記事へのコメント158

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    chanbara
    chanbara 「全て菅のせい」にしたいお客様が喜ぶ記事を書くお仕事です。

    2012/07/16 リンク

    その他
    eseguitarist
    eseguitarist 読んどこう

    2012/03/12 リンク

    その他
    hatoken
     hatoken    

    2012/03/08 リンク

    その他
    ken409
    ken409 下村健一氏「私は、そんな事まで自分でする菅直人に対し「ぞっとした」のではない。そんな事まで一国の総理がやらざるを得ないほど、~」…こんな風に説明しなければ誤解が生じる記事ってどうなのという話。

    2012/03/08 リンク

    その他
    int128
    int128 "「判らないなら調べて」と指示されても、「はい…」と返事するだけで部下に電話もせず固まったまま、という光景を何度も見た。これが日本の原子力のトップ達の姿か、と戦慄した"

    2012/03/07 リンク

    その他
    OSATO
    OSATO  「願わくば、大衆を誘導するのではなくエンパワーする方向でぜひ。」<ほんに。

    2012/03/07 リンク

    その他
    yk183
    yk183 『この事態下に地蔵のように動かない居合わせた技術系トップ達の有様に、「国としてどうなのかとぞっとした」のが真相」(略)これが日本の原子力のトップ達の姿か、と戦慄した」というわけだ。』

    2012/03/06 リンク

    その他
    kmagami
    kmagami 下村氏は、「そんな事まで自分でする菅直人に対し「ぞっとした」のではない。そんな事まで一国の総理がやらざるを得ないほど、この事態下に地蔵のように動かない居合わせた技術系トップ達の有様に、「国としてどうな

    2012/03/06 リンク

    その他
    blackseptember
    blackseptember 菅だけが批判されてるけど「プロメテウスの罠」によれば最初は普通に指示してた海江田もあまりの要領を得ない受け答えに結局東電にブチ切れて怒鳴り散らしてる。 その辺ネグるとアンフェアよね。

    2012/03/06 リンク

    その他
    FISATTO
    FISATTO 確かに、自分もこれには違和感を感じてた。

    2012/03/06 リンク

    その他
    hokuto-hei
    hokuto-hei 福島原発事故のまとめとして読んでおいて損のない記事

    2012/03/06 リンク

    その他
    mk16
    mk16 >私は菅元首相の当時の行動については批判的な見方(中略)をしている方だと思うが、それでもこういう露骨な誘導記事っぽいものには不快感を感じる。ステマどころの話ではない。はるかに悪質だと思う。

    2012/03/06 リンク

    その他
    saz_go
    saz_go “この事態下に地蔵のように動かない居合わせた技術系トップ達の有様に、「国としてどうなのかとぞっとした」”

    2012/03/06 リンク

    その他
    palehorse82
    palehorse82 (マスコミとか原発トップとかいろいろ含めて)こいつらに「ゆとり世代」とか言って笑われたくないよほんとに

    2012/03/06 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 民間事故調もよくもまー全面撤退と受け取られても仕方がない対応と東電を批判できたもんだよなー。

    2012/03/06 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop 首相は工学だったけど、動けなかったという「技術陣」の各人の専攻がなんだったのかも気になった。

    2012/03/06 リンク

    その他
    k146
    k146 実際、こんな大きい事態でなくとも"緊急時なのにやたら腰が重い連中"ってのはどこにでもいるし、日本中そんなのばっかりだ。平和な民族っていう証でもあるんだろうけど。

    2012/03/06 リンク

    その他
    AmahaYui
     AmahaYui  orz orz  

    2012/03/06 リンク

    その他
    tekitekitou
    tekitekitou 追記入ったが、各種トップが動けないのも問題なんだが、首相の指示の仕方も結局怒鳴りに近いものだったのかなと推測できてしまう。有事の指示の仕方がそれでは・・・、と言う話で結局全てにぞっとするような

    2012/03/06 リンク

    その他
    kojitaken
    kojitaken 東電原発事故発生直後の菅直人と「専門家」(笑)どもの対応に関しては、もっとも説得力の強いブログ記事。

    2012/03/06 リンク

    その他
    arakik10
    arakik10 菅首相を取り巻いてた「幹部連中」が危機対応が全くできていなかったことに「ぞっとした」という証言。

    2012/03/06 リンク

    その他
    Nean
    Nean こういうことがアレコレあるから、メディアの陰謀論はせんぐりせんぐり出てくることになる。読売ならなおさらのこと。

    2012/03/06 リンク

    その他
    tosiki
    tosiki ”下村氏は…菅直人に対し「ぞっとした」のではない”成るほど納得。みんなこの記事に違和感感じてたんだなぁ。こちらも参考までに> http://bit.ly/wibJ32

    2012/03/06 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo なんとま。/読売では、すでに「ぞっとした」話を菅氏の責任追及ネタとして再三紙面で利用している。自覚的であれ、自社の記事を鵜呑みにした結果であれ、メディアの姿勢としてどうなの。

    2012/03/06 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 "影浦峡・東大院教授"あ,影浦先生….

    2012/03/06 リンク

    その他
    tolkine9999h
    tolkine9999h ここは激しく大事「こういうことがわかるのも、インターネットとソーシャルメディアの発達によって「当事者」が直接情報発信できる時代になったことが大きいと改めて思う。」こんなのむかーしからあったんだろうな。

    2012/03/06 リンク

    その他
    Yagokoro
    Yagokoro 東電と保安院がもっとも糞なのはやはり間違いない。

    2012/03/06 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo 原発の専門家はいなかったんだな、この原発大国においても。

    2012/03/06 リンク

    その他
    gonzales66
    gonzales66 下村健一氏は菅首相の広報担当の内閣審議官。偏向報道に対してツイッターでぼやくだけなのも情けない。

    2012/03/06 リンク

    その他
    mukunokiy0725
    mukunokiy0725 多くの企業の方と勤務上接させて頂いてるけど、一番よろしくない部類の組織の様子だと認識した。危機感を感じざるを得ない。

    2012/03/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    H-Yamaguchi.net: 「ぞっとした」にぞっとした話


      調...    

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/27 techtech0521
    • chanbara2012/07/16 chanbara
    • Lhankor_Mhy2012/04/01 Lhankor_Mhy
    • yuichiro05262012/03/30 yuichiro0526
    • attoku2012/03/22 attoku
    • nabinno2012/03/13 nabinno
    • eseguitarist2012/03/12 eseguitarist
    • tyru2012/03/11 tyru
    • no_more_jimin2012/03/11 no_more_jimin
    • yuiseki2012/03/11 yuiseki
    • Wacky2012/03/10 Wacky
    • bayan2012/03/10 bayan
    • mobileac012012/03/09 mobileac01
    • kako817v0022012/03/09 kako817v002
    • kj-542012/03/09 kj-54
    • I_am_Prowrestler2012/03/09 I_am_Prowrestler
    • hatoken2012/03/08 hatoken
    • sampaguita2012/03/08 sampaguita
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事