タグ

blogに関するsqrtのブックマーク (27)

  • ネガティブコメントのガイドライン:ekken

    「ネガティブコメント」という単語は結構あちこちで見かけるのだけど、これ、どのくらい通用しているのかなぁ、と思ってgoogle検索かけたら、上位は僕の書いた物ばかりだった。言葉自体はかなり前から使われていたようだけど、自分がこの言葉を使い始めた時は、テキトーに考えた造語っぽいノリだったものだから、共通認識されているものじゃないと思うので「オレ語解説」として。 ネガティブコメント そのブログの管理者にとって、不快感を覚える可能性のあるコメント全般。以下、人によってどこから「ネガティブコメント」と取るか異なるようです。 第一種ネガティブコメント「事実確認」 誤字脱字の指摘 、不明瞭な文章に対する内容の確認など。 タイプミスや思い込みなどにより、書き手だけが理解している文章に対して行われることがあります。 多くの誤字脱字は文章の前後関係から解読できるが、中には一字の間違いで複数の解読がなされる事も

    sqrt
    sqrt 2006/10/12
  • hxxk.jp - オタ女・ニャー速、blog連合閉鎖祭りまとめサイトの Movable Type のライセンスについてのまとめ


    blog Movable Type   稿  稿 2006-06-10T15:07+09:00  Movable Type    blog Movable Type  Six Apart    via.  -   Movable Type  Movable Type  (  ) 使 id:tal 
    sqrt
    sqrt 2006/06/10
  • 「書いたことを好きになればいい」というアドバイス - 萌え理論ブログ


    304 Not Modified:  via REV @  退 
    「書いたことを好きになればいい」というアドバイス - 萌え理論ブログ
    sqrt
    sqrt 2006/06/09
    「具体的に~」以下があまり具体的じゃないのでエントリの内容を把握できている自信はないのだけれど。買ったものを好きになるのは得意です。
  • 糸井重里氏は多分ウエブログの良さを語らないし使わない。多分。 - 煩悩是道場


    WeblogARTIFACT@ - 使使使使使
    sqrt
    sqrt 2006/04/22
    昔ほぼ日にメールを出したら中の人から丁寧な返信が来た。確かにあの規模のサイトであの密度のコミュニケーションを志向したらコメントやTBは無理かも。立ち位置として彼はごあいさつ文化圏的に振舞う必...[糸井重里]
  • NGワード:「面白かった」「役に立った」「おすすめです」 - 日々是自己主張


     Adobe Flash Player      
    sqrt
    sqrt 2006/03/22
    「魅力的な書評記事を書くために~3つのNGワード」みたいなタイトルだったら好意的な反応が増えたかもと思...
  • ギャラクシーブログ教会「HATENA」設立および教祖就任のお知らせ


    id:pal-9999HATENA HATENA PALHATENA id:pal-9999hatena使naoya jkondo2.0  3 HATENA jkondo2.0 http://d.hatena.ne.jp/jkondo/ 使naoya 使http://d.hatena.ne.jp/naoya/   * 
    ギャラクシーブログ教会「HATENA」設立および教祖就任のお知らせ
    sqrt
    sqrt 2006/03/01
    わ、空飛ぶスパゲッティ・モンスター教2.0!
  • 感想系ブロガーは、トラックバックセンターを使え - EKKEN♂

    Unknown (えっけん) 2006-01-07 00:01:15 はてブで頂いたコメントから。 --- はてなブックマーク - むだづかいにっき♂:感想系ブロガーは、トラックバックセンターを使え http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/0729c09a22b7b736c27efdcd8e892744 2006年01月06日 yama_r 『[trackback]記事の下にトラックバックセンターのRSSを取得してリンクリストとしてはき出せるようにすればいいんだよな。そうすればトラックバックの無差別一斉掃射よりいいってことがわかって貰えると思うんだけど。』 --- さっそく実験してみました。 gooブログはカスタマイズ性が低いので、サイドバーに埋め込む形となりましたが、ブログサービスによっては関連のある記

    感想系ブロガーは、トラックバックセンターを使え - EKKEN♂
    sqrt
    sqrt 2006/01/06
    ?Dの仕様に不満が少ないのは/keywordや/asinが話題共有の目的を果たしているからか。てっきりユーザが濃いから...