記事へのコメント122

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    yuyarin
    オーナー yuyarin 令和入社第一号です。よろしくおねがいします。

    2019/04/30 リンク

    その他
    localhost0
    localhost0 この方、聖人君子ですか?

    2022/09/07 リンク

    その他
    kagioo2uma
    kagioo2uma ついにNTTも(本当に)動き始めたのか

    2019/07/10 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r 時代が変化していると感じた。

    2019/05/13 リンク

    その他
    hiddy216
     hiddy216  NWNCOM  

    2019/05/07 リンク

    その他
    sotarok
    sotarok ゆやりん流石だなぁと思う。愛があって良いな。応援。

    2019/05/02 リンク

    その他
    takayamakoharu3529207
    takayamakoharu3529207 ややこしい社名つけるの禁止にしようぜ

    2019/05/02 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 面白いな

    2019/05/02 リンク

    その他
    Tomato-360
    Tomato-360 いい話なのかもしれない

    2019/05/02 リンク

    その他
    decobisu
    decobisu ゆやりんさん! “やっとIT系企業では普通の雇用が始まった” こうなっていって欲しい

    2019/05/02 リンク

    その他
    itochan
    itochan 終身雇用から外れる今後には退職金あるのかな? >なんで退職? スペシャリスト社員になるために雇用替えを行うので、一旦退職(略)退職金もいただきます。そしてNTTの終身雇用&年功序列のシステムから外れます

    2019/05/02 リンク

    その他
    diizuka
     diizuka  GAFA  

    2019/05/02 リンク

    その他
    konishika
    konishika やっぱ、外部はどう評価しているのかを客観的な基準として持っておくのは重要なのかもしれないな

    2019/05/01 リンク

    その他
    koyancya
    koyancya うちの社長も言ってた。せっかく今、やりがい搾取できてるのに、そんなこと言ってしまっていいのか?と思った “「エンジニアの給与が低い」という意見に対して社長が「自分の市場価値を考えろ」と煽ってきた”

    2019/05/01 リンク

    その他
    ShimoritaKazuyo
    ShimoritaKazuyo 起業家界隈では相手されないタイプの人。理由はリスク取ってそうで取っておらずかっこ悪いから。

    2019/05/01 リンク

    その他
    misopi
    misopi 俺も契約社員扱いで毎年退職して退職金もろてるわ。

    2019/05/01 リンク

    その他
    ichiken7
    ichiken7 NTTComのクラウドなんて不安しかないというのが市場の感覚だと思うなぁ

    2019/05/01 リンク

    その他
    ANNotunzdY
    ANNotunzdY 退職金出るんだ "スペシャリスト社員になるために雇用替えを行うので、一旦退職という扱いになります。退職金もいただきます。そしてNTTの終身雇用&年功序列のシステムから外れます。"

    2019/05/01 リンク

    その他
    younari
    younari なんか大変そう

    2019/05/01 リンク

    その他
    satmat
    satmat この人のスキルや会社の制度を変えた立ち振る舞い等は確かに凄いのだろう…凄いのだが…定量的に比較できないためか、待遇改善したのかがいまいちわからない…してるのかなこれ…

    2019/05/01 リンク

    その他
    wushi
    wushi プライドを刺激されて勤続年数リセットに応じた感じ

    2019/05/01 リンク

    その他
    CurseJewelDemon
    CurseJewelDemon 雇用形態が変わる人

    2019/05/01 リンク

    その他
    teppeis
    teppeis 「やっとIT系企業では普通の雇用が始まったということです。スタートラインに立っただけなんですが、この一歩はNTTのようなトラディショナルな日本の大企業にとっては大きな転換」

    2019/05/01 リンク

    その他
    monmon225197810
    monmon225197810 これ、ITの枠組みで話されているけど、JDって非IT企業でも取り組んでいかなきゃいけない問題かと。どのみち終身雇用は終わるんで。

    2019/05/01 リンク

    その他
    nicht-sein
    nicht-sein "「エンジニアの給与が低い」という意見に対して社長が「自分の市場価値を考えろ」と煽ってきた"結果的に給与あがったとのことだけど、社長的にはどういう感じなのだろうか?

    2019/05/01 リンク

    その他
    sho
    sho 事実上の(そしてスペシャリストには高い報酬を出すという本来の意味での)契約社員ですね。これはこれで良いのでは。

    2019/05/01 リンク

    その他
    toro-chan
    toro-chan これで単に「技術を優先する会社です」という会社に入る必要がなくなった。基本的にいいことだと思う。給料も重要だからね。

    2019/05/01 リンク

    その他
    somemo
    somemo “辞めるつもりの会社とはいえ愛着はあったし、今辞めたらラグビーボールを投げつけられたから辞めたと勘違いされかねないので、これはいかんとすぐに火消し記事を書いたわけです。”

    2019/05/01 リンク

    その他
    stibbar
    stibbar http://kumagi.hatenablog.com/

    2019/05/01 リンク

    その他
    sukoyakacha
    sukoyakacha 契約社員ってことですかね。手取り多いけど福利厚生なし、は正しい契約社員のありかたのような気もするけど「長く働く場」ではないのかも

    2019/05/01 リンク

    その他
    Akkiesoft
    Akkiesoft へー

    2019/05/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    NTTComを退職してNTTComに入社します - show log @yuyarin


     TL;DR NTTCom退NTTCom...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/05 techtech0521
    • michi_taira2023/01/10 michi_taira
    • localhost02022/09/07 localhost0
    • imyutaro2021/02/19 imyutaro
    • lastpine2020/06/11 lastpine
    • Tiantian2019/12/08 Tiantian
    • hiroomi2019/09/11 hiroomi
    • big-sosu2019/08/31 big-sosu
    • athuxirudo2019/07/10 athuxirudo
    • kagioo2uma2019/07/10 kagioo2uma
    • kohatang2019/07/01 kohatang
    • NIGA2019/06/29 NIGA
    • akio-jaian-watanabe2019/05/28 akio-jaian-watanabe
    • taro-r2019/05/13 taro-r
    • a2ps2019/05/11 a2ps
    • sakef2019/05/08 sakef
    • ntm_92019/05/08 ntm_9
    • akira_akagawa2019/05/08 akira_akagawa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事