記事へのコメント246

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    zubtz5grhc
    zubtz5grhc タバコやグラビアへ向けられる強度で、とうとう酒がターゲットになったかという気持ち。いずれ避けられないものと分かっていたけど。

    2024/05/29 リンク

    その他
    memoyashi
    memoyashi ちょっと趣旨は違うけど鉄道広告と人格権の判例を思い出した 囚われの聴衆事件 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9A%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%AE%E8%81%B4%E8%A1%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    2024/05/29 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii ちょっと調子に乗り過ぎかな

    2024/05/29 リンク

    その他
    rimecut
    rimecut クソNPOの圧力に負けたサントリーに失望した。日本の"イスラム化"(=酒の排除)には断固反対する

    2024/05/28 リンク

    その他
    repunit
    repunit 広告の公共性や酒の飲めない人に対する配慮以前にホーム上の飲食イベントという運輸業の安全運行を脅かすイベントなのが問題でしょ。前者はアメリカの禁酒郡のような考え方なので反対。

    2024/05/28 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 酔っぱらいに職員が殴られて『駅員への暴力は、犯罪です』と馬鹿みたいな啓発ポスターを掲示している横で、サントリーの馬鹿でかい看板がそれを覆い隠すように貼られる。路上飲酒は日本の観光資源らしいからなあ

    2024/05/28 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 「田中みな実(37)」が気になってしまう…。

    2024/05/28 リンク

    その他
    tomo31415926563
    tomo31415926563 ときどきある駅名書き換えは旅行者が非常に混乱するのでやめて欲しい。

    2024/05/28 リンク

    その他
    amunku
    amunku 田中みな実が絶対降りない街、蒲田

    2024/05/28 リンク

    その他
    koinobori
    koinobori たしかに仰るとおり

    2024/05/28 リンク

    その他
    mory2080
    mory2080 田中みな実って"あざと女子"で売る戦略いつまでやるんだろうと、ここ数年見る度に思う。クライアントの決定権持つ連中にどハマリするお年頃でこの路線って希少なのかも知れんが。

    2024/05/28 リンク

    その他
    mitsumorix
    mitsumorix タバコの屋外広告は財務省の規制で掲出できなくなったのに、同じ常習性薬物の酒のそれが野放しなのはバランスが悪すぎないか。

    2024/05/28 リンク

    その他
    niaoz
    niaoz 蒲田くんorわしが蒲田のボビー•フィッシャーじゃ! (本物)→羽生さんが当時の首相小泉さんに嘆願書書いた話はもっと知られていい。あと単純に語呂が悪い

    2024/05/28 リンク

    その他
    modex
    modex 飲酒泥酔はホームからの転落事故や最悪死を招く案件なのに、何故誰も止めなかったのか全然分からない。鉄道各社、千鳥足でホーム際を歩かれるの困ってんじゃなかったの?

    2024/05/28 リンク

    その他
    crybb
     crybb    


     

    2024/05/28 リンク

    その他
    uza_momo
    uza_momo 大人と子どもの区別がつきづらい世の中になってきてる感の強さに辟易してるから、正面からピシャリと言うべき団体が存在してて、広告主が声明だしてるのが良い。

    2024/05/28 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 私は「この程度の広告は自由であるべき」派だが、サントリーは抗議を突っぱねることも可能だったはずだから、現状に問題はない。サントリーは批判を自主的に受け入れたのであって、自由は侵害されていない。

    2024/05/28 リンク

    その他
    sika2
    sika2 CMですら放映時間が限られてるのに駅名はあかんやろ。

    2024/05/28 リンク

    その他
    big_song_bird
    big_song_bird あのNPOってバックに居るのが色々と怪しくてなぁw。

    2024/05/27 リンク

    その他
    Gewalt
    Gewalt 沿線の先に日本一のアルコール依存症治療病院(国立久里浜医療センター)があるのにとは確かに思う

    2024/05/27 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo 駅で起きる事故は飲酒が関係することが多いのに。わざわざ酒を売らない駅の売店もあるのに

    2024/05/27 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 京急蒲タコハイ駅、のイラっとくる感じにだいぶ流されている。

    2024/05/27 リンク

    その他
    naka-06_18
    naka-06_18 誤認を引き起こし易そうだったの?/盛り上がってよさそうとは思いつつ、基準に抵触しうるなら難しいね

    2024/05/27 リンク

    その他
    hashimotronika
    hashimotronika こういうのに限らず色んなとこ広告だらけでほんっと気持ち悪い。かつてのバンクーバーのアドバスターズみたいな動きもっとあってもいい気がすんな。

    2024/05/27 リンク

    その他
    dzod
    dzod 公共の施設で、ってところが問題なわけか。限度節度程度をわきまえろと。下町のナポレオンみたいなもんまで殴りたくはないもんな

    2024/05/27 リンク

    その他
    chikuwa220i
    chikuwa220i まあ真面目な話、人間がCMにどの程度蝕まれているか誰か真剣に研究してほしい。

    2024/05/27 リンク

    その他
    inmysoul
    inmysoul タバコは人格攻撃してもいいくらいのレベルまで蹴落としたからそのうち酒がターゲットになると思ってはいたけど、意外と早かったな。

    2024/05/27 リンク

    その他
    tacamula
    tacamula 依存症の誘発、再発も問題だが、自分が旅行先でこれ遭遇したら混乱するだろうな

    2024/05/27 リンク

    その他
    y-wood
     y-wood    

    2024/05/27 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning サントリーはこれ真摯に受け止めるなら酒類の広告をよっぽど限定するしかなくなるのでは?ビールの広告どこにでもあんじゃん。

    2024/05/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『京急蒲タコハイ駅』にNPO法人が「公共性を完全に無視」と抗議 サントリーは「真摯に受け止め対応」と装飾撤去を認めて駅広告を縮小


     ...    

    ブックマークしたユーザー

    • danse2024/06/28 danse
    • nomura345esf2024/06/16 nomura345esf
    • sawarabi01302024/05/31 sawarabi0130
    • gggsck2024/05/29 gggsck
    • zubtz5grhc2024/05/29 zubtz5grhc
    • memoyashi2024/05/29 memoyashi
    • kfujii2024/05/29 kfujii
    • rimecut2024/05/28 rimecut
    • repunit2024/05/28 repunit
    • cinefuk2024/05/28 cinefuk
    • hatayasan2024/05/28 hatayasan
    • hero-me2024/05/28 hero-me
    • tomo314159265632024/05/28 tomo31415926563
    • amunku2024/05/28 amunku
    • koinobori2024/05/28 koinobori
    • pirota_pirozou2024/05/28 pirota_pirozou
    • yas-mal2024/05/28 yas-mal
    • yuiseki2024/05/28 yuiseki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事