タグ

niconicoとnovelに関するmyrmecoleonのブックマーク (16)

  • 株式会社ドワンゴを退職しました。 - 駄文日記 2nd side


    P(@deflis/id:deflis55) 10             201
    株式会社ドワンゴを退職しました。 - 駄文日記 2nd side
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2022/08/12
    おつかれさま。猫ロキさんそうなんだなあ。がんばって
  • 「文豪ストレイドッグス」綾辻行人、京極夏彦、辻村深月登場の外伝小説開始


    107sari-sari10KADOKAWA35 VS.Another宿調使 926
    「文豪ストレイドッグス」綾辻行人、京極夏彦、辻村深月登場の外伝小説開始
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2015/09/25
    朝霧カフカ氏,ゆっくり動画からここまで出世街道を確実に上がってきててすごいなって思う。当然題材の作家陣とは良い関係築けてるんだろうし
  • “ニコニコ自作ゲームフェス4”開催、小説化が検討されるスニーカー文庫賞などを新設

  • 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。―Time to Play―【第1話】:電撃文庫ブロマガ:電撃文庫チャンネル(電撃��

    第一章 「四月十日・僕は彼女と出会った」  男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。  それが、今の僕だ。  僕は、硬い床に背中をつけて横たわっている。小刻みに揺れて、音と振動を伝えてくる冷たい床に。  クラスメイトであり、一つ年下であり、声優をやっている女の子が、僕の腹の上に馬乗りになっている。  水色で薄手のセーターを纏った彼女の両腕が、僕の首に伸びている。両手の細い指が、僕の頸動脈に覆い被さって、左右から挟んで、その流れを止めようとしている。  彼女の手は、とてもとても、冷たい。  それは、まるで、鎖のマフラーでも巻かれたかのようだ。  僕の視界の中には、左右に黒いカーテンがある。  彼女の黒くて長い髪が、真っ直ぐ垂れ下がっているからだ。リンスだろうか、南国のお花のような、いい香りがする。  そしてカーテンの中央に見

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2013/11/01
    時雨沢先生なに書いてるんですか
  • ニコニコ書籍

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2013/04/01
    普通に売れそう。
  • 100年後の「本」|集英社 WEB文芸 RENZABURO レンザブロー


    411908    30 23195 236 
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2013/03/17
    活弁士と実況プレイ動画と書籍から口承文芸への帰還について。
  • 水野良のブロマガβ vol.1:水野良のブロマガ(テスト版) - ブロマガ


         25  DPCRPG YAHOOmobage
    水野良のブロマガβ vol.1:水野良のブロマガ(テスト版) - ブロマガ
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2013/01/24
    水野良先生わざわざユーザーブロマガでやらんでもwwww
  • 3つの願いとピアピア動画Zero - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    ご注意: この小説は「南極点のピアピア動画」をオリジナル作品とした二次創作です。作品に登場する人物・団体はすべてオリジナル作品から着想を得たものであり、実在する名称と類似あるいは一致するものがあったとしてもまったくの偶然かつ無関係ですのでご了承ください。 「ほんとピアピア超会議は成功してよかったねー」 今月のピアンゴ最高経営茶話会で山上会長はご機嫌だった。 「だってさー、新バージョンZeroがあんだけ評判悪くてさー、超会議まで失敗してたら、ピアピア動画自体が世の中から見放されるところだったよ」 運営長が深くうなづいて同意した。 「まったくです。超会議とZeroのリリースをずらしたのは大正解でした。超会議中にZeroがリリースされていたら、超会議の興奮がZeroのショックで一挙に冷めるところでした」 「でも、ショックが当日に来るか、2日後に来るかの違いでしたけど」 広報の儚井美智子(はかな

    3つの願いとピアピア動画Zero - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2012/06/08
     ZeroZeroZero  

    niconico

    review

    novel
     
  • 飛翔体とピアピア超会議 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記


               78IT Foo
    飛翔体とピアピア超会議 - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2012/04/15
      @koizuka   



    niconico

    novel
     
  • 角川×ドワンゴが連携して新サービス展開‐ニコニコインフォ


    × 20111103 Tweet     118()14(宿)      GHD    http://live.nicovideo.jp/watch/lv69352807  
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2011/11/03
    「「BOOK☆WALKER」と「ニコニコ動画」との連携に関する記者発表会」市場で電子書籍が買える,とかそんなもんじゃないよね? コメントつけられる,くらいは行くかしら。
  • 「明るい未来を作るため」ニコ動に来た小説家、野尻抱介氏 (1/5)


    92 SF6SF  稿   NHK
    「明るい未来を作るため」ニコ動に来た小説家、野尻抱介氏 (1/5)
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2010/04/23
    先生仕事してください。
  • ニコ動「歌ってみた」「弾いてみた」の人気者がテレビCMに


    稿4CM CMnayutaCM15nayutaPRCM929105西YahooJAPAN10114
    ニコ動「歌ってみた」「弾いてみた」の人気者がテレビCMに
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2008/09/27
    面白い組み合わせだな。
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇) - モバゲータウン異聞録/ケータイ小説は、多分『ニコニコ小説』


     TalbyInfobar2   6 PC 使     
    小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇) - モバゲータウン異聞録/ケータイ小説は、多分『ニコニコ小説』
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2007/12/07
    「「名前+記号」の組み合わせで名前衝突を回避」うまい。「レッドツェッペリンの/「天国への階段」を/100回聴いてから首を吊れ!」意識して書いたんなら好きだw「トップ掲載の作品は閲覧総数176万」ほー
  • 初音ミクとケータイ小説で考える『時間争奪のアーキテクチャー間競争(後編)』 【プロアマ論争】:アート資本主義 - CNET Japan


    ..      2
  • ライブドアブログ|無料で豊富な機能が充実

    絵日記 グルメ ライフスタイル・暮らし ペット 旅行海外 日記 ニュース スポーツ ビジネス・経済 趣味・創作 音楽 書籍・雑誌 漫画・アニメ ゲーム 受験・学校 ヘルス・ビューティ IT・家電 学問・科学 まとめ

    ライブドアブログ|無料で豊富な機能が充実
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2007/11/30
    「ニコニコは元気になれるおまじない」[糸柳解雇]
  • 1