記事へのコメント82

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sekreto
    sekreto 100mlが普及すればなぁ

    2023/12/16 リンク

    その他
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 「小売価格の約20%が瓶詰め費用」

    2023/04/26 リンク

    その他
    upran
    upran 最初はエエーって思ったけど、これなら全種類制覇とかやってみたくなるし、売れるかも。割高なんで自分は買わないけど。

    2023/04/26 リンク

    その他
    potsunento
    potsunento 旅行とかで地方に行くとたまにお洒落な柄のワンカップ瓶があるのでそれを良く買うけど、個人的にはそっちが普及してくれると嬉しくはある

    2023/04/26 リンク

    その他
    nyokkori
    nyokkori 確かに日本酒って瓶しかなくてちょっと飲んでみよかなって思った時に、うわそんなにいらねえやめようってなるんだよな。アルコール飲まない人間からするとコップ一杯飲む程度で充分。

    2023/04/26 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 若い人は酒を飲まないし、タバコと同じ立ち位置。小さい酒蔵のほとんどは仕事はきついし、後継者がいない。個人的にはこの先10年、20年で畳むであろう酒蔵を看取る感じで飲んでる。

    2023/04/26 リンク

    その他
    civicpg
    civicpg 海外のバーでSAKEを頼む→バーテンがふなぐちの缶をパキッと開けてうやうやしくグラスに注ぐ→$15。いいと思う。安すぎ?

    2023/04/26 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame 日本人の半分は1カップ飲めない。まぁ記事の内容的にも海外をメインで見据えてそうなので国内ではあまり関係ない話かなと。

    2023/04/26 リンク

    その他
    hajimepg
    hajimepg 確かに4合瓶は持て余すので良い商品なのだけど、1合×4缶で3000円以上+送料1100円は手が出しにくい。送料がこんなに高い理由ってなんなんだろう。サイズは小さいし、常温配達だろうに

    2023/04/26 リンク

    その他
    heaco65
    heaco65 ワインも缶で売らんやろ わたしは日本酒大好きだけど、大好きすぎてデカいぐい呑みで飲んで何度も何度も大失敗してるのでこれには反対かな

    2023/04/26 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel 結局輸送・保存状態に味が左右されすぎるのがいまいち広まりきらん理由だと思うので、酸化防止剤等の使用を認めましょう!!

    2023/04/26 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi カルディで輸入物の缶入りワインとか売られてたりしてるし、アリだと思う。ワンカップにして単価釣り上げてもええやんと思わなくもないけど(´・ω・`)

    2023/04/26 リンク

    その他
    miyauchi_it
    miyauchi_it グラスに入れて複数人でシェアするなら良さそう。

    2023/04/26 リンク

    その他
    elpibe
    elpibe アルコール度数的に飲み過ぎちゃわない?

    2023/04/26 リンク

    その他
    taimatu
    taimatu ワンカップがあるのだが・・・“お店で買える日本酒の多くは一升瓶(1.8L)や4合瓶(720ml)など、一度では飲みきれない容量が中心”

    2023/04/25 リンク

    その他
    grusonii
    grusonii コンビニとかに安く気軽に酒が飲めるワンカップや鬼殺しの180mlパック酒が置いてあるけどなぜかアル中御用達感がある。

    2023/04/25 リンク

    その他
    yetch
    yetch 小さいペットボトルで蓋がオチョコになるやつ頼む

    2023/04/25 リンク

    その他
    y-wood
     y-wood  /   


     

    2023/04/25 リンク

    その他
    junnishikaw
    junnishikaw 金属イオン的に風味変わったりしないだろうか。食事の時に食器を木や金属や陶器に変えたら気持ち味変わるやん、あんな感じで。

    2023/04/25 リンク

    その他
    tambo
    tambo 最近は地酒のワンカップも沢山あるのにそれほど売れていない現実を考えたら少なくとも国内は缶もあまり期待はできないね

    2023/04/25 リンク

    その他
    u4cniics
    u4cniics 相変わらずにタバコに厳しく酒に寛容なダブスタのはてなたち

    2023/04/25 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku ワンカップのあの瓶でチュッと飲むのがええのに

    2023/04/25 リンク

    その他
    rlight
    rlight 要約:180 mL入りの「ICHI-GO-CAN(一合缶)」を流通させ、小規模蔵元のネックである充てんやラベル貼りを小ロットで引き受け、多彩なラインナップを形成する。輸出も一升瓶に比べてローコストでありサステナブルである。

    2023/04/25 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 開けたら全部飲む前提のデザインよりも,ボトル缶コーヒーのようにキャップを閉められるほうがいいのでは。

    2023/04/25 リンク

    その他
    narwhal
    narwhal 「ICHI-GO-CAN(一合缶)」 コップ酒じゃダメなんでしょうか?

    2023/04/25 リンク

    その他
    maple_magician
    maple_magician 生酒用に

    2023/04/25 リンク

    その他
    kutsushita1000
    kutsushita1000 地酒の一合ものだと缶より瓶の方が多い印象。一合ずつ色んな銘柄を買って楽しめるのは四合、一升とは異なる楽しみがある。

    2023/04/25 リンク

    その他
    nornsaffectio
    nornsaffectio 自分の周囲ではワンカップ愛好者はほぼほぼ全員アル中くさい人なので、缶にするのは嫌な予感しかしない。

    2023/04/25 リンク

    その他
    STARFLEET
    STARFLEET 缶にしろ瓶にしろアルコール度数の高い飲料では、開封後は飲み干すか捨てるしかないのは酔いのコントロールができない可能性があるよな(朝の通勤時間帯にターミナル駅ホームで紙袋に隠して飲んでいる人間が居文字数

    2023/04/25 リンク

    その他
    katsyoshi
    katsyoshi そういうのやってないんですよ〜。まあ燗酒向けのお酒を缶にして熱燗で出すの良さそうですね。

    2023/04/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本酒の拡大に「缶」が必要な理由

    ブックマークしたユーザー

    • sekreto2023/12/16 sekreto
    • MrBushido2023/05/05 MrBushido
    • kyo_ago2023/04/27 kyo_ago
    • kaku_q-karakuwa2023/04/27 kaku_q-karakuwa
    • hiro777hiro562023/04/27 hiro777hiro56
    • yamamototarou465422023/04/26 yamamototarou46542
    • i_am_aoi2023/04/26 i_am_aoi
    • shaw2023/04/26 shaw
    • mycle2023/04/26 mycle
    • tybalt2023/04/26 tybalt
    • fjwr382023/04/26 fjwr38
    • mgl2023/04/26 mgl
    • upran2023/04/26 upran
    • potsunento2023/04/26 potsunento
    • nyokkori2023/04/26 nyokkori
    • topiyama2023/04/26 topiyama
    • ymrl2023/04/26 ymrl
    • tatatayou2023/04/26 tatatayou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事