記事へのコメント45

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    wonodas
    wonodas 非ネイティブ同士が仲良くなる問題か。まあでもわかんないとかどうしてほしいとかちゃんと伝えればまあ大体対応してくれますよ

    2017/10/24 リンク

    その他
    otchy210
     otchy210    

    2016/11/27 リンク

    その他
    maturi
    maturi のか

    2016/04/09 リンク

    その他
    naga_sawa
    naga_sawa 英語の中間共通言語化

    2016/04/07 リンク

    その他
    candidus
    candidus 日本10年近くいるのに、日本語は片言止まりで、チュートリアルをトットーリアルと発音する英国人が職場にいる

    2016/03/26 リンク

    その他
    icosmic
    icosmic 意外な盲点。どんなに多くの言語を話せても、相手に伝わらないと意味がない

    2016/03/17 リンク

    その他
    okadaic
    okadaic <私は、イギリス人の友人と日本人のパートナーの英語のやりとりを、英語から英語へと素早く通訳した>。留学生慣れした大学の先生もこんな感じ。留学生慣れしてない講師は婉曲表現が多すぎて話が聞き取りづらい。

    2016/03/17 リンク

    その他
    takehito-chun
    takehito-chun そういえばこの話、ピクシーのインタビューとか聞いて「英語非ネイティブの英語は聞き取りやすいねえ(意味ちゃんとわかってないけど)」つってた、おれらに通じるものがありますね。

    2016/03/16 リンク

    その他
    arajin
    arajin 「英語を母国語としない人にとって、自分の話す英語がどれだけ奇異で理解不能か、ネイティブは彼らの立場になって自分を知り、配慮する必要がある。」

    2016/03/16 リンク

    その他
    tokage3
    tokage3 海外勤務が長く対外人コミュニケーションに長けた英人が、母国で「どちらの国の方ですか?」と言われたのは知ってる。

    2016/03/15 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 英語は日本語よりストレートで回りくどくない,とかって思っていたが,イギリス人の英語の話を聞いて,考えが変わった。

    2016/03/15 リンク

    その他
    godmother
    godmother 英語を使われるシーンにもよるけど、第一言語としていないレベルへの配慮より、わからなかった時に聞き直す態度も英語のステップアップを助けると思う。トランプ氏は政治家ではなく、まだ実業家では?

    2016/03/15 リンク

    その他
    kiichi0114
    kiichi0114 英語ネイティブの人たちは相手に合わせた語彙の選択ができない。日本にもそういう人はいるけど。

    2016/03/15 リンク

    その他
    mayumiura
    mayumiura 国際的ビジネスの場で、英語ネイティブがむしろ少数派になってきた、ということの表われなのかな? いすれにしても、国際化に伴う、必然的な痛みのひとつなんだろうね。

    2016/03/15 リンク

    その他
    VoQn
    VoQn この話題、非ネイティブスピーカーの集まる英語チャットで出したんだけど、「ほんそれ!!」みたいな同意をめっちゃされた。「分かりやすく表現を頑張るのが一番ダヨネ〜」とのこと。自分もスノッブ控えよう

    2016/03/15 リンク

    その他
    KoshianX
     KoshianX    

    2016/03/14 リンク

    その他
    macgoohan
    macgoohan AIの次の目標は万能翻訳機にしてほしい。

    2016/03/14 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn ここまではっきりとこの立場で書かれたものを読んだの初めてな気がします。/"ネイティブの英語はなぜ世界でいちばん通じないのか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

    2016/03/12 リンク

    その他
    skam666
    skam666 “国際ビジネスにいちばん適応できずにいるのは、環境に応じて自分の英語を変えられない英語の「ネイティブ」たちだということが、数々の研究で明らかになっている”

    2016/03/09 リンク

    その他
    minoton
    minoton "ジャパニーズ・イングリッシュ"の方が、日本人には聞きやすいもんねえ

    2016/03/09 リンク

    その他
    sato_sucrose
    sato_sucrose ]アメリカ人の英語は「聞き取れるけど。砕けた表現がアメリカ文化なので分からない」ってことがたまにあるな。

    2016/03/09 リンク

    その他
    stellaluna
    stellaluna 英語ネイティヴの生息域が世界そのものではないからでしょ。

    2016/03/09 リンク

    その他
    suna_kago
    suna_kago もはや母国語としての英語と国際語としての英語は全くの別物なので、英語を母国語とする人々が国際語としての英語には全く不得手である、というのはありうる。

    2016/03/09 リンク

    その他
    albertus
    albertus 北イングランドの英語は、アメリカ人にも理解できない。コックニーもかなり厳しい。

    2016/03/09 リンク

    その他
    riocampos2
    riocampos2 『国際ビジネスにいちばん適応できずにいるのは、環境に応じて自分の英語を変えられない英語の「ネイティブ」たちだということが、数々の研究で明らかになっている。』|ネイティブの英語はなぜ世界でいちばん通じな

    2016/03/08 リンク

    その他
    thesecret3
    thesecret3 通じないで困ってるのはこっちばかりではない、という。

    2016/03/08 リンク

    その他
    gumojin
     gumojin    |  |  |    

    2016/03/08 リンク

    その他
    ganbarezinrui
    ganbarezinrui ネイティブだからではなく、外国語習得経験のなさからくる想像力の欠如が原因。スペイン語とかロシア語とか中国語で苦労した経験がある英語ネイティブはまた違うよ。

    2016/03/08 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 グロービィシュ作ったフランスの人も、英米人の英語は理解が難しく、日本人との英語では会話しやすかったと書いてあったな。 仏人ですらそうなんだから日本人をや

    2016/03/08 リンク

    その他
    yabu_kyu
    yabu_kyu 前に「ネイティブが余りに早口でしゃべって非ネイティブが聞き取れない。何度注意しても改まらず、ミーティングに支障があるので、プロジェクトから退出してもらった」みたいな記事を読んだ気がするけど思い出せない

    2016/03/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ネイティブの英語はなぜ世界でいちばん通じないのか


       Rawpixel Lt...    

    ブックマークしたユーザー

    • coldbrain2021/10/19 coldbrain
    • gakuhan2019/06/12 gakuhan
    • flatbird2017/10/25 flatbird
    • wonodas2017/10/24 wonodas
    • mirinha20kara2017/03/08 mirinha20kara
    • africakennel2016/11/28 africakennel
    • otchy2102016/11/27 otchy210
    • mcddx302016/06/21 mcddx30
    • akinjo2016/06/21 akinjo
    • binnosuke2016/05/18 binnosuke
    • Nyoho2016/04/30 Nyoho
    • HiiragiJP2016/04/13 HiiragiJP
    • maturi2016/04/09 maturi
    • naga_sawa2016/04/07 naga_sawa
    • candidus2016/03/26 candidus
    • mimizukuma2016/03/24 mimizukuma
    • InterestInBlue2016/03/24 InterestInBlue
    • spy_simon2016/03/23 spy_simon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事