タグ

netaとnovelに関するume-yのブックマーク (10)

  • 書き出し小説大賞 第97回秀作発表

    書き出し小説とは、書き出しだけで成立したきわめてミニマムな小説スタイルである。 書き出し小説大賞では、この新しい文学を広く世に普及させるべく、諸君からの作品を随時募集し、その秀作を紹介してゆく。(ロゴデザイン・外山真理子)

    書き出し小説大賞 第97回秀作発表
    ume-y
    ume-y 2016/05/09
    毎度思うんだけど、ここから火浦功の小説が始まりそうな感じがするんですよ。
  • 書き出し小説大賞・第95回秀作発表

    雑誌、ネットを中心にいろいろやってます。 著書に「バカドリル」「ブッチュくんオール百科」(タナカカツキ氏と共著)「味写入門」「こどもの発想」など。最近は演劇関係のお仕事もやってます。 前の記事:書き出し小説大賞・第94回秀作発表 > 個人サイト バカドリルHP 天久聖一ツイッター 花見シーズン到来である。ところで桜を観察すると、枝に咲かず幹のところにチョロと咲く花がある。調べるとアレは「胴吹き」といい可憐で健気なものとされているらしい。が、私にはアレが苛ついてしょうがない。なにかそり残した毛のような、首筋のイボのような、とにかく見ていると腕のあたりが痒くなり、思いっきり擦り落としたなってしまう。ならば見なければいいのだが、そういうものに限って目が行ってしまうのも人の性で……ひょっとすれば敢えて苛つくのも、ひとつの愛でかたなのかもしれない。 それでは今回もめくるめく書き出しの世界へご案内しよ

    書き出し小説大賞・第95回秀作発表
  • 自己増殖する横浜駅が日本列島を制圧…… カクヨム小説「横浜駅SF」があらすじだけで読者の腹筋を粉砕


    229稿@yubaisSF  99SF 18JRJR
    自己増殖する横浜駅が日本列島を制圧…… カクヨム小説「横浜駅SF」があらすじだけで読者の腹筋を粉砕
    ume-y
    ume-y 2016/03/10
    あれ完成してたのか。
  • 【やじうまWatch】あの「文豪メッセンジャー」にワンクリックで作品を送れるブックマークレット

  • 群馬県が世界支配を…… 県監修のご当地ラノベ「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」


     117PHP629   
    群馬県が世界支配を…… 県監修のご当地ラノベ「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」
    ume-y
    ume-y 2013/12/20
    県監修か
  • 借力日記 : 石原都知事の作品が野放図すぎる件


    2010120908:00 by   4 chakuriki Comment(34)Trackback(4) Po!使   4   ()   (2003-08) Amazon.co.jp  Go
    借力日記 : 石原都知事の作品が野放図すぎる件
  • サービス終了のお知らせ


     Yahoo! JAPAN  Yahoo! JAPAN
  • この作品には完結してもらいたかったのに!(でも、もう無理なんだよね) | スラド Slashdotに聞け


     by reo 200906011200 FSS      ()  ()  !
  • 切込隊長BLOG(ブログ): 『恋空』amazonレビューが炎上している件について吟味する

    『恋空―切ナイ恋物語』のamazonブックレビューが案の定炎上していて、刻一刻とコメントが増えていくさまを見ながら楽しんでいたら、どうも一時期は1,100件に届こうかというコメントが現在は700件余りとかなり削除されてしまったようであるので、潮ここまでと判断し、吟味エントリーを残しておこうと思う。 http://www.amazon.co.jp/恋空〈上〉―切ナイ恋物語-美嘉/dp/4883810453 一応、私個人が思っている恋空などケータイ小説に対する見解はこれな。 ブームか変容かを見抜けなければ語れない http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/11/post_ad9e.html 途中、かなり過激なコメントを集中的に削除したのか、読んでいて「ああ、こりゃ荒らしだな」と思うようなものは随分なくなってしまった。古い順に読み進めると、恐らくは某掲示板のどこ

    切込隊長BLOG(ブログ): 『恋空』amazonレビューが炎上している件について吟味する
    ume-y
    ume-y 2007/12/04
    故意空のすべてがここに。
  • WEBダ・ヴィンチ

    WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏo̂͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Acホテル東京銀座 東京都 Anaインターコンチネンタルホテル東京 東京都 Bulgari Hotel 東京都 The Aoyama Grand Hotel 東京都 THE GATE HOTEL 東京 by HULIC 東京都 ウェスティンホテル東京 東京都 キンプトン 新宿東京 東京都 グランドプリンスホテル新高輪 東京都 ザ・キタノホテル東京 東京都 ザ・キャピトルホテル東急 東京都 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町, ラグジュアリーコレクションホテル 東京都 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ

    ume-y
    ume-y 2006/06/29
    「「ああ、このまえノーベル賞を取った野口英世か」なんて言う」 「英」しかあってないじゃん。
  • 1