記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shodai
    shodai コメント見て気がついた。カードを複数使う人を想定してるのか

    2015/07/26 リンク

    その他
    gazi4
    gazi4 タイトル「やっちゃった!?東芝のNFC搭載SDカードが想定外のクソ仕様だった件」

    2015/07/16 リンク

    その他
    mfigure
    mfigure 完全に機能を誤解してしまったユーザーの一例。メーカーも機能を誤解なく伝える努力が足りていない。

    2015/07/16 リンク

    その他
    camellow
    camellow “NFCの最大転送速度は424kbpsらしいので、10秒あれば最大500KB程度の画像が転送できる”ここまでわかったのにどうしてまだNFCでのファイル転送に期待する(東芝の仕様が悪いせいにする)んだろう?5MB 1枚で何分待つの?

    2015/07/16 リンク

    その他
    namikawamisaki
    namikawamisaki 「ちっちゃ!」w東京トホホ会みたい/NFCについて少し詳しくなれた。Frashairでおっけーということでいいですか?

    2015/07/15 リンク

    その他
    masara092
    masara092 大量にSDカードを管理する為の機能なのに勘違いして買ってアマで星1つにしちゃう系

    2015/07/15 リンク

    その他
    inulab
    inulab はてブじゃ両方叩かれてるけどオカンやオトンがーって考えたら東芝アホかってなる

    2015/07/14 リンク

    その他
    tomo31415926563
    tomo31415926563 そもそもなぜこんな製品が作られたのだろうか。無知につけ込んで騙す製品を作るほうが悪いと思うのだが。

    2015/07/14 リンク

    その他
    mrmt
    mrmt この勘違い煽りタイトルは酷いな。東芝可哀想。

    2015/07/14 リンク

    その他
    timetrain
    timetrain NFCの転送速度の問題なのか。それじゃあしょうがないか……

    2015/07/14 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past それでも、サムネイル表示と保存で中身を確認するくらいが関の山なんて、どこにもかいてないのは問題じゃないの?NFCだとしても期待しちゃう気持ちはわかるよ。

    2015/07/14 リンク

    その他
    dirtjapan
    dirtjapan 誤読恥ずかしとは思うが、確かに意味ねぇよなぁ、というのはわかる。

    2015/07/13 リンク

    その他
    princo_matsuri
    princo_matsuri フル画像扱えるようになったらブコメが手のひらかえすのが見えるわー(棒

    2015/07/13 リンク

    その他
    sisya
    sisya さすがに装着したまま読み取れなければ電力的に無理だろうと思ったらなるほど…超低速ながら、画像転送くらいはできるサードパーティーアプリはでないものかな…

    2015/07/13 リンク

    その他
    KeithYokoma
    KeithYokoma ああ……

    2015/07/13 リンク

    その他
    CLARE2
    CLARE2 やっちゃったねぇ…おまえがな!(゚Д゚)

    2015/07/13 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag つーか、NFCで読み取ってナニに使うことを想定した商品なんだろうかコレ。

    2015/07/13 リンク

    その他
    pmakino
    pmakino 「東芝「プレビューできるとは言ったが、保存できるとは一言も言ってない」」w

    2015/07/13 リンク

    その他
    rx7
    rx7 そもそもNFCでデシカメ写真の転送はスループット的にかなり厳しいのではw しかし確かに仕様的に商品の用途がよくわからない。技術が目的になってしまったのかな。

    2015/07/12 リンク

    その他
    satojkovic
    satojkovic やっちゃった!?東芝のNFC搭載SDカードが想定外のクソ仕様だった件

    2015/07/12 リンク

    その他
    moccos_info
    moccos_info 大元はゲーム関係のサイトのようなので、ゲハ式に「メーカーを叩くのは正義」と思っているだけでは。自分が読み間違えたのを認識した上でこのタイトル

    2015/07/12 リンク

    その他
    yasu-log
    yasu-log デジカメやスマホで「NFC = 写真を転送できる便利なもの」という構図で販売訴求されているので、NFCそのもので写真転送できると勘違いするのは仕方ないと思う

    2015/07/12 リンク

    その他
    kai3desu
    kai3desu 東芝はかざして見えるとだけで転送できるとは言ってないし、ブログでも自分で勘違いって認めてるのにタイトルに「クソ仕様」とか付けるほうがよっぽどクソに思えますが

    2015/07/11 リンク

    その他
    areant
    areant ブコメがすごい

    2015/07/11 リンク

    その他
    NOKIA
    NOKIA Android Beamみたいな機能を想像してしまうよね(Android Beamはファイル の送信にはBluetoothを使う)。

    2015/07/11 リンク

    その他
    zapperd
    zapperd NFCでここまで出来るのかという印象。というかまずこいつが想定外のバカ

    2015/07/11 リンク

    その他
    veiros
    veiros カメラから抜かれたカードには電力供給されてないしね。

    2015/07/11 リンク

    その他
    masatomo-m
    masatomo-m NFCってデータ/ファイル転送に適したような規格じゃないんだよなあ。WiFiとかBluetoothと同じようなモノだと思っちゃったのかな

    2015/07/11 リンク

    その他
    uzuki05
     uzuki05    

    2015/07/11 リンク

    その他
    kakei
    kakei これ読んでから、http://ascii.jp/elem/000/000/982/982910/ の記事を読みなおすと前読んだ時に読み取ったのとは違う意見が行間から見えてくる気がする(実際は気のせい)。先入観って面白い。

    2015/07/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    やっちゃった!?東芝のNFC搭載SDカードが想定外のクソ仕様だった件


     便Wi-FiNFC...    

    ブックマークしたユーザー

    • shodai2015/07/26 shodai
    • muraharuto2015/07/25 muraharuto
    • gazi42015/07/16 gazi4
    • mfigure2015/07/16 mfigure
    • halom1422015/07/16 halom142
    • camellow2015/07/16 camellow
    • ducky199992015/07/16 ducky19999
    • namikawamisaki2015/07/15 namikawamisaki
    • masara0922015/07/15 masara092
    • inulab2015/07/14 inulab
    • Tomosugi2015/07/14 Tomosugi
    • sidebiz2015/07/14 sidebiz
    • joy-z2015/07/14 joy-z
    • kaz_hiramatsu2015/07/14 kaz_hiramatsu
    • fashi2015/07/14 fashi
    • zoeponta2015/07/14 zoeponta
    • yamaimo_san2015/07/14 yamaimo_san
    • tomo314159265632015/07/14 tomo31415926563
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事