記事へのコメント99

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    georgew
    georgew Tsutayaは実店舗商売が末長くないこと見越して宅配レンタルDiscasもやってるんだけど結局思い切った手を打てずにNetflixにはなれなかった。あれだけ一世を風靡したのにもはや企業としての存続すら危うい。

    2022/12/31 リンク

    その他
    hetoheto
    hetoheto いく理由がないもんな…本屋さんの方がワンチャンある

    2022/12/29 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle 「転進」ですらない完全なる撤退戦

    2022/12/29 リンク

    その他
    Shalie
    Shalie "細かく出店していた地域の小型店を間引くように閉店させているのはここ何年も続いている動きですが、今年は割と都市型の重要そうな店舗をあっさり閉店させる事例が目立ちました"

    2022/12/28 リンク

    その他
    chiezo1234
    chiezo1234 >ライバルのGEOは、通常のDVDレンタルも扱う「GEO」業態の店舗を3店舗程度ではありますが、新規にオープンさせています。 やっぱ本業のリユース関連が好調だと、いろいろ余裕も出てくるってことでしょうか

    2022/12/28 リンク

    その他
    hatayasan
    hatayasan 月額980円でDVD借り放題のサービスも、月額400円のAmazonプライムには歯が立たなかったな…。

    2022/12/28 リンク

    その他
    aralumis
    aralumis 今出川と出町柳の店舗には大変お世話になったなぁ

    2022/12/28 リンク

    その他
    objectiveworker
    objectiveworker 角松敏生と山下達郎がネット配信を解禁すればCDで借りるもんはなくなる。

    2022/12/28 リンク

    その他
    Kasa9G
    Kasa9G 近所のTSUTAYAは漫画レンタルもやめちゃったしもはや風前の灯火。無くなると不便になる人もいるから生き残ってほしいもんだが。

    2022/12/28 リンク

    その他
    tamasuji
    tamasuji 最終的にレンタルは止めるのかな。

    2022/12/28 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS 栄枯盛衰

    2022/12/28 リンク

    その他
    lifefucker
    lifefucker 延滞料を罰金のように取られる体験に耐えられず借りなくなったなー

    2022/12/28 リンク

    その他
    Caerleon0327
    Caerleon0327 トップも70代。2015年のNHKでの放送では会議の後で社員とラーメン食いに行ってて古いタイプの人なんだなって思った。ディレクTVでの失敗の際は損失を私財で穴埋めしたらしい。一緒にしちゃいけないけどDMMもレンタル屋。

    2022/12/28 リンク

    その他
    fb001870
    fb001870 栄枯盛衰、おそろしい。書籍文具雑貨店として生き延びるのかな。

    2022/12/28 リンク

    その他
    hiromo2
    hiromo2 もう、円盤はどうやって再生すれば良いか分からなくなって久しい。プレーヤーも有るやら無いやら

    2022/12/28 リンク

    その他
    peperon_brain
    peperon_brain 最後にレンタルしたのは8年前か9年前か。「新作はBDで観たかったのに全部借りられててDVD版しか残ってない」とか配信じゃ起こり得ないもんなぁ。一方で配信停止されたら終わりだけど。

    2022/12/27 リンク

    その他
    urajp
    urajp 郵送レンタルのDISCASが生き残ってくれさえすれば実店舗の方は別にいいや。

    2022/12/27 リンク

    その他
    kiku72
    kiku72 あべのツタヤ頑張ってほしい。

    2022/12/27 リンク

    その他
    nerimarina
    nerimarina なぜか西荻が生き残ってて、店長がTikTokライブやってるのでなんでですかって聞いたら、そもそも敷地が小さいのと物販でなんとか〜って話をしてた

    2022/12/27 リンク

    その他
    eichannel
    eichannel 西院しまったのかあ。僕のB級映画趣味を育ててくれたいい店だった。20年以上前のことだけど、あのビレバン的なPOPがなければ多くのいい映画に出会うことはなかった。ありがとうございました。

    2022/12/27 リンク

    その他
    haradesugi
    haradesugi かつては無いと困るサービスだったけど、無くても困らないサービスになってしまった。

    2022/12/27 リンク

    その他
    namonakitendon
    namonakitendon スーパーのそばにあるTSUTAYAまだ生き残ってるけどどういう層が使ってるのかな、20年くらい行ったことない

    2022/12/27 リンク

    その他
    deztecjp
    deztecjp エンタメよろず屋の中だと駿河屋は店舗を増やし続けていてエライ。

    2022/12/27 リンク

    その他
    GakkiKozou
    GakkiKozou 好きなアーティストが滅多にCD出さなくなってもうた

    2022/12/27 リンク

    その他
    maturi
    maturi 円盤は出ない、配信もされない。ビデオデッキのない時代のテレビ放送のコンテンツみたいになったな。一期一会

    2022/12/27 リンク

    その他
    rrringress
    rrringress DMM も元はレンタルビデオ屋。差は大きい...

    2022/12/27 リンク

    その他
    zakochan
    zakochan これイノベーションのジレンマの一例かも

    2022/12/27 リンク

    その他
    Tailchaser
    Tailchaser CDレンタル無くなるとDRM無しの音源データを安く手に入れられなくなっちゃって結構困るんだよなあ…

    2022/12/27 リンク

    その他
    GARAPON
    GARAPON 栄枯盛衰をまのあたりにできる良い例。

    2022/12/27 リンク

    その他
    chantaclaus
    chantaclaus うおー実家の近所の店潰れてた…と思ったけどそれにもこの一年気づかず過ごしてんだよなー。そういうところだと思う

    2022/12/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    2022年のTSUTAYAの閉店は約130店舗だったこと - WASTE OF POPS 80s-90s


      TSUTAYA...    

    ブックマークしたユーザー

    • georgew2022/12/31 georgew
    • tatatayou2022/12/31 tatatayou
    • hetoheto2022/12/29 hetoheto
    • dddeee2022/12/29 dddeee
    • gggsck2022/12/29 gggsck
    • maninthemiddle2022/12/29 maninthemiddle
    • hazardprofile2022/12/29 hazardprofile
    • Shalie2022/12/28 Shalie
    • i5d5alarm2022/12/28 i5d5alarm
    • chiezo12342022/12/28 chiezo1234
    • hatayasan2022/12/28 hatayasan
    • advblog2022/12/28 advblog
    • a2ps2022/12/28 a2ps
    • aralumis2022/12/28 aralumis
    • objectiveworker2022/12/28 objectiveworker
    • Kasa9G2022/12/28 Kasa9G
    • daaaaachi162022/12/28 daaaaachi16
    • tamasuji2022/12/28 tamasuji
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事