記事へのコメント121

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ta1969
    ta1969 コスト削減効果

    2013/09/13 リンク

    その他
    bn2islander
    bn2islander テレビ広告の今が,ネット広告の明日になるかも知れないけどね.正直,Googleの広告ってどれだけ効果あるんだろ

    2010/08/20 リンク

    その他
    popona
    popona 言われてみればサトウのCM見なかったけど、購買欲に変化なかったな。でも、10年後まで同じかどうかはわからないから一概に結論出せないよね。みてる:

    2010/08/16 リンク

    その他
    looot
    looot テレビCMにはかつての価値はもうない様子

    2010/08/16 リンク

    その他
    toguo
    toguo ではそもそもCMが打てないような企業の場合はどうするんだ?

    2010/08/14 リンク

    その他
    wasai
    wasai CMを出している媒体と価格のバランスが適切じゃなくなってきたからでしょうかね。

    2010/08/14 リンク

    その他
    Number-06
    Number-06 ブランドを築いた企業は必要性が相対的に低くなるけど、皇潤みたいな企業はまだまだテレビCM必要なのか。

    2010/08/13 リンク

    その他
    mayoneez
    mayoneez 『CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があった』

    2010/08/13 リンク

    その他
    nextworker
    nextworker ペヤングなんて、もうCM見ないけど、代わりに女子ソフトボールチームを抱えるようになった。そういう金の使い方の方がよっぽどいいと思う。

    2010/08/13 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 TVCMにも費用対効果が求められるようになっただけでしょ。 今までが異常だっただけで。

    2010/08/13 リンク

    その他
    joruri
     joruri    








     

    2010/08/13 リンク

    その他
    Jiro_S
    Jiro_S もともとCM料が高すぎるんだろう。まぁ電波は利権の塊やからしょうがないけど…。

    2010/08/13 リンク

    その他
    koinobori
     koinobori  CMCMPRCMCM  

    2010/08/13 リンク

    その他
    bull2
    bull2 利益が3倍って、削った広告費がそのまま利益になってるだけじゃん。元利益3億+広告削減費6億=現利益9億で、元の3倍と表現するとは片腹痛い。

    2010/08/13 リンク

    その他
    aiam
    aiam サトウの売上高に広告費が見あってなかったかも?逆境は人も会社も強くするなあ。

    2010/08/13 リンク

    その他
    RRD
    RRD 来季も売上は減るだろう。利益は?経費は今季と一緒。なのに売上が減ったら大幅減益じゃん。しょせん将来の利益を切り崩して目先の益出ししてるだけ。朝三暮四。なのに「マスゴミ」叩き厨にはその辺が通じない。

    2010/08/13 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz カビ生えたネタがテレビ叩きに再燃料化されとるのか…。ゾンビだこれ。/まぁ、パックご飯でサトウはここ最近、業界1位から脱落しそうになってたりする。これがCM抑制のせいかは知らぬけども。

    2010/08/12 リンク

    その他
    kinghuradance
    kinghuradance テレビCMを抑制して「サトウの切り餅」の利益が3倍に。

    2010/08/12 リンク

    その他
    torish
    torish 確かにある程度認識されたらさほどCMはいらない気がする

    2010/08/12 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r つまりCMが適正価格じゃないって事。

    2010/08/12 リンク

    その他
    kamayan
    kamayan 経済縮小期だなあ

    2010/08/12 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs サトウの場合は、もう切り餅ではイコールになるほど知名度が高かったから必要がないというのもあるかも。でもそうなるとCMは知名度の高い大企業が抜け、低知名度の小企業は高くて手が出せない空洞化市場になるかも。

    2010/08/12 リンク

    その他
    ricebread
     ricebread    

    media

    job

    reading,column

    how-to,data

    art

    lesson
     

    2010/08/12 リンク

    その他
    kakkunpakkun
     kakkunpakkun    

    2010/08/12 リンク

    その他
    soundsound
    soundsound Greeとかネット関連はCM効果あったのみると、知名度低いとこにはニッチから一般に広める効果あり、既に知名度あるところでは費用対効果が悪いって性質か

    2010/08/12 リンク

    その他
    rksn
    rksn RT @kiyohero: テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に : J-CASTニュース

    2010/08/12 リンク

    その他
    godfrey
    godfrey 昔の有名人がディナーショー中心で稼ぐようになったら全盛期よりも年収増みたいな話か。/「びっくり効果」とあるから、「あの人は今」への出演で再ブレイク、それも計算の内でした的な話を連想したけど違ったw

    2010/08/12 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「(CM削減の結果)PR不足となって、売り上げが4.9%減少した。しかし、テレビCMなどのコスト削減幅の方が大きかったため、増益を確保。営業利益がなんと3.2倍の9億円にも達したというのだ。」

    2010/08/12 リンク

    その他
    Utori_Z
    Utori_Z テレビCMよりはてブの方が効果あるかも、なんてね。

    2010/08/12 リンク

    その他
    managon
    managon すでに十分な認知度があって、CMみてもほしくなる商品じゃないので、それがよかったのではないでしょうか?

    2010/08/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に


     CM3...    

    ブックマークしたユーザー

    • ta19692013/09/13 ta1969
    • kana3212013/06/18 kana321
    • beth3212013/06/18 beth321
    • suzuki1072010/09/06 suzuki107
    • ahya3652010/08/31 ahya365
    • bn2islander2010/08/20 bn2islander
    • mixvox-j2010/08/17 mixvox-j
    • popona2010/08/16 popona
    • looot2010/08/16 looot
    • satoshie2010/08/15 satoshie
    • nobukn2010/08/15 nobukn
    • dorayakitaro2010/08/15 dorayakitaro
    • megatonkichi2010/08/14 megatonkichi
    • toguo2010/08/14 toguo
    • lEDfm4UE2010/08/14 lEDfm4UE
    • ecue2010/08/14 ecue
    • wasai2010/08/14 wasai
    • T_da2010/08/14 T_da
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事