記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ken409
    ken409 「日本に残ること=幸せ」&「フィリピンに帰ること=不幸」という前提から始めている議論が多いけれど、そのように決めつけることは果たして正しいのだろうか。

    2009/03/23 リンク

    その他
    kechack
    kechack 普段はお涙頂戴に雷同するが、外国人が絡むと「毅然たる態度」を支持するダブスタ野郎が多いんじゃないの? 外国人排斥は世界の右派の共通言語。

    2009/03/23 リンク

    その他
    tshimuran
    tshimuran 一家代理人の渡辺彰悟弁護士は、「一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか。日本では、いろんな要素を見て相対的に判断する土壌がまだ育っていない、と感じています」と話す。

    2009/03/18 リンク

    その他
    izayuke_tarokaja
    izayuke_tarokaja "バッシングが吹き荒れるネット上とは対照的に、新聞などのマスコミでは、カルデロン一家を擁護する論調が多い。""一家代理人の…弁護士は、「一部の人たちに外国人排除の発想があるのではないですか。"

    2009/03/17 リンク

    その他
    opemu
    opemu この一家がチベット出身の人だったら、どういう反応だったのだろうかと思うね。

    2009/03/15 リンク

    その他
    hirata_yasuyuki
    hirata_yasuyuki 君は良い (?) JCだったが、君のお父上がいけないのだよ! 日本に親戚が居る時点で相当に幸運。日本で勉強を続けたければその親戚を頼れば良い。

    2009/03/13 リンク

    その他
    slpolient
     slpolient      






     

    2009/03/13 リンク

    その他
    t-murachi
    t-murachi マスメディアの論調と Web 上での論調を比較するという J-CAST 的いつものお家芸なんだけど、大分丁寧になってきた。リテラシーの融和を図ろうとしているのかな? だとしたら、その試みは面白いし、続けて欲しい。

    2009/03/13 リンク

    その他
    lastline
    lastline パスポート偽造して不法入国して、子供に日本語しか教えずに日本で暮らすことの方がかわいそうだと思うけどな。ちゃんとした手順踏まないと

    2009/03/13 リンク

    その他
    jaikel
    jaikel 差別と言うより単に不寛容なだけかな。ちょっと異常すぎるだけで。

    2009/03/13 リンク

    その他
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 「あなたは差別に反対ですか?」⇒「反対です」⇒「ナカーマ(@∀@)人(@∀@)」 / あほらし。

    2009/03/13 リンク

    その他
    methane
    methane 不法入国しても、子供に日本語しか教えなかったら滞在が認められるということにすると、違法入国を助長してしまう。問題が明らかになってから何ヶ月も子供に母国語を教えない支援者は偽善者

    2009/03/13 リンク

    その他
    konaze
    konaze 今回の件、やっぱり違法行為に対する判断と娘さんの生活に対する配慮のバランスが問題なんだと思う。家族が日本に残る論理(情だけでなく)があるなら良いが、今後のことを考えても一度出国せざるを得ないのでは。

    2009/03/13 リンク

    その他
    oldriver
    oldriver id:ouninpohja 情の無い法は、それは何のためにあるのか意味わからなくない?/法律破ったらダメという単純な主張は、実はダブルスタンダードなのではないか。

    2009/03/13 リンク

    その他
    okgwa
    okgwa 法務省のコメントによるとやはりパスポート偽造ってのを重く見た様子。あと日本では子供をダシにして大人が無理を通そうとするような行為は特に嫌われる傾向があるように思う。

    2009/03/13 リンク

    その他
    ryokusai
     ryokusai    

    law

    media

    society


     

    2009/03/13 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute なんだここのブコメ(;´Д`) /「法律やぶったらいけないんだよ」的な素朴な反応に関しては、在留特別許可の実態についてわかりにくいのが一因ではないかとおもう/在特でググったらレイシスト団体がトップでうぼあ

    2009/03/13 リンク

    その他
    javid
    javid 外国人排除ではなく、犯罪者に然るべき措置を取れという当然の事を言ってるだけだろう。新聞の社説もチラ裏レベルの感情論。

    2009/03/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    フィリピン人一家の在留不許可 「可哀そう」か「自業自得」なのか


     調...    

    ブックマークしたユーザー

    • ken4092009/03/23 ken409
    • kechack2009/03/23 kechack
    • honeybe2009/03/22 honeybe
    • tanemurarisa2009/03/20 tanemurarisa
    • tshimuran2009/03/18 tshimuran
    • izayuke_tarokaja2009/03/17 izayuke_tarokaja
    • opemu2009/03/15 opemu
    • progd2009/03/15 progd
    • campy2009/03/13 campy
    • waniza2009/03/13 waniza
    • hirata_yasuyuki2009/03/13 hirata_yasuyuki
    • slpolient2009/03/13 slpolient
    • t-murachi2009/03/13 t-murachi
    • lastline2009/03/13 lastline
    • jaikel2009/03/13 jaikel
    • fujiyoshisyouta2009/03/13 fujiyoshisyouta
    • Naotoh2009/03/13 Naotoh
    • minarai2009/03/13 minarai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事