記事へのコメント196

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    xKxAxKx
    オーナー xKxAxKx 日記書きました

    2021/01/27 リンク

    その他
    imiimiimi
    imiimiimi 攻撃されてると思うと身構えちゃうよね。代案の前に批判の検証が先ではないか?もちろん検証は批判者含めてやる。

    2021/01/31 リンク

    その他
    stock_flock
    stock_flock 例え話って欠陥があること多いから難しいよね。お互い金銭と食事で提供↔享受の関係にあるごはん屋と客と、同一の責務を持って進むプロジェクトチームとでは意味合いが全然変わってくるでしょ。

    2021/01/30 リンク

    その他
    Ni-nja
    Ni-nja ”こういう言葉を使う人間が本当に代案が欲しいのでは無い。彼ら本当に欲しいのは沈黙と盲従である。””議決権はこの言葉を使う側が持っていることも問題だ。最初に案を出すことができるのも”

    2021/01/30 リンク

    その他
    ite
     ite    

    2021/01/30 リンク

    その他
    sisya
    sisya 「代替案を出さないなら黙れ」ではなく「代替案がない批判だけの言葉では、『そうですか』で終わってしまって意味がない」とういこと。横暴というなら、「代替案はそちらで考えろ」と批判だけで済ます態度の方だろう

    2021/01/30 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 社長や上司の提案「改悪するくらいなら手を入れるな。今のままにするか、もっとマシな案を考えてこい」

    2021/01/30 リンク

    その他
    queeuq
     queeuq   /  

    2021/01/30 リンク

    その他
    nomanssky00
     nomanssky00    

    2021/01/29 リンク

    その他
    megtan00
    megtan00 このCMの意図的にそこだけ掻い摘んで語るものじゃないよね。議題は理解するが槍玉に挙げられるSFはいい迷惑。

    2021/01/29 リンク

    その他
    pinkyblue
    pinkyblue ちょっと違うが「否定からは何も生まれない」とか「欠点を指摘するより長所を見つけてあげよう」とかもクソみたいな提言だなと思う。甘えてんじゃねーよとしか

    2021/01/29 リンク

    その他
    repon
    repon 時間稼ぎが多いよね

    2021/01/29 リンク

    その他
    fusanosuke_n
    fusanosuke_n オンラインゲームだとユーザーからの提案を受け入れることはあるね。

    2021/01/29 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 提案されるものの大半は「何かしらの問題を解消せんがためのもの」である 対象が問題だと思うなら自然と自分なりの解決法を考えようとするはず でなければ、お前は批判意識控えて問題意識を高めた方が良い

    2021/01/29 リンク

    その他
    Iridium
     Iridium    

    2021/01/28 リンク

    その他
    moto_2010
    moto_2010 分かる

    2021/01/28 リンク

    その他
    and_hyphen
    and_hyphen 「代案出せ」を錦の御旗みたいに使う人がいるのが問題なんだと思う。批判や反対を受けたら、それを受け止めて、最善の案に落とし込んでいくべきだと思うんだが...

    2021/01/28 リンク

    その他
    honeybe
    honeybe 何が駄目か、どうすればいいかは具体的かつ論理的に提示していきたい気持ち(気持ちだけ

    2021/01/28 リンク

    その他
    brain-owner
    brain-owner フェミやクレーマーが「ビジネスという土俵」に上がる事なく「文句を言う権利がある」と騒いだ。最悪なのは、幼稚な主張をしてもある程度の同意が集まり、自分は正しいと思える事。幼稚な批判に価値が生まれたな

    2021/01/28 リンク

    その他
    flont
    flont 「批判よりも提案を」がそれなりに正しい時期もあったけど、今は無敵の人が連呼するだけの事例が増えた

    2021/01/28 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal いや、しかし、偶然なんだろうけど、すごいタイミングだよな…。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK280XJ0Y1A120C2000000 一応、ユーザー側の設定ミスっぽいので、「批判よりも提案を」で頑張ってください。

    2021/01/28 リンク

    その他
    ymmtdisk
    ymmtdisk 「良い落とし所」って探すの大変なんだよね

    2021/01/28 リンク

    その他
    nmcli
    nmcli 取り返しのつかないことを批判する場合に限り「提案」は難しいが、批判するときは対案ないか考える癖は絶対に持ったほうがいい

    2021/01/28 リンク

    その他
    jintrick
    jintrick ケースによりけりとしか言いようのない話を、広げすぎだろw

    2021/01/28 リンク

    その他
    sakurako_nya
    sakurako_nya 「じゃぁどうするの?」って話でしょう。批判ばかりで提案しない人って屁理屈こねて批判ばかりしているよね。

    2021/01/28 リンク

    その他
    shiroi_yasu
    shiroi_yasu なんでもかんでも批判・反対・揚げ足取りするだけのヤツもご免こうむるけどなぁ

    2021/01/28 リンク

    その他
    kiyotaka_since1974
    kiyotaka_since1974 不愉快なCMをきっちり論破!批判はしていい場合が多い。例外はおそらく会社の会議くらいでしょうね。

    2021/01/28 リンク

    その他
    ounce
    ounce 文句だけ言いたい人間の「免罪符が欲しい」という需要に応える記事。

    2021/01/28 リンク

    その他
    knok
    knok 「じゃあ現状維持でいいのか」と問い、良くないのなら代案も考えないといかんね

    2021/01/28 リンク

    その他
    trflswamj
    trflswamj 代案が無いならそれは“愚痴”でしかないし、親密な関係性がある間柄でないなら無価値な物。愚痴は誰かにお願いするか、カウンセラーやキャバクラホストなど金払って聞いてもらう物って事を理解しないと、こうなる。

    2021/01/28 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 空虚な理想論や机上の空論の類を人気取りのために展開する人に対する批判でしょう。実際やってみると現実には摩擦やら空気抵抗やらがあって計算通りには行かないものだから。

    2021/01/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「批判よりも提案を」という人間を信用してはならない - K Diary


     cm Lo-Fi HIP HOP...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/05 techtech0521
    • nhayato2021/02/02 nhayato
    • gggsck2021/02/01 gggsck
    • imiimiimi2021/01/31 imiimiimi
    • stock_flock2021/01/30 stock_flock
    • Ni-nja2021/01/30 Ni-nja
    • ite2021/01/30 ite
    • sisya2021/01/30 sisya
    • natu3kan2021/01/30 natu3kan
    • queeuq2021/01/30 queeuq
    • acchinosorara2021/01/29 acchinosorara
    • Aisora3362021/01/29 Aisora336
    • hilolih2021/01/29 hilolih
    • kanonodax2021/01/29 kanonodax
    • nomanssky002021/01/29 nomanssky00
    • megtan002021/01/29 megtan00
    • madoroku822021/01/29 madoroku82
    • pinkyblue2021/01/29 pinkyblue
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事