記事へのコメント131

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    orangesky0214
    orangesky0214 ブログで食べたいと思ってから3年目の収益報告。ブログの可能性について。

    2014/09/09 リンク

    その他
    hyuki
    hyuki "自分でメディアを運営してそこに自分で記事を書くことで収入を得ることが成立するのだということを、まだ限られた分野と期間ではありますが、示せたと思います"/素晴らしい!

    2012/12/27 リンク

    その他
    taky1973
    taky1973 479万1385円/年(2011年)+ 執筆、公演依頼 etc

    2012/08/10 リンク

    その他
    saijo
     saijo    

    2012/05/28 リンク

    その他
    matsuoka_miki
    matsuoka_miki 『11月までの結果では、月間40万ページビュー程度まできました/2011年の広告売り上げは、479万1385円となりました』

    2012/04/27 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko なるほど…。情報を発信して持続的に収益を得ていくってまだ難しいんだな。

    2012/02/24 リンク

    その他
    roadman777
    roadman777 ブログでメシが食えるか、Publickeyの2011年

    2012/01/25 リンク

    その他
    sociolego
    sociolego これだけ専門性のあるブログで、かつやるべきことやっているのに広告収入だけではやっていけそうにないということを考えると、収益モデルの刷新が必要なのかもしれない。

    2012/01/15 リンク

    その他
    hiragisan
    hiragisan 「とりあえず今年は食えたようだ」「でも継続可能かどうかはまだ自信がない」

    2012/01/10 リンク

    その他
    morethanjustase
    morethanjustase Publickey 月間30~40万PVで年間の広告収入が約480万円とのこと。良質な記事を提供し続けることで固定の広告出稿主が付いたことが大きいのだろう。

    2012/01/06 リンク

    その他
    hoisjp
     hoisjp    

    2012/01/04 リンク

    その他
    nakarx
    nakarx 意外と収入あるもんだ

    2011/12/31 リンク

    その他
    tittea
    tittea ブログで食べていける人が出てきている、と見るべきなのか、専門性のある人がここまで時間と能力を投資して500万円、と見るべきなのか。ほかにブログで食べていけている個人って日本だといるんだろうか?

    2011/12/31 リンク

    その他
    blanc2005
    blanc2005 個人の日記レベルor見返りがお金以外なら「ブログ」でも良いけど、コンテンツで直接稼ぐとなると「ブログ」に代わるor違える新たな型が必要なのかもなぁ〜

    2011/12/30 リンク

    その他
    ropross
    ropross コメント見ると「すごい!」って人と「たったそれだけ?」って人がいて面白い。派生的な売上も考えれば上々だと思うけど、CPMが1000円を優に超えるってのは、純広を取れる人脈あるいは営業力あってこそかな

    2011/12/28 リンク

    その他
    tolkine9999h
    tolkine9999h 凄い良質の記事が満載のブログで、赤裸々に収入について語られているのが興味深い。嫌らしくない程度にうまくやれば、Amazonアフィリエイトもうちょっと増えそうなきもする。

    2011/12/28 リンク

    その他
    contractio
    contractio 「2年以上もやっていて年間広告売り上げがたかだか500万円。元アイティメディアの経営陣としてもしもこのビジネスを見たら、全然ダメで打ち切りか、人を投入してテコ入れか、本人のやる気と適性を見つつどっちか判断

    2011/12/28 リンク

    その他
    mattarin
    mattarin ブクマコメントが興味深い

    2011/12/28 リンク

    その他
    shioki
    shioki "ブログによって「とりあえず今年は食えたようだ」と答えたうえで、「でも継続可能かどうかはまだ自信がない」と付け加えたいと思います"

    2011/12/28 リンク

    その他
    r_irie
    r_irie こんなにしっかりしたBlogでも年間500万弱なのね。世の中厳しいな。Publickeyは気に入ったのでしばらく購読してみよう

    2011/12/28 リンク

    その他
    keitarou_o
    keitarou_o it

    2011/12/27 リンク

    その他
    se-mi
    se-mi 意外と食えないなあ...このクオリティのエントリそろえてこの売り上げだったらメールマガジンの方が割がいいかも。

    2011/12/27 リンク

    その他
    koji_naka
    koji_naka ナマの数字は面白い。

    2011/12/27 リンク

    その他
    yokochie
    yokochie 良エントリが多いと思うが直接的な売り上げは少ない印象。エントリ書き続けないとアクセスされないし、、、

    2011/12/27 リンク

    その他
    richard_raw
    richard_raw 「ブログによって『とりあえず今年は食えたようだ』と答えたうえで、『でも継続可能かどうかはまだ自信がない』と付け加えたいと思います。」これだけ質と量を兼ね備えたブログでもこうなのか……。

    2011/12/27 リンク

    その他
    nuance
    nuance バナー広告、テキスト広告、タイアップ記事広告が売り上げの大半。普通にブログやってる人がこの部分を得るのはかなり厳しい。

    2011/12/27 リンク

    その他
    marsrepublic
    marsrepublic 大変だー。何とか食えるっていうだけでも十分すごい。

    2011/12/27 リンク

    その他
    radiocat
    radiocat すごいけど大変だなぁ…

    2011/12/27 リンク

    その他
    luccafort
    luccafort この記事の質と更新頻度レベルで500万だから通常は食えないが正解だろうなー、わかってた内容だけど。

    2011/12/27 リンク

    その他
    chlono
    chlono いつも質の高い記事を掲載されているのにこの金額なのか・・・クズのようなアフィブログの方が金額高いんだろうなあと考えるとアレ

    2011/12/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ブログでメシが食えるか、Publickeyの2011年


     Publickey...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/25 techtech0521
    • latte_72016/12/28 latte_7
    • tyosuke20112016/04/02 tyosuke2011
    • orangesky02142014/09/09 orangesky0214
    • Mamiccho2012/12/30 Mamiccho
    • hyuki2012/12/27 hyuki
    • web-ken2012/12/25 web-ken
    • fjvkv42012/12/23 fjvkv4
    • kana3212012/10/11 kana321
    • taky19732012/08/10 taky1973
    • tadaemon2012/08/05 tadaemon
    • saijo2012/05/28 saijo
    • matsuoka_miki2012/04/27 matsuoka_miki
    • tuka_koto2012/03/31 tuka_koto
    • ayapiy2012/03/27 ayapiy
    • chokkikki2012/02/29 chokkikki
    • kiyo_hiko2012/02/24 kiyo_hiko
    • shoichiaoki2012/02/23 shoichiaoki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事