straychef ニセ科学というほうが科学的じゃないよね

    2022/06/17 リンク

    その他
    ak248
    ak248 東洋医学や漢方が完全ににニセだったら現代まで残らないよ。鍼灸や漢方には本当に世話になってる。なぜ標準医療だけを信じるんだろな。標準医療にも苦手分野あるのに。/ 講座は興味深々、安ければ行きたいくらい

    2022/06/16 リンク

    その他
    atoshimatsu
    atoshimatsu 大学がニセ科学界隈からお金もらってるんでしょ。大学のお墨付きが欲しいニセ科学界隈と利害が一致する。これが政府が進める稼げる大学のあり方

    2022/06/16 リンク

    その他
    morita_non
    morita_non そのへんの歯医者の出身大学を調べる方法を教えてくれ。

    2022/06/16 リンク

    その他
    prna79
    prna79 「講座を取り下げる予定はなく、その正当性について、16日中にもホームページ上で説明したいと思っています…」 ニセ医学ホメオパシーを取り上げる時点で正当性はまったくない。アウト。

    2022/06/16 リンク

    その他
    kaz_the_scum
     kaz_the_scum     

    2022/06/16 リンク

    その他
    nekoluna
    nekoluna 批判はするが 表現の自由を支持する

    2022/06/16 リンク

    その他
    akagiharu
    akagiharu まぁ、やるのは自由だろうけど、間違ってると指摘するのも自由だし、神奈川歯科大は間違ったニセ科学を教えてるどうしょうもない大学て言うのも自由だからな

    2022/06/16 リンク

    その他
    You-me
    You-me ホメオパシーが混ざった時点で国は何か言うべきかと思うけど……学術会議お仕事ですよ

    2022/06/16 リンク

    その他
    tbsmcd
    tbsmcd あれ偽サイトという話じゃなかったのか。

    2022/06/16 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain 下衆を承知で「神奈川歯科大 偏差値」でぐぐって、そっ閉じした。

    2022/06/16 リンク

    その他
    midnight-railgun
    midnight-railgun 「諸問題に対するアプローチ」とあるからこの情報だけではなんとも。そういうニセ科学にハマる患者にどう対応するか、の話かもしれんし。

    2022/06/16 リンク

    その他
    siitakke
    siitakke 神奈川こわすぎ

    2022/06/16 リンク

    その他
    pockey_sword
    pockey_sword 批判ごもっともなんだけど、この内容で200万取れると思うと、ちょっとうらやましさすら感じてしまう不思議

    2022/06/16 リンク

    その他
    h-hirai
    h-hirai world3 さんのコメントには全面的に賛同するんだけど、一方、誤った医療情報は多くの人の生命健康を危険にさらすので、公共の福祉を考えるとどうあるべきかとかいつも悩むんだよなあ、こういう問題。

    2022/06/16 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder ニセ科学を担ぐ学問の自由はどこまで保障されるか

    2022/06/16 リンク

    その他
    mujisoshina
    mujisoshina 考えられる「正当性」としては、「大学側は講座の内容を問題ないと考えている」か「大学側は講座の詳しい内容には関与しておらず責任はない」あたりだろうか。さて、どの方向で「正当性」を主張してくるか。

    2022/06/16 リンク

    その他
    gkmond
    gkmond (実害がある)科学の問題になると大学の「自主性」に任せちゃうのか、文科省さん。

    2022/06/16 リンク

    その他
    monotonus
    monotonus これただのディプロマミルだろ。しかもこの内容で年間200万って。

    2022/06/16 リンク

    その他
    ruicc
    ruicc ちゃんとつぶれてほしいな

    2022/06/16 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 歯科大学で「統合」医療を標榜する意味がわからない。オカルト商材の統一勢力でも作りたいみたいな?

    2022/06/16 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag カネをもらってニセ科学に箔をつける、もはや社会の害悪と化した歯科大である

    2022/06/16 リンク

    その他
    kitamati
    kitamati てっきり県立かと思ったら私立か。歯科医が飽和してる現代にあってはいかに付加価値を高めるかが大事なので、波動親知らず治療法やブリッジ矯正具に毎朝お礼を言うThank you矯正術など先行する歯科医と差別化を図る為に

    2022/06/16 リンク

    その他
    fatpapa
    fatpapa 推奨するのでなくこういう代替医療が存在する(科学的な有効性について検証する等)と学ぶことは必要だとは思うけどね。教えるなといえばヨガや鍼灸マッサージや漢方など微妙な線引きができないとも思うし

    2022/06/16 リンク

    その他
    white_rose
    white_rose 社会人講座であって学位がとれるわけではないのか。何か利用されそうだけど……

    2022/06/16 リンク

    その他
    neko2bo
    neko2bo 儲かるのだろうなぁ。

    2022/06/16 リンク

    その他
    digits_sa
    digits_sa “神奈川歯科大の企画推進室”が本日16日中に『ニセ科学の講座開設の正当性』を主張してくるのかな? 統合医療学講座のバナーはトップページのみ→ http://www.graduate.kdu.ac.jp/courtesy/ 組織内部で分裂??

    2022/06/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    神奈川歯科大・社会人講座に「ニセ科学」指摘 大学側は「正当性」主張の構え


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • akisibu2022/12/07 akisibu
    • Sinraptor2022/08/19 Sinraptor
    • sawarabi01302022/06/22 sawarabi0130
    • bzb054452022/06/22 bzb05445
    • lummydays2022/06/20 lummydays
    • invictus2022/06/17 invictus
    • yyamano2022/06/17 yyamano
    • arvante2022/06/17 arvante
    • unamuhiduki122022/06/17 unamuhiduki12
    • straychef2022/06/17 straychef
    • ak2482022/06/16 ak248
    • geopolitics2022/06/16 geopolitics
    • atoshimatsu2022/06/16 atoshimatsu
    • kechack2022/06/16 kechack
    • morita_non2022/06/16 morita_non
    • prna792022/06/16 prna79
    • kaz_the_scum2022/06/16 kaz_the_scum
    • nekoluna2022/06/16 nekoluna
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事