記事へのコメント182

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yuzuk45
    yuzuk45 fanatic

    2023/01/17 リンク

    その他
    snowdrop386
    snowdrop386 写真をみると怨念がこもった「グッズ破壊エピソード」なんだけれども、文章を読むとかなり前向きな「断捨離エピソード」なのよね(しかも似非断捨離ではなく、本来的な断捨離)。その辺が面白いなあと。

    2023/01/09 リンク

    その他
    min222
    min222 カルトから目覚めた人のような話だなと思った。推しは推せるときに推せ、の負の側面。

    2023/01/09 リンク

    その他
    tech_no_ta
    tech_no_ta はっきり言って疑似恋愛商法でしか売り出せない時点で…なのよ。どの商売もイメージに背くことをしたら批判されるし失望されるし、ファン辞め出るのも当たり前なんだけど。

    2023/01/09 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 可愛さ余って憎さ2000万倍。

    2023/01/09 リンク

    その他
    headcc
    headcc やめようガイジ向けビジネス

    2023/01/09 リンク

    その他
    mayumiura
     mayumiura    

    2023/01/09 リンク

    その他
    cocoronia
    cocoronia 自分はプライベートを注ぎ込んでいるのにと言うが、仕事はしてるじゃん?アイドルは仕事でしてるんだから仕事の間頑張れば良い。プライベートは別にあるのが当たり前。何故その非対称性に気付かないのかな?

    2023/01/08 リンク

    その他
    findup
    findup 二次元コンテンツにハマったり金をつぎ込むのは「正しいオタ」で、アイドルだとこういう反応になるのか。

    2023/01/08 リンク

    その他
    georgew
    georgew まるでカルト宗教から目が覚めた人のようだ。

    2023/01/08 リンク

    その他
    quwachy
    quwachy 國府田マリ子から何一つ学んでいない

    2023/01/08 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 何を期待していたのか、まったく意味が解らない

    2023/01/08 リンク

    その他
    da-yoshi
    da-yoshi お酒もギャンブルも推し活も、極度にハマりすぎる人っていうのは存在していて、結局極端なことをしないと抜け出せない。そういう儀式みたいなもんだろうなと思った

    2023/01/08 リンク

    その他
    queeuq
    queeuq ホストにいいように使われた女にも言ってやれよ。n年も疑似恋愛して楽しんだのに、過去の自分を否定してホストを悪者にしないと取り戻せない人生だったのかって。

    2023/01/08 リンク

    その他
    baroclinic
    baroclinic 他ブコメにもある通り、これが推し活の負の側面なんだな。うまいバランスで推すことってそもそも可能なのか考えさせられる

    2023/01/08 リンク

    その他
    eternal_reflection
    eternal_reflection 「14年も楽しませてもらっておいて」ってのは危ない言い方だなって思う。結局アイドルに注ぎ込んだオタク相手だから言えるだけだよね。

    2023/01/08 リンク

    その他
    itochan
    itochan こういう使い方じゃなくて、女の子に2000万円入ってる通帳をちらつかせたらモテモテだったかもしれないのに

    2023/01/08 リンク

    その他
    orange_putting
    orange_putting すごく賢そうな人だけど写真バラバラはちょっと怖い…。人生取り戻せたらいいね。

    2023/01/08 リンク

    その他
    z10a41dcb
    z10a41dcb "そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金もずっと費やして、何をやっているんだろうって" お気づきに なりましたか

    2023/01/08 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero リアルフィクション関係なくあらゆる表現は「自分じゃない他人の目線」を楽しむことであるので言いかえればそこに自分はないのよ 自分がいない世界に人生を乗っけるのは全部危険 アイドルだけじゃない SNSもそう

    2023/01/08 リンク

    その他
    HiddenList
    HiddenList 魔法が解けたやつの成れの果てよ

    2023/01/08 リンク

    その他
    tenjinjin
    tenjinjin 大丈夫、ホストと違って掛けじゃないから!

    2023/01/08 リンク

    その他
    macplus2
    macplus2 2000万円の使い道として正しかったんじゃないかな、この人にとっては。ただ毎日何となく年を取る人生より素晴らしいじゃないか。

    2023/01/08 リンク

    その他
    pixmap
    pixmap 統一協会が宗教なら、AKBビジネスも宗教じゃね?

    2023/01/08 リンク

    その他
    srng
    srng 言い方悪いがこういう人達を餌にして成りあがっていった業界なのでこうなるのも必然でしょうとしか。人権だから恋愛OKにしようという人が必ず湧くけど、大半はそれで職を失うのは間違いないわけで

    2023/01/08 リンク

    その他
    s2kw
    s2kw 自分でコントロールできないものに依存することの怖さたるや。振り回されるのが好きでそういう界隈を愛でてたんでないのかね?

    2023/01/08 リンク

    その他
    kitamati
     kitamati    

    2023/01/08 リンク

    その他
    okami-no-sacchan
    okami-no-sacchan 解脱かぁ

    2023/01/08 リンク

    その他
    yaayca
    yaayca 怒りの矛先を、恋愛禁止とかあまりに時代遅れで人権侵害なルールを押し付けてる運営側になぜ向けないのだろうと思ったが、恋愛しただけで頑張ってないと判断しているこの人も運営側マインドなんだろうな…

    2023/01/08 リンク

    その他
    dnsystem
    dnsystem 冷静なの装っているように思える

    2023/01/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    AKBに2000万を注ぎ込むも...岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景


     AKB48...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/29 techtech0521
    • kommunity2023/03/18 kommunity
    • yuzuk452023/01/17 yuzuk45
    • absolute-freedom2023/01/10 absolute-freedom
    • netsekai2023/01/10 netsekai
    • usersname2023/01/09 usersname
    • snowdrop3862023/01/09 snowdrop386
    • min2222023/01/09 min222
    • tech_no_ta2023/01/09 tech_no_ta
    • Helfard2023/01/09 Helfard
    • headcc2023/01/09 headcc
    • mayumiura2023/01/09 mayumiura
    • zzzpIlpauidbasdfa2023/01/08 zzzpIlpauidbasdfa
    • media56a2023/01/08 media56a
    • keshitai2023/01/08 keshitai
    • okishima_k2023/01/08 okishima_k
    • cocoronia2023/01/08 cocoronia
    • findup2023/01/08 findup
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事