記事へのコメント66

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sawa_02
    sawa_02 あとでよむ

    2017/06/13 リンク

    その他
    fragilee
    fragilee UAEは、攻撃用ヘリコプターや戦闘機を待機させるほどの力の入れようだった。だが作戦の数時間前に部族の1人が寝返ったため、暗殺は実行されなかった。こうした因縁を思えば、タミムが両国に対して疑心暗鬼になるのも

    2017/06/12 リンク

    その他
    miyatakesan
    miyatakesan ここにトルコも絡んでくるようで、ますます混迷しそう。

    2017/06/08 リンク

    その他
    georgew
    georgew サウジ対イランの中東覇権争いという大きな政治的かつ宗教的背景がある。そこにイスラエルと米国が絡んでくるという複雑さ。

    2017/06/08 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 背景には石油価格低迷の問題もありそうな・・・

    2017/06/08 リンク

    その他
    skt244
    skt244 女性差別の有無が国際政治の全てみたいなブコメがあってちょっと笑った

    2017/06/08 リンク

    その他
    zambia
    zambia 遠い日本では石油もあり、円安に響くけどなぁ。なぜ円高?

    2017/06/08 リンク

    その他
    ayustet
    ayustet どう見てもアメリカが戦争させようと火種を作ってるようにしか見えないのだが

    2017/06/08 リンク

    その他
    gkom
    gkom 政治

    2017/06/08 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 イスラム忖度

    2017/06/08 リンク

    その他
    filinion
    filinion アル・ジャジーラは、中東では貴重な中立的ジャーナリズムだというし、それはカタールだからこそ存続し得たのだと思っている。それが周辺国には気にくわないのかも知れないが…。

    2017/06/08 リンク

    その他
    sugimo2
    sugimo2 "サウジアラビアから見れば、同じイスラム教ワッハーブ派を国教とする君主制国家でありながら、女性が自由に車を運転し、外国人なら飲酒も許されるカタールは中東地域の問題児で面汚しだ"

    2017/06/08 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp 断交くらい、好きにすればいい。この件について、他国がとくに何をどうすべきだとも思わない。日本は粛々と、何事もなかったかのように、天然ガスと石油を両国から輸入し続ければいいと思う。

    2017/06/08 リンク

    その他
    death6coin
    death6coin 因習なんてかったるいわと

    2017/06/07 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「小さなカタールがここまで目の敵にされる背景にはテロ支援などの他に、父を退けて首長の座を奪ったり、女性が自由に運転できる文化など、湾岸諸国の体制を危うくしかねない要素があるからだ」

    2017/06/07 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 偽ニュースが戦争を起こしかけている

    2017/06/07 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 嫉妬ってこと?

    2017/06/07 リンク

    その他
    dadadaisuke
    dadadaisuke ちょっと離れていて、ちょっと毛色の違うイスラム教の国、トルコは問題なしと。

    2017/06/07 リンク

    その他
    ystt
    ystt サウジが他国を「テロ支援国家」呼ばわりするの、違和感しか覚えない。

    2017/06/07 リンク

    その他
    Ereni
    Ereni ここからまた悪魔のような展開が三つほどあったので、20年位前の記事に見えるよ… https://www.cnn.co.jp/world/35102372.html とか、裏をばらしまくったトランプのツイートとか/この記事はフォーリン・ポリシー紙からの翻訳

    2017/06/07 リンク

    その他
    tanzmuzik
    tanzmuzik はてブの人達に言うが、女性差別云々で中東を嫌いだの言うのは、アラブ文化に失礼だよ。ヘイトじゃんか。まずはその文化を尊重してから「意見」をするのが筋だよ。

    2017/06/07 リンク

    その他
    blueboy
     blueboy    http://j.mp/1ZeEEvP  

    2017/06/07 リンク

    その他
    saharamakoto
    saharamakoto そうそう、ちょっと気になる件。

    2017/06/07 リンク

    その他
    skype-man
    skype-man そんなカタールの生きざまをカタール

    2017/06/07 リンク

    その他
    hunyoki
    hunyoki そもそもアラブ諸国で原理主義者を影で支援したことがない国とか存在しないのでは。どこだって大なり小なりやってきたのに今更カタールだけ悪者にするのはなんかもっと理由があるんじゃないの

    2017/06/07 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 ニューズウィークに「真の理由」とか言われてもねえ

    2017/06/07 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 宗教もそうだけど部族ごとの対立とか、中東はほんまにめんどくさい印象。

    2017/06/07 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 イスラエルと組みそう

    2017/06/07 リンク

    その他
    u-chan
    u-chan まぁ、アルジャジーラは中東中で顰蹙買ってると言うし(逆恨みも多分にある)。サウジの男が息抜きできる場所が減って逆効果にはならないのかな?

    2017/06/07 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga 中東の対立軸って宗教がメインみたいに言われるところあるけど、それだけじゃ全く説明つかないよな。反民主化とか体制維持の駆動力の方が基本的に大きい気がする。敵の敵は味方だったりほんとあのあたりはややこしい

    2017/06/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    国交断絶、小国カタールがここまで目の敵にされる真の理由


     5212...    

    ブックマークしたユーザー

    • maple_magician2018/11/03 maple_magician
    • sawarabi01302017/06/22 sawarabi0130
    • dakiuma2017/06/16 dakiuma
    • evesneaky2017/06/15 evesneaky
    • asrog2017/06/15 asrog
    • akiramstan2017/06/13 akiramstan
    • shinichiroinaba2017/06/13 shinichiroinaba
    • sawa_022017/06/13 sawa_02
    • kechack2017/06/12 kechack
    • fragilee2017/06/12 fragilee
    • electrica6662017/06/11 electrica666
    • mizunasi22017/06/08 mizunasi2
    • gooseberry07262017/06/08 gooseberry0726
    • imatomo782017/06/08 imatomo78
    • rokusan362017/06/08 rokusan36
    • bzb054452017/06/08 bzb05445
    • sota3442017/06/08 sota344
    • miyatakesan2017/06/08 miyatakesan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事