記事へのコメント117

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kangiren
    kangiren コンシェルジュと同じカテゴリ。コンシェルジュはまだ百合漫画として読めるんだけども。

    2023/04/13 リンク

    その他
    Lhankor_Mhy
    Lhankor_Mhy 『身近な人が普通の捉え方をして、モデルをその人だと同定することができるのであれば、同定可能性としては足りる』( https://sskdlawyer.hatenablog.com/entry/2020/06/08/231343 )

    2023/04/12 リンク

    その他
    masa_bob
    masa_bob なんでここまで念入りに「漫画として面白くない」と言っているのに、半沢直樹とかと比較するブコメにスターが付いてるの?

    2023/04/11 リンク

    その他
    inoken0315
    inoken0315 怨み屋本舗と真剣に向き合おうとしてる時点でそもそも間違いな気がする。そんな正面から読む漫画じゃないんだよ。そういう雑な娯楽としての漫画の需要もあるんだよ。

    2023/04/11 リンク

    その他
    toro-chan
    toro-chan 「この漫画でコケにされてるのは、Colaboじゃなくて読者の方」ほんとそれ。これはむしろColabo批判者をコケにしてる。これを少しでもリアリティがあると思えるColabo批判者は明らかなアホだどDisってる

    2023/04/11 リンク

    その他
    LuckyBagMan
    LuckyBagMan 言うほどオタク層も普段から怨み屋本舗読んでるかというとどうだろうか…今回バズったから買ったるかってなった人等もおるだろうけど

    2023/04/11 リンク

    その他
    li_tide
    li_tide 実際面白ポイントが謎なんですよねテコ朴みたいに画像1枚でもう笑えるみたいな訳でもないし。映画版新聞記者への不満もこれに近くて、生物兵器とか出すならエンタメに振って浦沢漫画みたいなスケールで見たかった

    2023/04/11 リンク

    その他
    awaw121212
    awaw121212 id:hate_flag 一人嘘つきがいれば同じ主張をした人も嘘つきになると思っているのですか?個別のケースごとに主張の当否を検討するのは当たり前ですが難しいですか?/このブログの嘘を検証したhttps://onl.bz/H2PBiNq

    2023/04/11 リンク

    その他
    vndn
    vndn 私はあの漫画嫌いだけど、法的に戦えないレベルなら、まあいいんじゃないの。あと読者がフィクションをフィクションとして扱いさえすれば。

    2023/04/11 リンク

    その他
    peta0227
    peta0227 「つぎはぎキメラじゃなくてもっとちゃんと理解・分解・再構築しろタッカーかよ」という批判なら理解する。/ 法的には新聞記者がセーフならこっちもセーフでないとおかしいと思うが。

    2023/04/11 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag はすみとしこも「ネタになんかしてない」と言ってたな。裁判で負けるまでは。

    2023/04/11 リンク

    その他
    deamu
    deamu ブログ主もブコメでも「雑」とか言ってる厳格な人たちが対象作品のタイトル名を間違えてる「雑」さだったり、タイトルだけ修正して記事本文内の誤字は直さない「雑」さは気にならないんですよね

    2023/04/11 リンク

    その他
    kiki-maru
    kiki-maru 新聞記者だろうが半沢直樹だろうが、雑にネタにされた側が文句を言う権利はあるし、それを見た読者がフィクションであってもおかしいと指摘するのも当然のことだと思いますけども。

    2023/04/11 リンク

    その他
    evans7
    evans7 実際問題どんな漫画でも娯楽目的じゃなくて批判目的で読んだら面白く感じるわけもないし当然では。そもそもこの漫画を批判目的で読む時点で作者側の想定読者に入れてないのでその意味でも面白く無いのは当然。

    2023/04/11 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n 絵が上手で話が冗長なスルメロック」 グランドジャンプ(ビジネスジャンプ)という発行部数は一流のマンガ誌で連載してる俗悪三流人気漫画。

    2023/04/11 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka てか今どき怨み屋本舗をマジ読みしてる奴らが実在してることに驚きだよ

    2023/04/11 リンク

    その他
    gohantaberu
    gohantaberu まずはNPO法人の金の管理を、透明化することよね。ザルだから税金狙いの怪しい人たちに狙われてるのだから

    2023/04/11 リンク

    その他
    pointy
    pointy 本当に何も読まず批判のための批判をする人に言っておくと、DIABLOはシリーズ名ですよ…。錯乱みたいな批判とか最後っ屁みたいな批判はやめておいたほうがいいんじゃない。

    2023/04/11 リンク

    その他
    uturi
    uturi “できの悪いゆっくり解説を見せられてる気分だ。”

    2023/04/11 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 組織名がDiabloって…ロバート秋山のネタのように怒られて当然だな。ただ、シュナ尊師は、既婚子ありで高学歴の男性フェミストという虚飾をまとった存在だから、ネタにされてもしょうがないと思う。

    2023/04/11 リンク

    その他
    confi
    confi 自分たちのしょーもない安倍ヘイト作品と鏡写しということを理解できないまま色々言ってるから判断基準とかまったくわからんまま特定の作品だけ断罪してるのが左翼が表現の自由なんて気にかけてないことの証左

    2023/04/11 リンク

    その他
    izure
    izure ゲス向けの卑しい商売は悲しいな

    2023/04/11 リンク

    その他
    tokitori
    tokitori 恨み屋本舗Diabloはどうしてテコンダー朴になれなかったのか…慢心、環境の違い

    2023/04/11 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
     UhoNiceGuy  not for you

    Colabo




     

    2023/04/11 リンク

    その他
    denqueue
    denqueue ペラッペラの悪役をやりこめるだけの安っぽい三文作品だが20年も続いているのだから需要はあるんだろう。そもそも掲載紙のBJ~GJもオッサン向けのスポーツ新聞みたいな雑誌だし。

    2023/04/11 リンク

    その他
    tk_musik
    tk_musik 社会派皮肉作品って個人的には嫌いだわ

    2023/04/11 リンク

    その他
    dominion525
    dominion525 どれだけ説明されてもいつもの怨み屋本舗だなという印象しかない。そういう感じの作品だし。

    2023/04/11 リンク

    その他
    horaix
    horaix モデル対象に荒唐無稽な(質の悪い)フィクションを挿入して訴訟リスクを減らす。それこそ映画「新聞記者」が想起される/加計学園の獣医学部新設は細菌兵器開発の為の政府の陰謀なのだ

    2023/04/11 リンク

    その他
    kabaketsu
     kabaketsu    

    2023/04/11 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki これを(元ネタが)Colabo(のみ)ですって言ったらその瞬間から訴訟リスクになる。こういうのは周りからの悪質な誘導とさえ言える。個人の感想でも悪意や敵意があるなら公表していいが、ないなら黙っとこうな

    2023/04/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「怨み屋本舗Diablo」はColaboをネタにしているか実際に読んで確認してみた感想 →さすがにこれでColaboをネタにしてませんは通らないと思う - 頭の上にミカンをのせる


      Kindle50% 4104...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/31 techtech0521
    • change_k2023/04/15 change_k
    • nanamino2023/04/14 nanamino
    • kangiren2023/04/13 kangiren
    • imakita_corp2023/04/13 imakita_corp
    • Lhankor_Mhy2023/04/12 Lhankor_Mhy
    • masa_bob2023/04/11 masa_bob
    • inoken03152023/04/11 inoken0315
    • toro-chan2023/04/11 toro-chan
    • LuckyBagMan2023/04/11 LuckyBagMan
    • elpibe2023/04/11 elpibe
    • akihiko8102023/04/11 akihiko810
    • rizmhate2023/04/11 rizmhate
    • li_tide2023/04/11 li_tide
    • awaw1212122023/04/11 awaw121212
    • vndn2023/04/11 vndn
    • twinsma2023/04/11 twinsma
    • peta02272023/04/11 peta0227
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事