新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント10

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shidho
    shidho 一つだけ。仏教近辺では動物の輪廻は裁きで決めないので、あの動物は実際は人間だとしないと論は繋がらない。(とは言えそれは誰でも前提に置いてるはず)

    2021/07/13 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw 意味なんて無さそうだし、各種"実際に見た"レビューではそこに深みはなさそう。

    2021/07/12 リンク

    その他
    Kil
    Kil タイトル変えた意味ねぇ。勝手に深読みして、それっぽい結論を探してるけど、実際はそこまで深い意味なんて全然ないってパターンとしか思えないけどね。

    2021/07/12 リンク

    その他
    kutsushita1000
    kutsushita1000 「死ぬ」だと商売上やりにくい、劇場側も嫌がるという営業上の理由じゃないの?

    2021/07/11 リンク

    その他
    jankoto
    jankoto 色々な人が「言うほど酷くない」という評を書いてるが、むしろそれ一番つまらんパターンでは。デビルマン級のクソ映画なら「そんなに酷いならいっちょ観てみるか」と言う気にもなるのだが

    2021/07/11 リンク

    その他
    tsubo1
    tsubo1 なんで上田監督はこれにチャレンジしようとしたか不思議だったんだが、要は生死を知っているワニの存在を元に脚本を組むことに興味を感じてたんだろうと思った。(そしてそれに失敗したんだろうな)

    2021/07/11 リンク

    その他
    crimsonstarroad
    crimsonstarroad 『シュート!』の久保が死んだ後、馬堀が入ってきたあたりの感じなのかな?

    2021/07/11 リンク

    その他
    syamatsumi
    syamatsumi 最初から腐す気満々で見て来て書かれたTwitterのレビューも、まぁアレはアレで面白く見ているんだけど参考にはならなかったんで、ちゃんと見た上でのレビューありがたい。

    2021/07/11 リンク

    その他
    Khvost
    Khvost 構成的に、冒頭で死んだワニの100日間を振り返るのだから「死ぬ」はおかしい。この100日間のワニに、他の人物(ネズミ)がどう影響されたかを観る映画。つまり「100日間の生きていたワニから何を得るか」が正しい。

    2021/07/10 リンク

    その他
    samepa
    samepa 上田監督映画並みにトリッキーな構成の感想w

    2021/07/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    映画『100日間生きたワニ』感想。「死ぬ」から「生きた」にタイトルを変えた意味を考えたい。 - 社会の独房から


     Twitter100...    

    ブックマークしたユーザー

    • djsouchou2021/08/04 djsouchou
    • HtandJING2021/07/13 HtandJING
    • shidho2021/07/13 shidho
    • sugachannel2021/07/13 sugachannel
    • tomoya_edw2021/07/12 tomoya_edw
    • akihiko8102021/07/12 akihiko810
    • Kil2021/07/12 Kil
    • kutsushita10002021/07/11 kutsushita1000
    • a-lex6662021/07/11 a-lex666
    • jankoto2021/07/11 jankoto
    • tsubo12021/07/11 tsubo1
    • crimsonstarroad2021/07/11 crimsonstarroad
    • Mozhaiskij2021/07/11 Mozhaiskij
    • miyagaa-382021/07/11 miyagaa-38
    • syamatsumi2021/07/11 syamatsumi
    • Khvost2021/07/10 Khvost
    • akira282021/07/10 akira28
    • yotubaiotona2021/07/10 yotubaiotona
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事