記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sds-page
    sds-page 脱法と合法の綱渡りでやってるのか。ドリンク引き換えなくてもいいとか言ってると取り締まり入りそう。飲食店なら普通にイスとテーブル置け https://www.bengo4.com/c_23/n_7978/

    2023/12/04 リンク

    その他
    kiku72
    kiku72 置く人も機材壊したいわけじゃなくて最前確保したけど置くとこないからでしょう。なんか置く場所、捨てる場所が必要ですね

    2023/12/04 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa 置けないようにするとか、ドリンク売るけど会場には持ち込ませないようにするとか工夫の余地はありそう

    2023/12/04 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 値段を知ってりゃ怖くてできない(笑)

    2023/12/04 リンク

    その他
    solunaris149
    solunaris149  こういう輩への対策がそもそも必要

    2023/12/04 リンク

    その他
    iroha2_hohe
    iroha2_hohe 提供する側が基本ペットボトルにすればキャップがあるのでまだマシになるしZeppみたいにホルダーが個別にあれば更に置き場に困らないね。個人経営だと厳しいけど

    2023/12/04 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame いやライブハウスで演者以外がスピーカーの上に飲み物なんか置けなくね?客が機材直接触れるようなそんな迂闊なとこがあんの?

    2023/12/04 リンク

    その他
    minaminoani
    minaminoani ライブハウスって行ったこと無いからよくわからんけど、スピーカーの周りにカラーコーン置いて客が近寄れないようにするとかは出来ないの?

    2023/12/04 リンク

    その他
    estragon
    estragon なるほど… / https://x.com/yoshiya_itsue/status/1726539947711287728 / お客さんが音響機材に触れるとこは、慣れてるお客さんだけでもないでしょうし、難しいんでしょうね。三角スポンジ置くとか言ってるけど

    2023/12/04 リンク

    その他
    jinjin442
     jinjin442    

    2023/12/04 リンク

    その他
    stk132
    stk132 今、楽器屋にDJ機材の店頭在庫がほぼ無くて、箱にスペア機材が無い場合、CDJとかミキサーにドリンクこぼしたらマジで営業がストップする

    2023/12/04 リンク

    その他
    saka_nako
    saka_nako 昔流行りがロック系からクラブ系に変わってきたときに1度だけ知人主催クラブイベントに行ったけど、ステージ上のDJブースの周りに平気で飲み物置く人多くてドン引きしてから行ってない

    2023/12/03 リンク

    その他
    takoswka
    takoswka 実際の所スピーカのコーン側が濡れると音が出なくなるの?

    2023/12/03 リンク

    その他
    Mabaaadu
    Mabaaadu そんな知識や常識がある客ばかりじゃないんだから、まずは店側で対策して注意喚起じゃね

    2023/12/03 リンク

    その他
    plus14
    plus14 いつからドリンクは必ず交換しなければならないと錯覚していた?(メン地下のオタクは皆面倒くさがってドリンクを交換しないので財布に大量にドリチケを溜めていたりします)

    2023/12/03 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 構造はシンプルだし音が出なくなることはないだろう。とはいえ濡れたらよくないのは間違いないので対策は必要ね。

    2023/12/03 リンク

    その他
    clapon
    clapon 置きたい気持ちはわかるけど、これは最低限のマナーだよね。机がない場合、ドリンクは開演前にさっさと飲み干すに限る。

    2023/12/03 リンク

    その他
    reggino
    reggino 酔っ払い相手の可能性も高いので、排除アートのような見て分かる感じのスピーカーが欲しいところ

    2023/12/03 リンク

    その他
    produced678common
    produced678common ドリンクが支えてるんだな

    2023/12/03 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 新型の駅改札機みたいに、水平で物が置ける空間を排除するべき(全部曲面で覆っちゃうとかね)

    2023/12/03 リンク

    その他
    Shinwiki
    Shinwiki JBLとかBOSEの音が苦手で買い替えを促している可能性が

    2023/12/03 リンク

    その他
    sekreto
    sekreto SPフライングにできるところはいいけどね。

    2023/12/03 リンク

    その他
    yonosuna
    yonosuna これはビジネスモデルと動線設計というデザインを変えるしか。いくら正論言っても売ってる以上限界がある。

    2023/12/03 リンク

    その他
    Big_iris
    Big_iris 排除アートや装飾はせっかくのライブハウスなのにスピーカーの音が変わっちゃうでしょ

    2023/12/03 リンク

    その他
    dollarss
    dollarss ホームレス避けみたいにスピーカーの周囲と上を男塾名物竹林剣相撲状態にしたらいいね。

    2023/12/03 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit 最後まで読むとめちゃちゃんと対応してることが分かり、それでも置く客は注意し、それでも置く客は出禁でも良い気がした。

    2023/12/03 リンク

    その他
    Filone
    Filone 上側をピラミッドみたいな形にするとか?

    2023/12/03 リンク

    その他
    sato0427
    sato0427 ↓ブコメの「点滴うちながら」で天井から管がいっぱいぶら下がってみんなそれを咥えてる図が思い浮かんでしまったwww

    2023/12/03 リンク

    その他
    Nobkz
    Nobkz 店側は対策は必要なんだけど、別に置くなってところに置くやつは悪い。周知がまず大事でスピーカーにドリンク置くなはライブハウスやクラブでも常識的なマナーだとは思うけど知らん人への呼びかけや張り紙は必要だね

    2023/12/03 リンク

    その他
    namaHam
    namaHam 形状を変えるのが一番よさそう

    2023/12/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スピーカーに飲み物置かないで!ライブハウス注意喚起が話題「ゾッとする光景」 公演中止リスクも...店長が切実訴え


      150宿SAM...    

    ブックマークしたユーザー

    • jegog2023/12/05 jegog
    • funaki_naoto2023/12/04 funaki_naoto
    • sds-page2023/12/04 sds-page
    • kiku722023/12/04 kiku72
    • yogasa2023/12/04 yogasa
    • deep_one2023/12/04 deep_one
    • solunaris1492023/12/04 solunaris149
    • iroha2_hohe2023/12/04 iroha2_hohe
    • punkgame2023/12/04 punkgame
    • Homuhomu7mu2023/12/04 Homuhomu7mu
    • mesotaro2023/12/04 mesotaro
    • gwmp00002023/12/04 gwmp0000
    • kinushu2023/12/04 kinushu
    • jt_noSke2023/12/04 jt_noSke
    • sociologicls2023/12/04 sociologicls
    • minaminoani2023/12/04 minaminoani
    • estragon2023/12/04 estragon
    • J1382023/12/04 J138
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事