新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント75

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takahiro_kihara
    takahiro_kihara "24時間テレビと同じだ。やっても地球は救われていない。"/1ページ目だけで時間切れorz

    2021/06/10 リンク

    その他
    mitsumorix
     mitsumorix  24   

    2020/05/10 リンク

    その他
    nigorihonoka
    nigorihonoka 辛辣でわらった

    2020/03/31 リンク

    その他
    unamu_s
    unamu_s 多くの部分で同感。最後は笑い話なのだろうか。

    2020/03/30 リンク

    その他
    fukuroiri
    fukuroiri さすがデーブさんはテレビ産業のことをよく理解している。

    2020/03/30 リンク

    その他
    yymasuda
    yymasuda アメリカは選手派遣しなかったりで不人気スポーツの祭典って感じになっちゃうけどバスケは本気じゃない?

    2020/03/30 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 競技単体で食えない団体の寄生先になっとるよな。

    2020/03/30 リンク

    その他
    alt-native
    alt-native 日本人の大半は美化してないよ。マスコミだろ?

    2020/03/30 リンク

    その他
    raitu
    raitu “日本のテレビ局での出世道は、スポーツ部。スポーツに詳しい人という意味ではなくて、億単位という桁違いのスポーツ放送権を交渉して契約を取ってくる人。”

    2020/03/29 リンク

    その他
    susahadeth52623
    susahadeth52623 テレビや新聞メディアは開催国決定される前こそそこそこ批判もあったけど、開催決まったら批判一切なくなったよね。所詮は一スポーツ行事なんだから態度変える必要ないのに。

    2020/03/29 リンク

    その他
    gryphon
    gryphon アメリカにおける人気スポーツってかなりガラパゴスであることは抑えておきたい

    2020/03/29 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa というかアメリカ人はそんなにオリンピック好きじゃないんだよ。

    2020/03/29 リンク

    その他
    kjin
    kjin “アメリカ人の認識では、アスリートはあくまで自分がそのスポーツをやりたいからやっているわけで、国のためにやっているわけでもないし、見ている側もアスリートにお願いしてやってもらっているわけではない。スポ

    2020/03/29 リンク

    その他
    brain-owner
    brain-owner そもそもオリンピック始まってから名前を知った様なニワカが、家族が参加してるかの如く共に一喜一憂してるのが解らん。日本人、チョロいな〜

    2020/03/29 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 これを機にやめたら。国が選手に餌ぶら下げてやる大会より、ちゃんとアスリートが飯を食える大会でも作ったらいい。

    2020/03/29 リンク

    その他
    duckt
    duckt この世でデーブに本当のことを言われるくらい辛いことはない。

    2020/03/29 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 4ページ目「日本は昔から、どうにかして海外に認められたいというのが根底にある」は別に日本だけではなく、おそらくアジア全部。K-POPのガールズグループを見て確信(BLACKPINKが一番)。その他も面白い。

    2020/03/29 リンク

    その他
    Laylack
    Laylack 全てに同意できた。

    2020/03/29 リンク

    その他
    tokumeimei
    tokumeimei しかしオリンピック東京に決まった時はみんなピュアに喜んでた記憶があるんだけどなあ(自分含め)。自国民がそれを否定する風潮になっちゃったの、いきさつを含めてほんと残念

    2020/03/29 リンク

    その他
    iroha2_hohe
    iroha2_hohe この時代に国別対抗することの意味が見出せないので、オリンピックに価値を感じられない。スポーツができるだけで過剰に持ち上げられるのは、体育会系がはびこっていることの証左かもしれない

    2020/03/29 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin でもテレビがあんな風にしてくれないとスポーツ振興にお金が入らないのかも。スポーツ医学は健康面で意義があると思うので、何か違った角度で良い振興方法があればいいのだけど…

    2020/03/29 リンク

    その他
    georgew
    georgew アスリートはあくまで自分がそのスポーツをやりたいからやっているわけで、...スポーツに対する態度がフラットだ > そうそう、こういう冷静な視点がもっと欲しい。日本社会はスポーツを美化し過ぎだ。

    2020/03/29 リンク

    その他
    tGsQqV
    tGsQqV テレビだけじゃなくて学校の行事とか全部そんな感じ。

    2020/03/29 リンク

    その他
    Chisei
     Chisei  24  

    2020/03/29 リンク

    その他
    upran
    upran アジェンダの時点でネタが仕込まれてるの草

    2020/03/29 リンク

    その他
    hituzinosanpo
     hituzinosanpo  1    

    2020/03/29 リンク

    その他
    SaYa
    SaYa ――つまらなくてもテレビに出すということは、視聴者からのニーズがあるからなのでは。 テレビ側は視聴者のニーズなんて聞いたことがない。

    2020/03/29 リンク

    その他
    nao_cw2
    nao_cw2 デーブが正しい。

    2020/03/29 リンク

    その他
    hryord
    hryord あの敗戦からの復活という物語が必要だったんでしょ。最初は。でもそれを引き摺ったままだからまともに先進国になれないんだろうな

    2020/03/29 リンク

    その他
    kaminashiko
    kaminashiko “スペクター・コミュニケーションズ社”名前めちゃくちゃかっこいい

    2020/03/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    デーブ・スペクター「日本がオリンピックを美化するのはテレビのせい」


      HISAKO KAWA...    

    ブックマークしたユーザー

    • takahiro_kihara2021/06/10 takahiro_kihara
    • mitsumorix2020/05/10 mitsumorix
    • dayou2020/04/30 dayou
    • emonkak2020/04/12 emonkak
    • terata2020/03/31 terata
    • nigorihonoka2020/03/31 nigorihonoka
    • ken-ne862020/03/31 ken-ne86
    • cubed-l2020/03/30 cubed-l
    • asanoshikiishi2020/03/30 asanoshikiishi
    • unamu_s2020/03/30 unamu_s
    • fukuroiri2020/03/30 fukuroiri
    • yymasuda2020/03/30 yymasuda
    • WonderBoy2020/03/30 WonderBoy
    • uk_usa_tv2020/03/30 uk_usa_tv
    • ya--mada2020/03/30 ya--mada
    • shibakenpochiko2020/03/30 shibakenpochiko
    • alt-native2020/03/30 alt-native
    • daysleeeper2020/03/30 daysleeeper
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事