記事へのコメント109

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    akamemukan
    akamemukan 都会生活30年でラッシュの経験もあるが、言うほどみんな「死んだ魚の目」をしていない。混んでいるのが嫌なだけで、普通の表情の人が多いと俺は思うよ。

    2017/11/23 リンク

    その他
    around30komeyan
    around30komeyan オンとオフの切り分けに共感。私も他社メーカーに通勤姿(死んだ魚の目でチャリ立ち漕ぎ)を見られて、「現場で会った時との表情のギャップがすごい笑」と言われました。サラリーマンが「死んだ魚の目」をして通勤す

    2016/05/14 リンク

    その他
    taka0083
    taka0083 楽しんでても死んだ魚の目(;´・ω・)

    2016/02/05 リンク

    その他
    tomo--tomo
     tomo--tomo    

    2016/02/02 リンク

    その他
    yonesuke7
    yonesuke7 「宗教かな?」のくだりでワロタw/ 目を当てるべきは断片的で画一的なサラリーマン像じゃなくて、満員電車だよね。良いエントリー。

    2016/02/02 リンク

    その他
    repon
    repon 修羅場に放り込まれた新人が、苦痛を「圧倒的成長」と感じ始めたところでエンドロール

    2016/02/01 リンク

    その他
    halix
    halix 「大人になればわかるよ」的なことは言いたくないのだが、でもやっぱりこの社会システムは一朝一夕には変わらないので、若い君たちに後を託す。

    2016/02/01 リンク

    その他
    Harnoncourt
    Harnoncourt 君の心が死んでいるからそう見えるのかもしれないね。就活が大変だったり、将来に明るい見通しを持てないと、そういう感性になってしまうのではないですか。

    2016/02/01 リンク

    その他
    tomo-blog
     tomo-blog    

    2016/02/01 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi 自転車通勤だけどこの時期は涙と鼻水流しながら走ってるよ

    2016/02/01 リンク

    その他
    gui1
    gui1 またエネマンのステマかよ(´・ω・`)

    2016/01/31 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge そんな安い紋切り型のイメージを真に受けて、しなくていい苦労をさせられている若者も多かろう。

    2016/01/31 リンク

    その他
    travel_jarna
    travel_jarna 通勤地獄前提で9時出社を求める会社が異常だと思います。生産性に逆行する負荷をかける意図が分からない。

    2016/01/31 リンク

    その他
    mojimojikun
    mojimojikun うん。満員電車はもう秋田

    2016/01/31 リンク

    その他
    yorunosuke
    yorunosuke 満員電車でイキイキとした目をしていたら危ない人だわな

    2016/01/31 リンク

    その他
    gichin-anco
    gichin-anco 日々の通勤がストレス要因の第一に上がるということの異常さを、首都圏労働者はもっと認識するべきだと思う。

    2016/01/31 リンク

    その他
    tuka8s
    tuka8s 学生は授業中寝れるからな

    2016/01/31 リンク

    その他
    smoothtooth
    smoothtooth 「死んだ魚の目」に見えるくらいの問題点(通勤ラッシュ・残業・安い賃金…)を抱えたまま、改善できる希望もなく、その仕事にしがみつくしかない大人がたくさんいるっていうのは、そりゃ見てて辛いでしょう。

    2016/01/31 リンク

    その他
    georgew
    georgew オフモードの際はできるだけ電源消費を抑える。それこそ、通勤時なんかは死んだ魚の目でいい > 会社勤めで最も疲労するのは仕事そのものではなく通勤。

    2016/01/31 リンク

    その他
    pokotanu
    pokotanu 学生時代のほうがよっぽど虚ろな目をして登校してたよ。それに移動中の電車でぼーっとなるのはサラリーマンに限らないよね。

    2016/01/31 リンク

    その他
    bokmal
    bokmal 学生は年長者に対して図星を指すと言い訳がましい説教が待ち受けているという学びを得たろう。/ 自戒として。「しんどいから仕方ない」はより弱い者へツケを回しかねない。見栄も張れないならそもそも無理がきている

    2016/01/31 リンク

    その他
    Nobeee
    Nobeee 死んだ魚の目ってどういう目なのか未だにわからないでいる...

    2016/01/31 リンク

    その他
    kimi101
    kimi101 生きてる魚の眼をしていたら、それはそれで怖い

    2016/01/31 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 大人げないw

    2016/01/31 リンク

    その他
    tokyoreals
    tokyoreals サラリーマンが「死んだ魚の目」をして通勤することの何がいけないというのか? - さようなら、憂鬱な木曜日: 2016 - 01 - 30 サラリーマンが「死んだ魚の目」をして通勤することの何がいけないというのか? 仕事・働き方…

    2016/01/31 リンク

    その他
    s_atom11
    s_atom11 コートの中には魔物がすむの 頼れる仲間はみんな目が死んでるー バレーにかけた青春 みんな目が死んでるーーー

    2016/01/31 リンク

    その他
    tonikaku-read
    tonikaku-read 「学生は分かっていない」というのは理解できるけれど、だからって自己正当化が過ぎると思います。

    2016/01/31 リンク

    その他
    shoichimasuhara
    shoichimasuhara まだ東京で消耗してうわなにするやめr

    2016/01/31 リンク

    その他
    kogumaneko335
    kogumaneko335 「死んだ魚の目」云々はともかく、満員電車は異常すぎる。今メトロの改造工事してるけど、全然追いつかなくて五輪前後はさらに悲惨なことになりそう。都心以外へ企業が移転するしか方法ないかな。

    2016/01/31 リンク

    その他
    raic
    raic 元記事の方をちゃんと読んでみたら、この人明後日の方向から上から目線で説教してるんだなって思ってた。

    2016/01/31 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    StackPath

    www.goodbyebluethursday.com is using a security service for protection against online attacks. Th...

    ブックマークしたユーザー

    • akamemukan2017/11/23 akamemukan
    • wed79312016/12/10 wed7931
    • around30komeyan2016/05/14 around30komeyan
    • A0000012016/03/28 A000001
    • mraeropress2016/03/26 mraeropress
    • utu02016/03/26 utu0
    • aopa-----nda2016/03/26 aopa-----nda
    • agonyhammock2016/02/05 agonyhammock
    • taka00832016/02/05 taka0083
    • naokik2016/02/04 naokik
    • tomo--tomo2016/02/02 tomo--tomo
    • yonesuke72016/02/02 yonesuke7
    • repon2016/02/01 repon
    • halix2016/02/01 halix
    • kynokb2016/02/01 kynokb
    • Harnoncourt2016/02/01 Harnoncourt
    • irionishin2016/02/01 irionishin
    • Smirecsa2016/02/01 Smirecsa
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事