タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

novelに関するlovelyのブックマーク (5)

  • 江戸川乱歩賞|〈結果発表〉第70回江戸川乱歩賞 最終候補作と2次予選通過作品の講評|tree

    第70回江戸川乱歩賞は、2次予選を通過しました21編から、6編が最終候補作として審査されることになりました。最終候補から惜しくももれた作品については、下記に講評を記します。 (予選委員は、1次は講談社文芸第二出版部が担当、2次は香山二三郎、川出正樹、末國善己、千街晶之、廣澤吉泰、三橋曉、村上貴史の7氏です) なお、最終選考の結果はHP「tree」上と6月21日発売の「小説現代」7月号に掲載されます。 最終候補作 「容疑者ピカソ」                    相羽廻緒 「陽だまりのままでいて」      雨地草太郎 「ハゲタカの足跡」                工藤悠生 「許されざる拍手」                津根由弦 「遊廓島心中譚」                 東座莉一 「フェイク・マッスル」            日野瑛太郎

    江戸川乱歩賞|〈結果発表〉第70回江戸川乱歩賞 最終候補作と2次予選通過作品の講評|tree
    lovely
    lovely 2024/04/26
    本当に筆名のせいで減点されたのか筆名に苦言を呈したくて減点という表現を使ったのか。1回で覚えられるので言うほど悪くないと思うけど。確かにぐぐらびてぃは低い
  • SF小説好き1480名に聞いた「絶対に読んどけ」っていうSF小説ランキング - 俺だってヒーローになりてえよ


         SF 40    439    538    637    736    835    934    1033    1132    1231  1330    1429    1528    1627    1726    1825    1924    2023    2122    2221    2420    2519    2618 2917    3116    3415    3514    3913    4212    4911 
    SF小説好き1480名に聞いた「絶対に読んどけ」っていうSF小説ランキング - 俺だってヒーローになりてえよ
    lovely
    lovely 2023/07/06
    初っ端が「11人いる!」なので???になってしまった(小説のランキングだよね?
  • 『俺、桑田真澄。親友の清原和博を救うために何度も野球人生をループしているが、どうやってもバッドエンドを回避することができない』

    全会一致で絶賛されたとある小説が、出版どころか受賞すらも許されない事態に…タイトルからして面白そうだったのですが…! 仲💮村 @natukusa “俺、桑田真澄。親友の清原和博を救うために何度も野球人生をループしているが、どうやってもバッドエンドを回避することができない” タイトルと評だけで爆笑。 出版は無理らしいどこの発想はすごい。 2019年春 星海社FICTIONS新人賞 編集者座談会@星海社会議室 sai-zen-sen.jp/works/extras/s… 2019-06-27 18:36:20

    『俺、桑田真澄。親友の清原和博を救うために何度も野球人生をループしているが、どうやってもバッドエンドを回避することができない』
    lovely
    lovely 2019/06/28
    昔どこかで読んだはずと増田を探したけど見つからず、なろう小説でしたか。確かに面白かった。
  • TVアニメ化されるというラノベ『二度目の人生を異世界で』の設定がひどすぎて目眩がする - 読む・考える・書く


     TV Web     94  14 1315 
    TVアニメ化されるというラノベ『二度目の人生を異世界で』の設定がひどすぎて目眩がする - 読む・考える・書く
    lovely
    lovely 2018/06/06
    あとで読む
  • 食べられログ


    youkoseki.com  2.572   
    食べられログ
    lovely
    lovely 2015/01/21
  • 1